ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

修学旅行? 

ボンジュ~る、NOPOです(^^)/
今日?昨日?は月に1回の土曜休み、しかも日曜日は天気がイマイチ?
だったら「今日、おでかけしなくっちゃ♪」ってことで出かけてきました。

TVで宇治の「平等院」が改修したってのを見て←たぶん再放送w
ミーハーな我が家(再放送に?)は早速お出かけしました。

んで、宇治市をリサーチするとランチできそうな所が見つけられず・・σ(^◇^;)
ぢゃーパンでも買って平等院辺りでピクニック気分にひたりましょ♪
ってことで向かったのが宇治市でチョ~人気のパン屋さん「たま木亭」に

小さいお店ってのもあったけど、パン屋さんであんなに並んだのは初めてだわw
ま~車も来るわ来るわ!専属ガードマンまでいてますもん。


そこで必要以上にパンを買い込んで ←レジ待ちでドンドン追加されぇ~
思惑通り、ピクニック♪

もちろん美味しいパンでした。


秋をめっちゃ感じたし、良いランチタイムに大満足(o^^o)

それから平等院の参拝に行きました。
建物内はワンコNGですが院内はOKは勿論リサーチ済


平等院ド~ン! ←着てく服間違えたぁ~半袖にモコモコアウター着てますw
半袖でも良いくらいの天気でしたが流石にねぇ・・ハズカシイ

改装された平等院は建築当時の色彩を再現したという云々
教養の無い我が家も少しだけ歴史を感じました。



そんな暑さ&人混み中のお散歩だったので



ジョワがまいっちゃいました。



んで、やっぱり暑い時にはコレでしょw 抹茶ソフト♪



冷たくて甘いもののおかげですぐさま回復~♪ ←ジョワ、口に何かついとるぞ!


小学校以来の宇治を


満喫しました♪



平等院を後にして次に向かったのが「伏見稲荷」
ここは小学校でも行ってない? ←30年以上前だから記憶がな~いw

道は狭いわ、大渋滞だわでやっと辿り着いたけど駐車場は無料(*^^)v
千本鳥居の300本くらいまで参拝(笑


お疲れのボンジョワさんを引きずり回し、駐車場に帰ってきたらまだ4時
このまま帰るのも何だし、ボンジョワさんはもう動きそうにないし(笑
晩ご飯でも食べて帰りましょう♪ってプランに


行き当たりばったりは我が家の真骨頂w


でまたまたリサーチ 
お昼はパンだったんで夜はガッツリいきたい気分 自分的には中華か焼肉(^-^)」
でも出てくるお店はカフェや居酒屋くらい


そこはNOPO的検索エンジンをフル稼働!!


探しましたよ~ワンコオッケーの焼肉屋さん!



・・



・・・



奈良市で(笑


まー時間も早いしナビタイムはこっから50分だし、ソッコーTel予約しました。
途中、結構な渋滞に会いつつも何とかオンタイムで到着♪


奈良市「焼肉たんたん」さん 
奈良公園にも近く、場所的にも良いとこ♪
長屋で何軒か飲食店が入ってて、奥まってるトコなんで冬でも行けるかも!
12月からはランチも考えてるって店主さんが言ってましたョ♪

味も値段も満足なお店にこれまた大満足でした。


焼肉でお腹いっぱいになったんで商店街をぶらぶらして帰路に

なんと!奈良はほぼスルーという(笑


途中、買いすぎたパンをdekoさんに「お土産」名義で渡して(笑
刈谷ハイウェイオアシス



無事10時過ぎに帰宅


今日も行く所々で沢山の方に可愛がって頂いたボンジョワさん


ボンジョワさん見ただけでニッコリしてくれる外国の方や
話かけられたらどーしよーと内心ドキドキ(^-^;


商店街ではわざわざ車止めてまで「めっちゃ可愛ぃ~」と
(これはちょっとビビりましたけどw) 言ってくれたお姉さん


「やっぱり飼うならブサイク犬だわ」と彼女を説き伏せてたお兄さん
ビミョーに嬉しい(笑


(自称)フレブル宣伝大使ボンジョワ家、今日もフレブルってきました(意味不明)
そしてボンジョワさんいつも微笑みをありがとー



おしまい?













昨日の残りのパンを朝食で! 

昨日どんだけ食べようとおもっとたん(笑


ちゃんちゃん♪


フレンチブルドッグひろば












スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2014/11/09 Sun. 00:19    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/492-7b8e2b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

