ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

中耳炎と顔面麻痺 

ボンジュ~る、nopoです。
も~今年に入ってから良い事な~い!!

今度はボンさんが・・・

気づいたのは 3/12(水)、前日の散歩はめっちゃテンション高くてどーした!?
って感じだったんだけど翌日の朝、ちょっとご飯食べるのためらってて
「おかしーねぇ~」って仕事に出掛けました。

仕事から帰ってもちょっと元気がない!!ふと耳をみると、へんな汁が・・
耳の中がえらいこっちゃに 
洗浄液が無かったのでお湯で洗浄して点耳薬して応急処置

翌日 3/13(木)主治医のとこへ
状況を説明して耳の中の細菌検査をしたけどイマイチはっきりせず
洗浄と1週間の抗生剤で様子を見る事に

主治医の予見では「慢性的な炎症により耳の中に腫瘍ができているかも」
「ボンジュちゃん、ちょっと表情がおかしいし・・」と
耳の中には顔の筋肉を動かす神経が通っているそうで、顔面麻痺の様な症状
が出る事があるそうです。

そーいわれると食べる時も水飲む時もちょっと口元がおかしい!!
2603151.jpg

も~どーなるんだ!!
ボンジョワ~


あっ明日、ジョワっち退院デ~ス(祝









フレンチブルドッグひろば







カテゴリ: ボンジュ

[edit]

Posted on 2014/03/15 Sat. 23:13    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

こんにちは。お久しぶりです(^^)
記事見てビックリしましたよ、ブログでも書きましたが、うちの葉月、同じような症状で手術したばかりですよ。
うちは幸い中耳まで達してなかったので、麻痺症状などもなく、手術も軽く済みましたが。。。
先生の説明でもあると思いますが、中耳まで達してると手術もそれなりになるし、耳穴も変わってくるそうで・・・
ボンジュちゃんも、酷くならないことを祈ってますよ。

URL | はづきママ #-

2014/03/16 11:22 * 編集 *

あらま~今度はボンさんの耳が!!!"/(*▽*)

せっかくジョワっちの退院で賑やかな
ボンジョワ家の復活って思っていたのに・・・。
どうか抗生剤が効きますように!!

ボンさん、頑張れ~!!!

URL | はるパパ #-

2014/03/16 12:15 * 編集 *

え~っ?
大変( ´△`)
わんこにも顔面神経痛ってあるの?
ジョワちゃんいない寂しさ
も手伝ってるのかな・・

ボンさんもジョワちゃんも

早く完治しますように(^人^)

URL | おむに #-

2014/03/16 13:49 * 編集 *

はづきママさんへ

葉月ちゃんも手術してたんですね!
意外とポリープできやすいのかなぁ~(T^T)
ウチもとりあえず1週間様子見っていわれたけど今の感じぢゃ~・・
中耳までいってないといいと祈るばかりです。

葉月ちゃんもお大事に~

URL | nopo #-

2014/03/16 19:58 * 編集 *

はるパパさんへ

そーなんですよ、せっかくジョワが帰ってきたのに・・
安静中だからあんまり騒がない方がいいんですけどね(^_^;)
ちょっと顔面麻痺っぽいのが心配です。

抗生剤も効いてくれーーーって願ってますが今のところ・・
地道に洗浄と点耳薬で収まってくれれば?
でもポリープできてるんだろーなぁ(´Д`)

サラちゃんもお大事に~♪

URL | nopo #-

2014/03/16 20:07 * 編集 *

おむにさんへ

そーなんですよ、まだそんなにヒドいことにはなってないと信じてますけど
顔の右半分が麻痺っぽいです。
目は涙目だし、口元も緩みがあってよだれが・・

1週間様子見っていわれたけど、明日にでも主治医のとこへ行って来ます。
ボンジョワ共々、いつも心配頂いてありがとうございます。
葉月ちゃんとこもそうですが、おなじ病気や怪我された方のアドバイスは心強いッス
これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m

URL | nopo #-

2014/03/16 20:22 * 編集 *

え???びっくりです!
顔面麻痺にまでなっちゃうんですね。
大福も耳だけは注意して病院通ってます。
毎回右耳だけ菌が悪さするんです。
ほんとボンさん、ジョワちゃんガンバレ!

URL | cocoa #-

2014/03/16 20:23 * 編集 *

cocoaさんへ

耳がえらいことになってたんで病院行ったら先生から言われちゃいました。
そんな変化に気付かないなんて主失格ですよね(x_x)

耳は毎週お風呂と一緒に洗浄してたんです。
毎回すっごい耳垢が出てたんですが、ちょっと前からあんまり出なくなって・・
今思えばその頃から炎症が始まってたのかも!
詳しくはもう少し検査してもらわないと分からないんですけど
軽症であることを祈るばかりです。

URL | nopo #-

2014/03/16 20:35 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/435-99ba8c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

