ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

胃カメラ 

ボンソワ~る、nopoです。
今日はジョワの今の状態について書きます。
画像もそのまま出しますので見たくない方はここまででお願い致します。





















今日はジョワっちの胃カメラでした。
chipoさんがお休みだったので、10時に主治医のもとへ
ジョワはここでお預かりだったのですが、再度、レントゲンを撮ると今回ははっきりと異物が写ってたそうです。




午後からの胃カメラで取り除けると良かったのですが・・




異物の大きさと形状から、どうしても取れないので開腹手術になると連絡がありました。




手術は約2時程で終わり、麻酔から覚めた6時頃に面会に行くとジョワがきょとんと座ってました。
まだ麻酔が残っているせいか、訳が分かっていないような様子で




だんだん理解できて来たせいか、呼吸が早くなってました。
長居はジョワを興奮させるだけと思い、面会も短めに




それから主治医の説明と胃の内容物の確認をしました。
ゴムボールの破片と思われる物が数個あり、12指腸の手前でフタをしたような格好であったそうです。



それがこちらです。

内容物は長い間、胃酸に浸かって(?)ゴムの固さではなくなってました。
実際に指で確認しましたが、まるでプラスチックのような固さ
こんなに固くては食道で引っ掛かり、胃カメラでは出せない事に納得した程です。
しかし、間違いなくボールですね(汗



主治医からの説明で、12指腸までいかなくて良かったとのことですが・・・
今回は間違いなく飼い主の責任ですね。
ちゃんと様子を見ていれば今回のような事は起きませんからね

ゴメン、ジョワ




今日から2日間は絶食で、入院は金曜日、抜糸は10日後
それまで長いなあ







カテゴリ: ジョワ

[edit]

Posted on 2015/06/22 Mon. 21:49    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

 うわぁ・・・ 無事取り出し成功して良かったですね。
うちのやつらも心配だわ・・・
 ジョワちゃん 写真で見る限りでは元気そうでちょっと
安心。早く抜糸も終わって元の生活にもどれますように。

 

URL | 一休 #lWh6cc0s

2015/06/23 23:44 * 編集 *

無事に手術が終わってほんとによかった!
ジョワちゃん、よく頑張ったね。皆さんも心配だったでしょう。お疲れ様でした。
ボールって、どのくらいの大きさだったんですか?
フレブルは一見無理だよと思うようなものも飲み込んでしまいますもんね。我が家もヒヤッとしたことが何度もありました。
退院まで長いけど、頑張ってくださいね。

URL | はぎまま #s8colsH2

2015/06/24 05:51 * 編集 *

一休さんへ

一休さん、コメントありがとうございます。

とにかく無事に手術が終わって良かったです(安堵
本当は胃カメラで取り除けると良かったんですけど・・
ジョワに会いに行ったときのジョワの目が、何か訴えているように見えて胸に刺さりました。
反省です。・・・(;´Д`)

URL | nopo #-

2015/06/24 06:21 * 編集 *

はぎままさんへ

はぎままさん、コメントありがとうございます。

本当にジョワは頑張りました。
この数ヶ月間、ずーっと苦しかったろうに、本当にゴメンです。

> ボールって、どのくらいの大きさだったんですか?
ボールは100均のゴムボールで、あの破片自体は3~4cm位の大きさです。
ジョワはボールを引きちぎる癖?があったんです。

ゴムだったので、「まる呑みでもしない限り出てくるのでは?」と甘い認識でした。
今後はじょわの療養に努めたいと思います。

URL | nopo #-

2015/06/24 06:32 * 編集 *

ご無沙汰してまーす!

久しぶりにお邪魔してみれば、ジョワちゃん大変な事になってるじゃないですかー(T_T)

切腹仲間として、非常にお気持ち分かります(T_T)

あの小さな体で、そんな物引っかかってたら辛かったでしょうに(T_T)

でも、無事に退院出来てよかったです(T_T)

ジョワちゃん、手術続きで災難でしたがこれからは健康で過ごせるといいね\(^o^)/

また涼しくなったら久しぶりに会えるの楽しみにしてます\(^o^)/

URL | マコチキン #-

2015/06/28 13:08 * 編集 *

マコチキンさんへ

お久し振りでーす♪

もずく&マコチキさんもお元気ですか?

そーなんですよ~ジョワさん、我々の監督不行き届きでえらい目に合わせてしまいました。・・・(;´Д`)
今はメッチャ元気になったので良かったんですけどねえ~(汗

今年こそ涼しくなったらBBQやりましょ~♪

URL | nopo #-

2015/06/28 13:45 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/532-28f384ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

