ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

初カフェ 

ボンジュ~る。nopoです。
今日はなんかぁ~ヒマだったんで、『初カフェ』行って来ました。
(こんな正月にやってるとこあんのかぁ~)と“めぼしい”とこ探してたら
刈谷の『ラ・クレープリー』がやってました。(美夜さん“あそこ”休みでした~)
ここはテラス席なら、わんちゃんOKなんです。(ちょっと寒かったな~
20110103_20.jpg

ここは名前の通りクレープ(ガレット)屋さん、注文したのは・・
ノルマンディのガレット(生ハム、グリーンサラダ、カマンベールチーズ) 
くるみがアクセントでイイ感じ❤
20110103_25.jpg

コンプレットのガレット(ハム、チーズ、たまご) 王道です! ウマイ!!
20110103_27.jpg

どちらもおいしかったですよ

ほんでデザートクレープ
nopoはチョコ&ココナッツ ココナッツとチョコの相性バツグン!
ボンジュ~前が見えないよ~(笑)
20110103_31.jpg

chipoは塩バターキャラメル&バナナ
ジョワ~ちょっとだけだよー
20110103_33.jpg

食後の運動は近くの「ミササガパーク」へ
ここは“美夜さん”オススメもお店があったんですが、きょうは休みでした
ってことで下見がてら散歩へ(これは2BUHIそろって“凧揚げ”見てます☆)
20110103_38.jpg

珍しく、ボンジョワが一緒に遊んでましたョ~ たくさん走ったね
DSC_0378.jpg

今日はここまでですが、ここで告知です。
1月16日(日) 各務原のドックラン『FORET』さんでブヒブヒしませんか? 
BUHI会ってほどの事でもありませんが、楽しくワイワイやりたいです。
初めての方、大歓迎~♪ ※みんな初めてに近いんです(笑)

とりあえずの参加BUHIリスト~
告知

参加されたい方、こちらにコメいただければ参加リストに入れさせていただきますョ~

カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2011/01/03 Mon. 23:30    TB: 0    CM: 10

この記事に対するコメント

A HAPPY NEW YEAR!!
昨年は、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
お正月は、楽しくすごせましたか?
Ribは、留守番がちな日々だったので、寝正月だったかも、、、
今年も沢山の素敵な思い出が、できたらいいなぁと思っていますので、遊んでくださいね。
まだまだ寒い日が、続きますが、体に気よつけて、ください。
では、又会う日を楽しみにしています。
Ribママより

URL | Ribママで~す。 #-

2011/01/04 00:30 * 編集 *

カフェ☆イイね!ってか、nopo家、ほんとよく食べ歩きますね(笑)
凧揚げ見てるボンジョワちゃん、かわゆすv-238
ウチも明日こそは....泥んコブを散歩に連れてってあげよーっと。

URL | cyobin #-

2011/01/04 00:34 * 編集 *

Ribママさんへ

「はっぴーにゅーいやー」です。v-222
こちらこそ、今年1年よろしくお願いしますね。

我が家は正月からチョコマカと動き回ってます(笑)
Ribちゃん留守番が多かったってことはどこかへお出かけでしたか?
16日にお話し聞けるのかな? 是非来て下さいね~(^O^)/

URL | NOPO #-

2011/01/04 08:30 * 編集 *

cyobinさんへ

我が家で一番“散歩”に出かけたいには「chipo」なんです(笑)
ちなみに一番の食いしんぼうは「nopo」ですけど・・
(だから、ボンジョワも食い意地はってるのか?)
一番の甘えん坊は「ボンジュ」だし
一番のヘタレは・・・「ジョワ」かな(笑)

凧揚げには興味津津でず~と見てました。
コブちゃんも“凧揚げ”見てきてね(^_-)-☆

URL | NOPO #-

2011/01/04 08:38 * 編集 *

カフェ…やっぱ お休みでしたかぁ。。。残念v-164
今度また是非行ってみて下さい!!!
ランチは月変わりみたいだから 1月はどんなのか気になるぅw
ラ・クレープリー。うちから そんな遠くない所だけど 知らなかった~v-12
今度行ってみまーす。でもこの季節 テラス席はちょっとキツイですよね。。。
情報ありがとぉございましたv-266

URL | 美夜 #H6hNXAII

2011/01/04 12:33 * 編集 *

美夜さんへ

下見は完了したんで是非また行ってみます。
でもお向かいにあるケーキ屋さんでケーキ買って帰りました。
おいしかった~(*^^)v
ラ・クレープリーのガレットはほんとお薦めですよ。
今の時期テラス席はキツイですけど、ひざかけ毛布も貸してくれんで大丈夫ですよ。
天気の良い日にでも是非行ってみて下さい。

URL | NOPO #-

2011/01/04 13:46 * 編集 *

あら~!また素敵な所❤
nopoさん&chipoさんたらっ♪
やっぱ美味しいもの探しの天才ねっ!
チョコとココナッツなんて大好物~
…めちゃ食べたいわぁ(笑

URL | トロ紅きなこ #-

2011/01/04 20:52 * 編集 *

食事もスイーツも美味しそう★☆
素敵なカフェですねー。今カフェブームなんで情報ありがとうございます。
また色々紹介してくださいね。屋外寒そうですね。風邪などひかれないようにされてくださーい。

URL | きなこmama #-

2011/01/04 21:44 * 編集 *

トロ紅きなこさんへ

そ~ですか、“好み”が合っちゃいますね。v-218
だいたいこーゆーとこでは、chipoは定番、nopoがチャレンジって感じです(笑
はずれもたまにありますけど、意外と「当ったり~☆」もあるんですョ。
トロ紅きなこさんはどっちかな~(笑)

URL | NOPO #-

2011/01/05 00:50 * 編集 *

きなこmamaさんへ

やっぱどーしても、わんちゃん連れはテラス席が多くなっちゃいますよね。
昨日はまだ“風”もなくいい方だったけど・・ちょっと寒かった~v-12
mamaさん、カフェブームとのことで「いいネタ」期待してますョ
出来れば「豊田市」に近い方でお願いしま~す(笑)

URL | NOPO #-

2011/01/05 00:55 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/66-aa8506b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

