ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

最後の休日 


ボンジュ~る。 あ~あ、休みが終わっちゃったnopoです。

今日はお正月休み『最後の休日』でした。
んで、昨日も少し書いたんだけど、休み最後にして最大のイベント?行って来ました~
行った先は・・

 伊勢神宮 です。
本当は年が変わる前に行きたかったんですが、都合が合わずに年明けになりました。
ものすごく混んでるだろーと思って行ったら、いつもより空いててラッキー☆
BUHIちゃんもいましたョ~『コタローくん』だったかな?『コジローくん』だったかな?
わすれちゃってスイマセン
伊勢神宮
伊勢神宮はワンちゃんNGなんで、nopoが一家を代表して DASH お参り ハア~疲れた~

おかげ横丁を散歩がてら、ぶらぶらしつつお買いもの
干支の置物と招き猫を買いました。(張子のヤツです)

そしておかげ横丁でいっさい“つまみ食い”せずに向かった先は・・
まるせい』・・・そーです!冬の味覚“フグ”です。
去年、初めて行って(その時初めてフグ食べました)、そのおいしさにまた来ちゃいました。
三重県ブランドの「安乗(あのり)フグ」コース + 焼白子(焼白子サイコー) 
まるせい
唐揚げもうまいし(身がぷりぷり~)、今回はコースにはいってなかったけど「フグ飯」もかなりうまいんです。 あ~おいしかった。またこよ~♪

そして食後の散歩! 相差の砂浜でラン・ラン・ラン
DSC_0615.jpg
こんな時期、だ~れも浜辺にいません。
DSC_0619.jpg
海キレーでした。 波の音が大きくてジョワがビックリしてました。(笑
DSC_0606.jpg

こんな感じで“最後の休日”を過ごしました。今年の正月は『食い正月』でした~(笑
よ~し、明日からかんばるぞー

ここで告知です!
1月16日(日)各務原のドックラン『FORET』さんでブヒブヒしませんか?
たくさんのBUHIちゃんと遊びたいんです(笑
初めての方、大歓迎~♪ だってみんなはじめてみたいなものですから
とりあえずの参加BUHIリストはこちら~ (だいぶ集まりましたョ)
告知2
参加したい方はコメくださいね~ 画像も入れますよ~

カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2011/01/06 Thu. 23:50    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

ちょっとちょっとちょっと~~!またまた食べ過ぎじゃないですか~?(笑)
フグぅぅぅうらやましいっっっ☆
それにしてもホントnopo家はフットワーク軽いな~!素晴らしい☆
コブなんて、海見た事ないよ(笑)
16日のBUHIちゃん、集まってきたねっっv-238
FORETさんに一応メールでお知らせしときますね~v-198

URL | cyobin #-

2011/01/07 03:24 * 編集 *

イベントは伊勢神宮でしたか!!パワースポットですよね。
私も、今行きたい所ベスト5に入っております。いいですよね、お伊勢さん。いつか早朝に行っておかゆを食べたい!ご夫婦と2BUHIと年末年始すごく楽しそうなことばかりでしたね。お仕事がんばってください。

URL | きなこmama #-

2011/01/07 07:52 * 編集 *

cyobinさんへ

でしょ、でしょ、しょ~!
食べすぎ~またまたやっちまった~!
安乗フグはほん~とにうまいよ。

海はほん~と寒かったよ~
でも二人とも砂浜大好き。超!はしゃぎまくって楽しそうですよ。
コブちゃんも是非連れて行ってあげてよ(^O^)/

URL | chipo #-

2011/01/07 13:23 * 編集 *

きなこmamaさんへ

お伊勢さんは好きでよく行きます。
家から2時間くらいで行けるし、高速代も割引で安いし・・・
今年もたぷっり食べて遊んで出費が・・・(T_T)
nopoさんには今日からまたしっかり働いてもらいます(^-^)

URL | chipo #-

2011/01/07 13:29 * 編集 *

まーた お出掛けして 美味しい物食べてるよv-237って
1人で思わず突っ込んじゃいました(笑)
ほんと お二人共フットワーク軽いですv-29
私なんて寒いから嫌。暑いから嫌。って引き篭もり(汗)
こんなんだから お正月休みで3キロ増しましたーv-157v-156
こんな飼い主だから ハルは肥満児になっちゃったんだろーな。
nopoサン・chipoサンをちょっとは見習わなきゃ~!!!

URL | 美夜 #H6hNXAII

2011/01/07 20:25 * 編集 *

我が家もクリスマスに鳥羽のワンワンパラダイスってホテルに
小花連れて宿泊した時にお伊勢さん行って来ました。
おかげ横丁の少しと後は河原を歩いていました。
子供の小さい頃は年末はすごくすいててよかったのに今は
パワースポットやらでいつ行っても混んでるんだよね~。 

それにしてもふぐ美味しそうですね。
家は毎年、的矢牡蠣を食べに行きますよ。

URL | dekohana #-

2011/01/07 22:30 * 編集 *

美夜さんへ

ちょっとフットワーク軽すぎ~でしょ。
食べるの大好き!お出かけ大好き!なんで気になるものがあればどこへでも・・・
ボンジョワはそんな私たちに付き合わされてちょっと迷惑?かも(^u^)
話ができたら「私たち留守番してるから二人で行ってきたら~」なんて言われそう(^。^)

URL | chipo #-

2011/01/08 08:01 * 編集 *

dekohanaさんへ

わが家はここ2年「フグ」にはまってますが、牡蠣もいいですね。
私は本場の牡蠣は食べた事ないんで新鮮な生牡蠣食べた~い。

お伊勢さんは好きでよく行くんですが、けっこういつも混んでますね。
おかげ横丁ではいつもいろいろ食べ歩いて食べすぎちゃいますよ。

16日のBUHI会もうすぐですね。
楽しみ~(^O^)/

URL | chipo #-

2011/01/08 08:10 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/69-3ce4729e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

