ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

おー忙しっ! 

ボンジュ~る。外食禁止令中のnopoです。(Drにこのブログばれちゃったんで“怒られ”確定)

今日は朝から大忙し~ の予定 
1、小さいながらの家掃除
2、ボンジョワを獣医さんへ
3、墓参り(nopo家・chipo家・アムール)
4、昼食
5、『dogtails』さんへ買いもの
6、ボンジョワ散歩
とこんな予定! さ~まずはとっとと掃除済まして「病院」へ

ケッコー混んでました。30分ほど待ってようやく診察へ
まずは『ジョワ』、皮膚の状態があまり良くないんでフードのことやらシャンプーのことを相談しましたが、前回に薬の効きがよかったことから前回同様に皮膚病の抗生剤とかゆみ止めで様子見ましょーとのこと。(あ~長引きそうだ

んで『ボンジュ』、こっちは皮膚の“ボツボツ”もきれいになったんで薬の量を減らしていきましょうとのことでした。(やったねー

次に“お墓参りのハシゴ” 新年明けてからまだ行ってなかったんでまとめて行って来ました。
意外とたくさんお参りしてる人、来てたな。

この時点でも~1時、(腹減った~)とやってきたのが・・
岡崎にある『HERVEST』さん、実はnopo家イタリアン部門NO.1のお店なんです。
も~なにがうまいって『ピッツア』がサイコーにウマイ!!んです。 
20110105_18.jpg

早速注文~♪、まずはスタンダードな『マルゲリータ』 やっぱウマウマ~
(他のピザ屋と何が違うんだろ~?? たぶん全部だな)
20110105_08.jpg

もう1品はnopoは『紅ズワイ蟹と芽キャベツのレモンバター風味リゾット』
リゾットもウマイんだよなぁ~
20110105_11.jpg

chipoは『帆立と小海老のミノッセ風パスタ』
“コッテリ”って感じに見えるけど意外とあっさり~
20110105_09.jpg

実は“食べ放題”なんでもう一枚、生クリーム・ハム・卵・チェリートマトの『コットビアンカ』
20110105_13.jpg

締めはドルチェピッツア、(ホントに食べすぎたな)
『ナッツとジェラートのせ』 冷アツ系のデザートはホントニウマイナ☆
20110105_15.jpg

あ~食べた食べた。も~2時すぎたよ、こんだけ食べたら“晩”はいらんね~(笑
なんて言いつつ、今度はボンジョワの散歩へ
『dogtails』さん行きたかったんで今日は「牧野ヶ池緑地公園」へ寄りました。
20110105_32.jpg

ここも大きな公園で散歩で1周したら、1時間以上はかかります。
ちょっとショートカットして約40分ほどのお散歩しました。
20110105_53.jpg

その足で『dogtails』さんへ
あ~写真忘れた(もしかしたらdogtailsさんのブログに載るかも~)
Dogtailsさん出た頃にはすっかり真っ暗けっけ~今日はこんな一日でした。(結局、晩ごはんは食べてませんよ~)

ここで告知で~す。
1月16日(日)各務原のドックラン『FORET』さんでブヒブヒしませんか?
BUHI会って程ではありませんが、たくさんのBUHIちゃんに会いたいです
初めての方、大歓迎~♪ だってみんな初めてみたいなもんですから(笑
とりあえずの参加BUHIリストはこちら
告知1

見学BUHIリストー
きなこちゃん(パピーちゃんの為、今回は見学です)
20110103_162339_0.jpg

参加されたい方はコメ下さいね~♪ リストもいれますよ~

明日はいよいよお正月休み最終日!! 休み最後にして最大のイベントが・・
楽しみだ~




カテゴリ: ボンジュ&ジョワ

[edit]

Posted on 2011/01/05 Wed. 22:15    TB: 0    CM: 10

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます。

先日はコメントありがとうございます。
ボンジュちゃんジョワちゃん、かわいいですね♡
うちのしゃるるはクリームでも色素が濃くて、ベージュ系なので
まっしろなボンジュちゃんみたいなクリームの子が新鮮でやさしく見えます♡
ジョワちゃんみたいな大きなエプロンの子で真っ黒ツヤツヤの子も憧れます♡
HERVESTさん、行った事ないです。
美味しそうですね、、食べたい。お腹空いて来た(笑)
岡崎方面に行った時はぜひ行ってみようと思います♪
dogtailsさん、行かれたんですね。私も大好きなお店で月1は行ってます♪
可愛いのありましたか? おもちゃ買いに近々行ってみようと思います。

URL | しゃるるママ #-

2011/01/06 01:59 * 編集 *

おはようございます!忙しいスケジュールでしたね。
ハーベストのピッザ!!おいしそうですー。ほんとグルメですね。
外食禁止なのに大丈夫でしょうか!?
正月休み長いですね。今日のイベント気になります(^-^)私は今日から仕事始めです。イベント楽しんできてくださいね。

URL | きなこmama #-

2011/01/06 06:45 * 編集 *

外食禁止なのに(笑) それにしても美味しそう~!!!
↑コメント入ってる『しゃるるちゃん』体調よければ16日参加できるかも!です!
なので~、エントリーに入れてあげてくださいっっっ!
いっぱいBIHIちゃんに会えそうでワクワクっっっっっす!!!

URL | cyobin #-

2011/01/06 11:06 * 編集 *

ボンジョワちゃんはずーっと薬のみつづけてるんですか?

エリザベスですが、購入者のコメントで
『うちの子は足を器用に伸ばしてなめちゃいました』と
あったんで買ってません。
相変わらずダブルエリザベスで頑張ってます。

URL | まめパパ #-

2011/01/06 14:58 * 編集 *

しゃるるままさんへ

あけましておめでとうございます。
コメ、ありがと~(^O^)/ です。

はい、dogtailsさん行ってきました。
あそこは我が家もお気に入り! お店の雰囲気とか接客とかもイイ感じだしネ☆
しゃるるちゃん、16日是非来て下さいね。
誠に勝手ですが、cyobin隊長の命令で“リスト入り”決定です(笑
画像拝借しちゃいま~す。

URL | NOPO #-

2011/01/06 18:35 * 編集 *

きなこmamaさんへ

そーなんです。正月休みだけは長いんですよ。(^_^)v
基本、日曜休みだけなんで“長期休暇”はホント気合い入ります(笑
も~やりたいこと、食べたいもの、日頃からチャック(おやじくさっ)して大爆発!!しました。
外食禁止?? あ~そんなの関係ない~(笑・・・・ご心配ありがと、気をつけます(*_*)

URL | NOPO #-

2011/01/06 18:43 * 編集 *

cyobinさんへ

はい、外食禁止ですがそれが何か?(笑
じょ、冗談です。 すいませんm(__)m、正月明けたら気をつけます。(^_-)-☆
cyobinさんに負けないように、ダイエットするぞーv-220

シャルルちゃんリスト入りの件、了解しました。隊長(^^ゞ
だいぶ増えたから「FORETさん」に連絡した方がいいかな~

URL | NOPO #-

2011/01/06 19:07 * 編集 *

あ~!外食禁止令じゃなかったっけ?nopoさん(笑
さすが!食べ歩きが趣味だから美味しそうなとこ
いっぱい知ってますね~(*^_^*)
絶対!ご一緒したいわ~(笑

16日たくさんのBUHIちゃん集合してきてるね~❤
こりゃ絶対行かなくっちゃっっ!!
きなこサン頼むよ~!(笑

URL | トロ紅きなこ #-

2011/01/06 19:11 * 編集 *

まめパパさんへ

エリザベスの件、お役に立てずですいません。
確かに届いちゃうんですよね~
ボンジュは付けた時点で“固まって”しまったんで問題なかったんですけど・・
また何か見つけたら報告します(^^ゞ

薬は最近なんですけどジョワは再投薬です。(前は5日間服用しました)
ボンジュは2カ月くらい続けて飲んでます(量は減らしてますけど)
もうちょっと続くかなぁ~(-_-;)

URL | NOPO #-

2011/01/06 19:20 * 編集 *

トロ紅きなこさんへ

外食禁止~ 何の事~??(^-^)

またまたやっちゃいました。(笑
最後のドルチェピッツアはあきらかに“別腹”苦しかった~(>_<)
でも本当にウマイんですよ~
豊田に来る時は食べたいもの言ってね(^_-)-☆

16日頼みますョ~ “ママしゃん”!!

URL | NOPO #-

2011/01/06 22:28 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/68-7f1cd82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

