ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ヤマカガシ 

ボンソワ~る、nopoです。

ボンさん、今日病院へ行ってきました。
先生もこれだけ元気ならもう心配要らないでしょうと太鼓判押してくれました。
先ずは一安心♪

でも、一つだけ心配があったので聞いてみました。
それは腫れの中身です。

これは放っておいても大丈夫?


中身はやっぱり"血"だそうです。
処置としては敢えて抜いたりしないで自然治癒で良いとのことでした。
私も、少しずつですが腫れが引いてるようなので、様子見したいと思っています。


それと今回、痛い目にあったので皆さんにも注意喚起したいと思います。
皆さんにも知っておいていただきたいので、敢えて「蛇」の画像を上げますので宜しくお願い致します。














先ずは、私の掛かっている病院での情報ですが、今年は蛇に噛まれる件数が多いそうです。
昨年はゼロ件だったのに、今年はボンさん含めて3件目だそうで、その内の1件は命を落としているとのことでした。
たぶん噛まれたのは「ヤマカガシ」



こいつです


赤い斑点?縞模様?が特徴だと思います。
ボンさんが噛まれたのも、こいつだと思います。

獣医さんの間では、マムシに噛まれても適切な処置をしていれば命に別状はないと言われているそうですが、こやつは別らしく、最悪の場合は"死"に至るそうで、ボンさんも今回覚悟しました。
幸い、幼いヤマカガシは毒性が低いそうでボンさんは助かりましたが・・・


気を付けると言っても難しいかもしれませんが、参考までに載せておきます。
そして本日のボンさん

元気度だったら完調なのですが、まだ痛いみたいです。
スポンサーサイト

カテゴリ: ボンジュ

[edit]

Posted on 2015/09/30 Wed. 21:02    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/542-b0b53ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。