ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

イブ・イブ 

ボンジュ~る。 早くも『Dr』からの外食禁止令を破ったnopoです。 明日はいよいよクリスマスイブ、しか~し「nopo&chipo」とも仕事 なんで今日休みのchipoの為に一足早いクリスマス~

今年のXmasデナ~は「Queen Garden Kona」さん♪
最近、オープンしたレストランなんで楽しみ~

左上「フォアグラのリゾット」絶品でした~❤ でもちょっぴり
kona.jpg

右下「牛フィレ肉のパイ包」もうまかった
kona2.jpg

う~ん美味しかった~ お腹いっぱい♪

chipoさん、今年もありがと~ 

あと、昨日の事なんですが・・
昨日は冬至、1年で1番“昼間が短い”日、かぼちゃと柚子湯で無病息災!!
nopo家はnopo母が作ってくれた『あずきかぼちゃ』いただきました。

写真撮る前にほとんど食べちゃった
touji.jpg
写真は食べ残しだからちょっと「ゴテゴテ」になっちゃってるけどおいしかったです。 これはおかずというよりもスイーツですね!

っていうか、また食べ過ぎちゃった


告知!!
来年、1月16日(日)にBUHI会やります。
BUHI会といってもみんなでワイワイやりたいだけですが・・
場所はいつもの「Foret」さん
みんなで“ブヒレス”しよ~(笑)

第3回フォレ告知-crop

カテゴリ: ごはん

[edit]

Posted on 2010/12/23 Thu. 22:53    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

No title

ボンジョワの写真がない!
流石にお留守番でしたか。

クリスマスディナーに行くんですね。
nopoさんえらい!
うちはいつも家でケーキ食べて、Moe飲んで終了って感じです。

ところで前に購入されたエリザベス、どうですか?
ネットで同じタイプのものを見つけたのですが、
鞭打ちのギプスみたいで窮屈そうに見えるので。
まめはエリザベスをほぼ一日中つけてるので、
なるべくストレスのかからないタイプ(気にせずグースカ)がいいんですよね。

URL | まめパパ #-

2010/12/24 07:52 * 編集 *

No title

うわぁ~美味しそう!しかもキレイ☆
素敵なクリスマスディナーだったんだろうな~!
私は25日にクリスマスメキシカンパーティです。
メキシカンパーティーなのに、チゲ鍋もあるらしい(笑)

それにしても、『あずきかぼちゃ』初めて知りました!
愛知では一般的な食べ物なのですか?

URL | cyobin #-

2010/12/24 15:06 * 編集 *

No title

フォアグラ~♪ 美味でごじゃるぅ~!
素敵なクリスマスディナー♪
nopo家って仲良しだね~(笑

nopoさん写真!きなこ使ってくれたの~♪
ありがとう☆嬉しいなぁ~
これって例の「タブレット」ってヤツ?
…次回ゆっくり教えてね!

URL | トロ紅きなこ #-

2010/12/24 15:17 * 編集 *

まめパパさんへ

気づいちゃいましたかぁ・・・ボンジョワの写真がない事に・・・
nopoさんも後でボンジョワの写真がなかったなぁっ・・・さすがまめパパさん、痛いとこつきましたねぇ~(^◇^)

エリザベスはボンジュに使うんですが、薬を塗る時に30分くらい使うだけなんで問題ないですが・・・ずっと使うとどうかな???
でもあまり不自由はないと思うけど。
ボンジュも手術後は散歩もごはんも寝る時も付けてたけど、大丈夫だったから。

URL | chipo #-

2010/12/24 20:36 * 編集 *

cyobinさんへ

メキシカンって『タコス』位しか思い浮かばないけど楽しそう(^J^)
チゲ鍋も“メキシカン風”かな~(笑)

「あずきかぼちゃ」はnopo母が“北海道出身”なんで、北海道料理かな?
ほら、北海道って赤飯にも「甘納豆」入れるし。(でも美味しいよ!)
小さい時はあんま食べた記憶がないんだけどなぁ~

URL | chipo #-

2010/12/24 20:52 * 編集 *

トロ紅きなこさんへ

写真勝手に使わしていただきました。(笑)
だって、きなこちゃんの方が“集BUHI力”あるから(^_-)-☆

「タブレット」ですが、まだ全然使えてません(ムズイです)
が最近、フリーの画像編集ソフト使ってます。
いろいろ試したんですが(GIMPなど)みんな難しくて・・
最終的に『PhotoScape』ていうのを使ってます。
なんたって使いやすい!!(素人の自分でもすぐ使えました。) 
ブログで使うくらいなら十分だと思うし、オススメですョ。(^_^)v

URL | nopo #-

2010/12/24 22:05 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/57-a31518e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

