ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

三河チーム合宿~静岡旅行編~ 

ボンジュ~る、久々のnopoです(*^ー^)ノ♪

先週は出張してまして、ブログが書けませんでした。←言い訳w

なのでちょっと遅れましたが、11月7日~8日にかけての「三河チーム浜松合宿」の記事を今更ながら♪

 

dekoさんとこと、新東名浜松SAで待ち合わせ

小花ちゃんとも久々のボンジュですが・・・

 

目を合わせられません(笑  イイカゲンナレマセンカ

まーちょっと、ひと悶着ありながら(笑)コーヒータイムして出発♪

 

ばびゅーん、と新東名を走って本日のランチの場所へ

 

静岡市の「丁子屋」さんで頂きました(ちなみにワンコは不可です)

とろろ飯で有名なこのお店、開店の11時前からお客さんが続々と来ます。(我々もですが・・)

開店と同時に案内してもらい注文すると、5分も待たずに料理が出されます。

我が家は揚げたとろろ「揚トロ」を追加注文、これがモチモチで旨い♪

しかも、麦飯はおかわり自由♪

とろろも揚トロもあまりの美味しさに麦飯は"おひつ"ごと頂きました(笑

しかし、このあと大変なことに・・(^^;

しかし旨かった、また来ます。

 

 

 

そこからちょっと戻って、藤枝市へ

たらふくとろろ飯食べたあとは、やっぱりデザート♪

お茶屋さんの「ななや」さんへ、こちらで何が頂けるかと言うと・・

抹茶のジェラートですが、なんと、抹茶味だけで7種類もあります。

1番~7番まであり、オススメは7番♪使ってる抹茶が違うとか

ダブルでいただきましたが、1種類は全員迷わず7番をチョイス(笑

ヒデオさんは得意のマンゴーを合わせてました(笑

マンゴーと抹茶・・・???ですw

 

自分は抹茶とほうじ茶をチョイス(無難な男ですが何か)

 

 

 

 

抹茶メッチャ旨~い♪

これはマジ、オススメです。

言われた通り、抹茶が濃厚なのですが、苦味はなく抹茶が口いっぱいに!!

口の中が緑色になりますけど(汗)

 

お店は最近、改装された様子でとってもオサレ♪

こちらも旨かった、また来ます(笑

 

 

デザートも食べたので、今度は食後の運動ってことで、さらに戻って島田市へ

大井川を渡る世界最長の木造橋「蓬来橋」

 

ほぼ1kmありますので、渡った先は見えません。

 

この橋、渡るのに通行料がかかります。大人100円、子ども10円(突っ込みたくなりますが・・)

ちなみにワンコはタダです(笑

 

料金を支払い、早速お散走(笑

あっという間に渡り

 

ジョワっち、ダウン♪

 

渡った先には「夫婦円満」「長生き=長い木」の鐘があります。ちゃんと"私"は鳴らして来ましたよ(笑

 

帰りはのんびりと歩いて帰りました。

しかし、この欄干の低さ、ちょっと怖い位

 

11月だというのに暑かったですが、程よい運動となりました。

大井川の壮大な風景も見応え充分!!

これまたイイ思い出となりました。

 

 

 

ここから本日のお宿の浜名湖へ移動するのですが、この先はまた次回にします。

スポンサーサイト

カテゴリ: 三河チーム

[edit]

Posted on 2015/11/15 Sun. 19:40    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

お疲れ様です。
とろろもジェラートも美味しかったね。
しかしnopoさん麦飯よーけ食べたよね〜(笑)
久しぶりにボンさんに会えたのにまたストーカーして
追いかけしてごめんよ。
蓬莱橋長かったし暑かったね。
小花歩くか心配だったけどボンさんが前にいてくれたおかげで
制覇できたわ。車もホテルでも爆睡してくれたしね。

なぜに今さらお二人顔隠してるの?

URL | deko #-

2015/11/16 23:33 * 編集 *

dekoさんへ

おはようございます。
今回も色々とありがとうございました♪

> しかしnopoさん麦飯よーけ食べたよね〜(笑)
はい、よく食べました(笑)このあと全然お腹すかなくて・・
でも、晩ごはんもしっかり食べて、しかも~w
この辺りは次回のネタなので(^^;

小花ちゃんとの仲は相変わらずでしたが(汗)
楽しかったです♪

> なぜに今さらお二人顔隠してるの?
鬼嫁指令が・・( ̄▽ ̄;)

また遊んでくださいませ~(*^ー^)ノ♪

URL | nopo #-

2015/11/17 06:38 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/545-7792d89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

