ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ボンジュ~ル! 

ボンジュ~ル!みなさん とは言ってもも~夜ですが・・
今日は私“ボンジュ”のお話をしますョ~
DSC_1228_convert_20101018214854.jpg

私は平成21年6月21日に生まれました。

nopoとchipoに出会ったのがそれから1ヶ月ちょっと後くらいかな~
その時から、私の名前はボンジュになったのよ。
名前は『ボンジュール』から、たくさんお友達に会え
るようにってnopoとchipoがつけてくれました。
丁度、お家に来たのがお盆の時期だったんで“盆中?”とか言われてましたけど・・・

8月(2か月):ちっちゃくてかわいー
も~この頃から“抱っこ”はおとなしいのよ。
20090823_29_convert_20101018215417.jpg

9月(3か月):お洋服もすぐに慣れましたよ。
20091008_237_convert_20101018220303.jpg

10月(4か月):慣れなかったのが“お散歩”なかなか歩かなくて・・
20091011_252_convert_20101018221029.jpg

11月(5か月):そんな感じですくすく(?)育って
って育ちすぎだろ~
ペットショップの店長さんがどんどん食べさせてあげて下さいって言うもんだから by nopo

みごとに肥満! 9kg位だったかな~
20091107_29_convert_20101018220654.jpg

獣医さんの勧めもあって少しずつダイエット
20091206_43_convert_20101018221451.jpg

12月(6か月):無事に(?)避妊手術も終わり・・
っていうか、“太りすぎ”で追加料金が発生しました
20091212_69_convert_20101018221800.jpg

1月(7か月):新年を迎えて、ドックランデビュー!!
でっかい子に散々追いかけまわされました。
20100102_203_convert_20101018222314.jpg

3月(9か月):順調・順調!!体重も10kgちょい
好き嫌いもなし、快食・快便、肌も異常な~し!
“枝”は異常に好きでしたガ・
20100314_15_convert_20101018222831.jpg

5月(11か月):念願のWBC(第4回)に参加!
nopoとchipoが大興奮でした。
20100503_29_convert_20101018223619.jpg

ドックランにも“犬”にも少しずつ慣れてきて・・
20100522_51_convert_20101018223811.jpg

この後はまた明日~
ここからはいよいよ“ジョワ”が登場しますョ~

カテゴリ: ボンジュの名前由来

[edit]

Posted on 2010/10/19 Tue. 00:05    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

No title

ボンジュちゃんはフランス語からの名前ですか!
おっしゃれ~です❤
きなこと大違い…です(笑)
ジョアちゃんの名前の由来も教えていただけますか?
楽しみにしていま~す!(^^)!

URL | トロ紅きなこ #-

2010/10/19 22:20 * 編集 *

トロ紅きなこさんへ

そ~なんですよ~。
この頃はチョ~フランスにかぶれてまして・・e-263
そんな流れでジョワの由来については
次回を見てね~(^O^)/

URL | nopo #-

2010/10/19 22:31 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/7-799893b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

