ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

1月17日 

ボンジュ~る、NOPOです(^^)/
本日、1月17日はchipoさんのウン十ウン才の誕生日!!
なのでお仕事お休みさせていただきました。

先ずはボンジョワさんの朝んぽから

またまた爺婆のトコまで行って部屋中散らかして帰ってきました(笑

それから本日のメインイベントへ


色々と細かな説明から試走まで受けて(オサレな車検証入)



無事、誕生日プレゼント納車!
フィアット500(チンクエチェント) chipoさん命名、「チェント君」です。



初イタリア車~o(^▽^)o


我が家のチェント君は「カルト」という限定車
ボディカラーやレザーシート、液晶メーター等々です。

かわいい奴ですw



そして2気筒875ccターボ「ツインエアー」の乗り味は??
(我が家、試乗もせんと購入したもんで・・(^-^;)



興味津々でアクセルを踏むと



「ボロボロボロ~」



噂通りです(笑
しかもオートマもそーゆー味付け?って感じで変速に”間”があって・・



でも回転上げるとボロボロ音も薄れて結構走ります。
回転で稼ぐタイプ♪さすがイタリア車
(回転で稼ぐタイプってのはセールスさんの受け売りですw)




”その気にさせる車”って聞いたことありますけど




チンクエチェントは”その気にさせない車”です(笑
イイ意味でですよ♪



なので、「チェント君」改め



「ボロ男(ぼろお)」です(笑



帰宅後はまたまたボンジョワさんとお散歩へ



なんかボンさんさえない顔?



影がフレブルです(当たり前w



帰って来るとボンさんはテンション上がります(謎



散歩後はデナーへ
お決まりの「ビストロモコ」さん



メインはNOPOは蝦夷鹿、chipoさんは子羊(羊年なんで)をチョイス

蝦夷鹿はレバーみたいでちょっと癖があるんだけど、そこへベリーソース??
でも、ソースの酸味がレバーの癖をうまく消してくれて美味しかったです♪


お店にいた6組中5組が誕生日ディナーでした(笑

chipoさん、いつもありがとう
ローン大変だけど2人で頑張ろうね♪



そして、こんな鬼嫁の為に北海道の甘納豆赤飯でお祝いしてくれました。

爺婆にも感謝です







フレンチブルドッグひろば














カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/01/17 Sat. 22:31    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

chipoさん、ウン十ウン才のお誕生日おめでとう。
それにしてもnopoさん誕生日プレゼントに新車って
太っ腹だなあ。
私の時はヒデオさんに家でも買ってもらおうかやぁ。
やっぱりnopoさんは優しいじゃん。
ちゃんとディナーしてるし「いつもありがとう」なんて言って
まだまだヒデオ化してないわ(笑)

チェント君からボロ男君ですか(笑)
また見せに来てね~。
来週はnopoさんのプレゼントですね。

URL | dekohana #-

2015/01/17 23:00 * 編集 *

dekoさんへ

chipoさん曰わく
「NOPOの小遣いから買ってもらっとらんで誕生日プレゼントぢゃないわ!」だそーですw

なかなかあの鬼嫁を満足させれません(笑

dekoさん、”家”ですか
ヒデオさんも大変だ(笑

本日は”新舞子デビュー”して年末に割っちゃった醤油さし買いに常滑行きま~す。
ボロ男で!

URL | nopo #-

2015/01/18 07:10 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/511-a9820233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

