ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

なんじゃこりゃ~ 

ボンジュ~る♪ nopoです。
今日はお天気も回復したんでいつもの『はしご酒』へ
ふ~今日も3軒の公園をはしごして疲れたぜ~
途中、水たまりにジョワがはまったんで、“あんよ”を洗おうと服を脱がせました。そしたら・・・ん、


なんじゃこりゃ~ 

20101214_10_convert_20101214230347.jpg

体中、ボコボコです。(@_@;)


挙句の果てに・・


20101214_09_convert_20101214230320.jpg


かゆかったのか傷になってます


あたふたっ どーしてイーもんやら??
とあたりふためいているとchipoがよーやく獣医さんへTEL  でも電話にでない・・・
あーでもないこーでもないと言っているうちに獣医さんからTELが来ました。獣医さん曰く、「現状落ち着いているんであれば、あと1~2時間様子を見てください」とのことでした。
それから1時間・・・ あまり変化はありません。

体ボコボコ~(T_T)

明日、朝一で病院へ行って来ます。

ジョワーかんばっ!! 


カテゴリ: ジョワ

[edit]

Posted on 2010/12/14 Tue. 23:39    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

No title

ほんとだ!なんじゃこりゃ~!
ジョワちゃん大丈夫?
まだぼこぼこ治ってない?
今頃、病院行ってる頃か・・・

ジョワちゃんおばちゃん心配だわ!
また結果教えてね~!


URL | トロ紅きなこ #-

2010/12/15 10:38 * 編集 *

No title

うちでは日常茶飯事のことですよ。
気付くとぼこぼこ、毛がうきあがってる。
シャンプーして人間の薬塗って終了。
3年も一緒にいると少々のことでは動じません(笑)
マラセチアに使う点耳液(キノロン系抗菌剤)もわかったんで
もう大丈夫。まめパパ病院で治療可能に。

ジョワちゃんもたいしたことないと思うけど。どうだろう。
ただアトピーなどのアレルギーは生後6ヵ月ころから
ではじめるようなので(まめもそうだったかな)。

URL | まめパパ #-

2010/12/15 11:30 * 編集 *

トロ紅きなこさんへ

ジョワのかいかいも昨日夜よりはおさまったんですが、やっぱりボコボコで、朝1で病院に連れて行きました。
原因はわからないけど何かのアレルギー反応だろうと・・・
抗生剤と痒み止めをもらって様子見です。
昨日は掻いて血がにじんでいたけど、今は痒がらないし元気はいつも通りなんでちょっと安心かな・・・

URL | chipo #-

2010/12/15 16:19 * 編集 *

まめパパさんへ

まめさんもやっぱりなりますかぁ~
フレンチはどうしてもしょうがないですかねぇ(T_T)
でもまめさん家もDr,cyobinさん同様、「まめパパ病院」のDr,まめパパもすごいなぁ~
我が家も2頭目だし少々の事では動じたくないんですが、ちょっとの事でもあたふたしちゃいますぅ~(@_@;)
原因はわからないけど何かのアレルギー反応だろうと・・・今は痒みもおさまって元気はつらつなんで一安心です。
我が家も「nopochipo病院」開業しなくちゃ(^O^)/

URL | chipo #-

2010/12/15 16:35 * 編集 *

No title

ジョワちゃん心配ですね。早くよくなるよう祈ってます。

URL | シゲ(うーちゃん父) #6mhiDe5.

2010/12/15 18:06 * 編集 *

シゲさんへ

ありがと~シゲさんv-222
幸い、思ったよりは悪くなかったみたいで・・
何かのアレルギーだと「薬で様子見してください」とDrから言われました。
ボンジュはちょこちょこあったんですがジョワは初めての事で・・
まだ、「ボコボコ」は残ってますけど痒がらないし大丈夫そうです。
ご心配かけました。m(__)m

そ~いえば、シゲさんも『Dr.shige』さんでしたね!
我が家も“迷”ナース?は居るんですが、Drは不在なんです。(^_-)-☆

URL | nopo #-

2010/12/15 20:20 * 編集 *

あらあら・・・

画像見てビックリしたよー!血ぃ出てるじゃない!!
フレンチは、皮膚に関してはホント困ったもんだよね~!
アレルギーって、何のアレルギーだったんだろう???
でも、元気そうだから安心してます!!お大事にね☆

URL | cyobin #-

2010/12/15 20:45 * 編集 *

cyobinさんへ

そうそうそう、血ぃ出ててほんとビックリ(@_@;)
毛もボロボロ抜け落ちてて、知らない間にすっごく搔いてたみたいで・・・
アレルギーの原因が何かわからんけど、とりあえず元気なんで一安心です。

URL | nopo #-

2010/12/15 21:54 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/51-ad490573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

