ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

どーでもいいこと 

ボンジュ~る、NOPOです(^^)/
今朝のこと何ですけど、出勤して早々に社長から

「今年から”社是”替えるから!」と・・

社是とは会社の経営理念みたいなものであんまり替えることはないし
替えるとイロイロ面倒くさいんで、えぇ~(≧Д≦)ってその時は思ったんです。
でも聞いたら・・

今までの社是は「和」でした。
まぁ~何となく意味合いは分からなくないです。
辞書引くと、
 ・仲よくすること。互いに相手を大切にし、協力し合う関係にあること。
まぁ理念っぽいです。

そして新しい社是は「和そして恕」だそうです。

恕???

意味不明なので、またまた「恕」の意味を調べると、
 ・そ の 身 に な っ て 他 人 の 気 持 ち を 思 い や る こ と 。
 ・ま た 、 他 人 の 立 場 に な っ て ゆ る す こ と 。
ちなみに「恕」は「じょ」と読みます。

だんだん分かってきました?

恕と和で「ジョワ」



今日1日楽しく仕事ができました。
ちなみに恕と和、意味はジョワっちと正反対??
以上、どーでもいいことでした。(笑

ちゃんちゃん♪






フレンチブルドッグひろば



カテゴリ: 独り言

[edit]

Posted on 2014/04/02 Wed. 20:56    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

恕と和で「ジョワ」ってnopoさんにピッタリな社是だね。
意味は正反対か、わかるような気がする(笑)
私の行ってる会社もあるけど覚えてないや。
って言うか、もう終わりなんでどーでもいいんだけどね。
暇なんで週休5日のchipoさん遊んで~!

URL | dekohana #-

2014/04/03 13:53 * 編集 *

dekohanaさんへ

社是って関係ないようだけど実は意外にメンドーなんです。(T_T)
社内の規則変えにゃ~いかんし、関係するところにも変更を届け出しなきゃならんし・・
また仕事が増えました。

chipoさんねぇ~よーやく重たい腰が上がって
今月から?ガンガン働いてまーす(笑
でもdekoさんが誘ったらすぐ休むかも~~(^u^)

URL | nopo #-

2014/04/05 12:36 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/440-b9b205d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

