ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

イブ? 

ボンジュ~る。 みんな楽しく“Xmasイブ”過ごしてますか~ nopoです。
nopo家の「クリパ」は昨晩で終~了。今日はケーキではなく、お好み焼きでイブを過ごしましたョ(笑)

なんで特にネタが無いので画像編集について少し。
みなさんお気づきでしょうが最近、画像編集ソフト替えました。
以前はFC2ブログのソフトだったんですがイマイチ
画像縮小するのも使い勝手が悪かったぁ~
photoshopみたいな?ソフトもいろいろ試したんだけど、どれも難しくてよく分かりません。
実際にはまだ『photoshop』は使ったことないんだけど・・
しか~し、素人のnopoでも簡単に使えるソフトを
発見!その名は『photoscape』さん♪みんな知ってるか
普通ブログで使う画像編集って言えば吹き出し&文字程度(自分の場合)ま~あとはあんまり使わない(使えない)し・・用がないよね。
この『photoScape』さん、なにがいいって非常~に“使い勝手”がイイ
直感的に使えるし、吹き出しや写真の枠も豊富だし今のところ申し分なしデス。


これはフィルター機能を使ってみました。
DSC_1618.jpg

あとは「ペンタブレット」だな。 うまく文字がかけましぇ~ん
DSC_0509.jpg


告知
来年、1月16日(日)にBUHI会をやります♪
とはいってもみんなでワイワイやるだけですが・・
お時間あれば是非、『Foret』さんへ来てね~

DSC_2191.jpg

カテゴリ: ボンジュ&ジョワ

[edit]

Posted on 2010/12/24 Fri. 23:41    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

No title

わーい!今回のBUHI会告知はコブだー!嬉しっっ☆
ペンタブレット、使ってますね~!初めは変な感覚で描きにくいかもだけど、そのうちイイ感じになってくるよー!
『Photoscape』初めて知りました。いいね。Win専用ソフトかしら?
私はMacユーザーで、『Photoshop』使ってるヨ☆
nopoさんなら『Photoshop』でもすぐ色々使いこなしそうなんだけどね!

URL | cyobin #-

2010/12/25 01:24 * 編集 *

No title

nopoさん、chipoさん、ボンジョアちゃん、メリークリスマス★
ペイントソフト、勉強させてもらいました。私の悩みの種でしたので、試してみようかと思います!

URL | きなこmama #-

2010/12/25 08:29 * 編集 *

cyobinさんへ

『Photoshop』によく似ている『GIMP』使ってみましたけど・・
なかなかムズイです。
ペンタブレットの“絶対領域”感は・・右手が固まってます(^_^;)
慣れるもんかなぁ~ 頑張って使い続けますが、いつか右手が“つる”な(笑)

cyobinさんのような“手作り感”のあるブログが書けるとイイナ♪

URL | nopo #-

2010/12/25 22:09 * 編集 *

No title

わぁ~ 画像もステキなカンジに仕上がってる!!
photoScape?うーん、私知らなかった…。
弱いんだよね…。こういうの。
自分がブログやってるのが信じられないもの…。

photoScape、ちょっと見てみようかな?
私にも使えるかな?????

あ、最後になったけれども、メリークリスマスv-255

URL | 姫鉄 #-

2010/12/25 22:11 * 編集 *

きなこmamaさんへ

きなこちゃん・mamaさん、メリ~クリスマス~☆
参考になったかな~?
ブログってなんとなくできちゃうけど、やっぱり上手に書きたいですよね。
みんなのブログ見て、「これってどーやってるの?」ってのもあるし、
今のソフトは画像はあるけど動画の編集がないので今度は“動画”だぁ~
またなんかイーのあったら教えてね(^_-)-☆

URL | nopo #-

2010/12/25 22:18 * 編集 *

姫鉄さんへ

小鉄くん・姫鉄さん・大鉄さん メリークリスマス!

「自分がブログやってるのが・・」 自分もそうです、“シンジラレナ~イ!”
『photoScape』なんですけど、かなり使いやすいと思います。
メニュー画面でアイコン選択して、編集やページ(画像組み合わせ)が使えるようにしてあるし、
画像縮小なんかもとっても簡単!
(他のソフトは開いた瞬間に???だったんですけど、これはすぐ使えました)
姫鉄さんならきっと使えますョ(^O^)/

あ~ブログが楽しみだぁ☆

URL | nopo #-

2010/12/25 22:35 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/58-b9daf3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

