ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

初詣 


ボンジュ~る。毎日、食っちゃ~寝のNOPOです。
昨日、妹に「食べすぎ・食べるの早すぎ」って説教されました。(笑)
もうじき、40歳なのに・・・

DSC_1283.jpg

早速ですが、元旦は“初詣”めぐり~

紅白を見終わって(NOPO爆睡でした  )12時を回った頃、氏神さんへ
雪がケッコー降ってたんで寒かった~ (ボンジョワは揃って“ブルブル”)
「こりゃ~積もるかなぁ」と思いつつ、お祈りしてきました。

ほんで朝方、CHIPOのかぁーちゃん(まみちゃん)の雑煮を食べて~
お昼前にNOPO父・母と地元の猿投神社へ(ボンジョワは“抱っこ袋”でおりこーさん!)
父・母(とーちゃん・りっちゃん)はボンジョワと初お出かけ! 実家では30年位、ネコを飼い続けている“生粋のネコ派”でどーかな??って思ったんだけど・・も~デレデレでした(笑)
そんなこんなでお参り済まして、いつものおみくじ!
「今年はどーだー」と思ったら・・NOPO・CHIPOとも大吉でした こりゃー幸先イイゾ

とーちゃん・りっちゃんとお別れして、今度は高速へ「腹減った~」と思い『上郷SA』へ寄り道。
上郷SAといえば、『カレーパン』まだ全5種類制覇してないので今日は「黒キーマ」「タマゴ」を食べました。(あと2種類!また行かなくっちゃ)
小腹(大腹?)も満たしたところでついた先は
DSC_0139.jpg

名古屋市西区にある伊奴神社(イヌ神社)、ここへはボンジョワ&BUHI友のお参りに来ました。
早速、入口のところで「茶歩(チャブ)」ちゃんとご対面!
京都からお参りに来たとのことで「行くとこ無かったんでココへ来ちゃいました」だって(笑)、みんな“フットワーク軽し”だねぇ~
DSC_0140.jpg

境内の中へ入っていくといましたョ~ 『あんこちゃん』
ちょ~ど1歳のパワフリャガール! ナイスバディでした
DSC_0174.jpg

その先には『ももちゃん』3歳、NOPO好みの小ぶりな女子!
DSC_0165.jpg

ほーんとBUHIちゃんに会うと自然と話しだしちゃうし周りにも人だかりが出来ちゃいますよねぇ(笑)

あんこちゃん一家の後ろについてお参りへ 「あ~忘れるとこだった(笑)」

「みんな一年元気で楽しく出来ますよーに!」ってお祈りしてきました。

きなこちゃんの分は“3倍増”でお祈りしてきましたョ~
DSC_0145.jpg


そして締めは・・・
DSC_0178.jpg

うまかった~(笑)


カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2011/01/02 Sun. 10:35    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます。
新年早々、食べあるいてますね(笑)
毎年、神社めぐりするんですか?
ご利益倍増?
今年もよろしくです。

URL | まめパパ #-

2011/01/02 11:11 * 編集 *

あけましておめでとうございます!今年もよろしくデス!
大吉のお二人さん、新年早々可愛いBIHIちゃんに会えていいねぇ!さすが大吉だ!
私は初詣行かないけど、コブに『きなこちゃん良くなるといーね』って話してるヨ。
想いは伝わるからね~!!
今年も、BUHIちゃんもそして人間たちも、健康で幸せに暮らせますよーに☆
今年もいっぱい遊ぼうね~☆

URL | cyobin #-

2011/01/02 11:20 * 編集 *

まめパパさんへ

いつもは氏神さんと猿投神社だけなんだけで
伊奴神社は今年初めてです。
きなこちゃんの件もあったしね~
ご利益倍増期待してます。

パパさんは初詣いかれましたか?

URL | NOPO #-

2011/01/02 17:54 * 編集 *

cyobinさんへ

こちらこそよろしくです。v-222

おみくじはだいたいどっちかが良くてどっちかが悪いパターンなのに・・
今年が初めてじゃないかな~♪ 両方「大吉」って!
ほんと、幸先よく『BUHILIFE』スタートしましたよ(^_-)-☆

『きなこちゃん』に何もないことを祈ってましょ~ね。 

URL | NOPO #-

2011/01/02 18:01 * 編集 *

きなこのお参りまで!
nopoさん&chipoさんありがとう~❤
みんなに心配して頂いて!きなこは本当に幸せもの!
お蔭様で超~!元気(笑

さすが!フットワーク軽しのボンジョワ家!
またこんど食べ歩き誘ってね~!!

URL | トロ紅きなこ #-

2011/01/02 19:32 * 編集 *

トロ紅きなこさんへ

トロ紅きなこさんは“風邪”引いちゃいましたか~
きなこちゃんにうつしちゃ~ダメだぞ(笑)

お正月早々、大変だと思いますがお体ご自愛くださいね。
2人ともなおったら『食べ歩き』しましょう~♪

URL | NOPO #-

2011/01/02 21:29 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/64-4260ae35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

