ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

いざFBMへ 

ボンジュ~る、NOPOです(^^)/
昨日のつづきです。
無駄に長いですしボンジョワさん出てきませんのであしからず。


日曜日はいよいよフレンチブルーミーティング(FBM)です♪
dekoさんの言いつけ通り、ホテル琵琶湖畔公園を朝4時半に出発!
何でかって言うと、会場に近い場所に止めたいから
(地味に会場まで距離有るんで・・しかも坂がちょっときつい)


久々に日の出なんぞ見て



駐車場到着したら、もー8時半まで暇・・でもないか
宿泊車両もてんこ盛り!早速、ヒデオさんのレクチャー開始です。

ヒデオさん車のことなら何でも知ってるから一緒にいると重宝します(笑

朝は寒かった!最低気温は0℃くらいで霜降りてたし(+o+)



朝食したり、ボンジョワさんの朝んぽ行ったり、ラジバンダリ(゚ω゚)

8時半からいよいよフレンチブルーミーティング開始です。


ショップ関係の出店や個人のフリーマーケットなんかでごった返して
ボンジョワさんのカート移動がちょっと大変でした。

いろいろな催しがある中、ヒデオさんと息子さんがジムカーナに挑戦♪

なかなか頑張ってましたよ

他にも、「えっ、こんな車でやっちゃって良いの?」っていうくらいの
車で参加してる人も・・DSとか


このCXブレークなんて、計測終わった所で止まったら・・


何人乗ってんの?って、こんなに乗ってたらタイム出ないでしょw

こんなゆるーいジムカーナは初めて見ました(・∀・)

他にも駐車場でのフリマを見ながら色んな車を見て回り・・
普段ならこんなSM見れませんし


DSだって日本中のDSここにいるんぢゃ~ってくらいいましたし(笑


もーヨダレもんばっかりだし!


他にも


こんな車の似合う大人になりたいと妄想してみたり


もー楽し過ぎ♪


会場もいっぱいに埋まりましたよ。


そんなことしてたらお昼の時間、腹へったぁ~って歩いてたらこんなの発見!
聞けば「無料ですからどうぞ」とのこと


名前の由来など聞きながら食べ方を教わります。
どーやら、つけ麺のうどん版の模様
たまご、醤油、納豆などを入れ、つけ汁を作っていきますw

ちょっと写真に写ってるけど、キムチ、サバ缶を加え
さらに粉チーズでまろやかに♪


当然、味の方は全く想像出来ませんw


が、しかし・・


サバ缶が効いて意外に美味い♪(失礼ですね)
そのままズルズルっと、鍋のうどんをchipoさんと完食!!

山形県の家庭料理、お店ではあまり出していないそうで
貴重な体験させていただきましたw


そして午後は駐車場に戻ってのんびりティータイム♪
あちらこちらでも皆さん優雅に時間を過ごしてました。

駐車場風景を上から、一番奥にdekoさん家と我が家の車が見えます。


最後はビンゴ大会で盛り上がり?

本当にすばらしい天気の中、最高のFBMでした。


いつかはフランス車に乗って参加してみたいなぁ~



おしまい


フレンチブルドッグひろば







スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2014/10/20 Mon. 21:50    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

FBMお疲れ様。帰りは無事に何事もなくかえれましたぁ?(笑)
「dekoさんの言いつけ通り」ってあたしゃ鬼じゃないよ~。
琵琶湖じゃなく諏訪湖の間違いですね。琵琶湖からだと
そーとー早く来ないとね(笑)

nopoさんすごくテンション高かったよね。
ヒデオさんのレクチャー長すぎでしょ?フランス車の事を話し出したら止まらないからね。
ジムカーナ来年は私も?いやいやnopoさんはフランス車買ってぇ
でるんだよねぇ。あっ!chipoさんもフランス車買って出る?

ひっぱりうどん食べたかったな。
毎年行っててこんなんあったかなぁ?
ビンゴ元取れてよかったね。運のない我が家のために
コーヒー豆ありがと。

来年はおフランス車で行こうね~!
ミニday、ヒデオさん行くって。よろしく。

URL | dekohana #-

2014/10/22 17:29 * 編集 *

dekohanaさんへ

お疲れ様?いえいえ楽しかったから疲れてませんよん♪
帰りはchipoさんもずーっと起きて監視されてたおかげで無事につきました(笑
琵琶湖ぢゃ~ないですね、諏訪湖、諏訪湖(^_^;)
記事には書かなかったけど、この公園ロケーション最高でした。
また明るいときに行ってみたい♪

そんなにテンション高かったです?σ(^_^;
でも普段めったに見れないような車がいっぱいでしたからね~
やっぱ楽しかったです。

来年はジムカーナみんなで出ますか!o(^o^)o
我が家は何ででるんでしょー??

ミニデイ宜しくお願いしま~す。

URL | nopo #-

2014/10/22 21:22 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/488-c050c4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

