ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

今日は(続き) 

ボンジュ~る♪ やっぱり日頃の貯えは大事だと
つくづく思ったnopoです。(笑)
 
職場でもらいそーになった風邪も“貯え”のおかげで大丈夫でした。

今朝のブログの続きから~
まずはちょっと湿っぽい話ですが・・
昨日12月11日はchipo父の4回目の命日でした。
も~4年かぁ~と思いつつ、今日お墓参りへ行ってきました。
今思えば、4年前に先住犬の『アムール』(ミニチュアダックス♂16歳没)が亡くなり「もう二度と犬は飼わない」と誓ったんですが・・・
3年しかもちませんでした。(笑)
そんなかわいー2BUHIをつれて今日は1年の“お礼参り”へお千代保稲荷さんへ・・
      あたしゃ~nopo家のお稲荷さ~ん
      DSC_1025_convert_20101212222345.jpg

っと思ったんですが、気づけば『燃料が無え~』なので上郷SAへ

上郷SAといえばやっぱりカレーパン! 全5種類、君は制覇した?
20101212_06_convert_20101212223106.jpg

などと、つまみ食いしながら『お千代保稲荷』さんへ

お千代保稲荷さん、日本3大稲荷(他、豊川稲荷・伏見稲荷)のひとつと言われてます。稲荷神とは字のごとく元々、農業の神だったらしいんですが今では商売の神として崇められてます。
その“お稲荷さん”までの門前町はいろんなお店がずらりです。

スゴイ・・大賑わいだ!
DSC_1039_convert_20101212222433.jpg

いきなり会っちゃいました。
ごめ~ん、名前聞いたのに・・確かリブル君だったよ~な
20101212_08_convert_20101212223156.jpg

お腹もすいてたんで、念願の串カツ
ウ・ウマイ!! その他のどてや牛スジなどもこりゃまたウマイ
 揚げたてアツアツ!! あ~ビール欲しいっ☆
20101212_11_convert_20101212223236.jpg

chipo~わたしにもちょーだい❤
今日はスゴイ人だったんで“だっこ袋”に入ってます。
2BUHIが“だっこ袋”だったんでも~注目の的!でした。(笑)
20101212_13_convert_20101212223315.jpg

またまた、5歳のブリンドルちゃん❤
さっきのクリーム君としばし4BUHI談話、こりゃまた注目の的!
20101212_14_convert_20101212223346.jpg

ちゃんと“お礼参り”してきましたョ~
しかも“ワンちゃんOK”でした。

今年も一年ありがとうございました。
20101212_16_convert_20101212223420.jpg

帰り道、ちゃんと“ワナ”が張ってあります。(笑)
このタイヤキもチョ~うまい!! 
寒い日にはちょーどイイ甘さ
しかも、2BUHIを見て「おまけ」たくさん入れてくれました
20101212_18_convert_20101212223518.jpg

その後、唐揚げ食べて・・(食い過ぎだろっ)
でもちゃんと“次”のこと考えてセーブしたんだけど
お千代保稲荷さんでお参りもすませて、次は『岐阜県うまいもんまつりin川島オアシスパーク』へ
早速、昼食食べるぞ~(ってさっきのは何?)ってはりきって行ったら・・・
『なんか寂し~』、やや妄想が過ぎたようです・・ハハ


ま~さっきたくさん食べたので「お散歩」に
ここオアシスパークは自然観察の森があったりして自然がたくさん~♪
お散歩には良いかも?

DSC_1123_convert_20101212222735.jpg

一緒にお散歩してた『バーニーズマウンテン』50kgだって!
だっこ袋は・・・無理だな。
DSC_1119_convert_20101212222902.jpg

先日、京都『NEST』さんで購入した(やっちまった)『cinofilo』さんのお洋服❤
DSC_1111_convert_20101212222649.jpg

色違いのオソロ~ 親バカです。(笑)
DSC_1082_convert_20101212222536.jpg

お散歩から帰ってきたらボンジョワ嫌いな“お風呂”
格闘に疲れました
こんな感じであいかわらず(?)な日曜日でした。




カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2010/12/13 Mon. 00:27    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

No title

うひゃ~~!楽しそう☆BUHIちゃんにも会えたなんて!!
それにしても...お二人さん食べ過ぎなのでは?!?!(笑)
オアシスパーク、ウチも今度行ってみよ~っと!
オソロのパーカ、暖かそうだしシンプルで可愛いね!
ボンジョワちゃん似合ってるよん♪

URL | cyobin #-

2010/12/13 01:45 * 編集 *

cyobinさんへ

大変な賑わいの中、4BUHI談話!
チョー目立ってました。(^_-)-☆
たくさんの人から『かわい~❤』&『なでなで』されて
ボンジョワも満足そうでしたョ~
cyobinさんも意外と近いんで行ってみては・・
食べ過ぎること間違いなし?? ^m^

URL | nopo #-

2010/12/13 06:35 * 編集 *

No title

BUHIたくさんいましたね❤かわいい。
上郷のカレーパン食べたことなかったです。今度、食してみまーす。それと京都のドックショップ良い感じですね。行ってみたくなりました★

URL | きなこmama #-

2010/12/13 09:25 * 編集 *

No title

 
 先日はchipoさんからコメント頂きましてありがとで~すv-222
 nopoさんは、大したことなくて良かったねv-218
 日ごろのせいかで・・・。
 とは言えちょっと食べすぎでは・・・v-11

 本日もまた
 美味しいもの食べ~の、
 BUHIに会い~の、
 また食べ~の
 でいい休日になりましたねv-218
 

URL | きなこ父 #-

2010/12/13 13:49 * 編集 *

きなこ父&母しゃんへ

毎週どこかへお出かけし、行った先々で食って食ってまた食って・・・っとしてるおかげであっと言う間にnopoさんはメタボリックに・・・昔は70kg切ってた頃もあったのにぃ~(遠~い遠い昔のようだわ)今では見ての通り。
あぁ~痩せてたnopoさんは何処へ(T_T)

出先でBUHIさんに会うと声かけたくなっちゃいますよね。
見知らぬ人とも即、意気投合しちゃうから話が弾んじゃいます。
BUHIぢからすごしv-91

上郷SAのカレーパンは卵入りが1番人気らしいですよ。
是非、ご賞味あれ!

また恐怖の年末年始がやってきます。
食って食ってまた食っての毎日でnopoさんの巨腹はさらに巨腹になるのは間違いなし(^◇^)
・・・というわたくしも気を付けねば。
でもでもでも~おいしい~もん食べたいよねぇ~
                              

URL | chipo #-

2010/12/13 15:31 * 編集 *

きなこmamaさんへ

BUHIさんたくさんいました~(^◇^)
お千代保さんすげ~混んでたんで、ちょっと大変でしたけど
でも楽しかったですョ~♪
うまいもんフェスタは期待外れでしたけど・・
これも楽しい思い出にきっとなる?(笑)

京都はまだまだ楽しめそうなんでまた行きたい~(^_^)v
オサレな“かふぇ”がい~っぱい☆

上郷SAのカレーパンはエスビー食品がやってるお店なんですよ!

URL | chipo #-

2010/12/13 21:10 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/50-e38a8bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

