ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

京都旅行~天橋立編 

ボンジュ~る、nopoです。
ひっぱりにひっぱって、よーやく「天橋立編」っす!


前回の伊根漁港から車で約20分
今旅行のメインイベント?
宮島や松島に並び『日本三景』といわれている名勝地『天橋立』に到着
ちなみに我が家は“初”天橋立です。

今回は北側の笠松公園から眺望する事にして駐車場へ
(東西南北から眺望でき、それぞれ眺めに名前がついているそうです)
ダメもとで「ワンコと食事できるトコありますか?」って係員の人に聞いたら・・
2506042.jpg

ウマウマ海鮮丼を食した後、いよいよ展望台へ
nopo、リュック背負って行ったらリフトから落ちそ~になったよォ
2506043.jpg

そしていきなり絶景かなぁ~
天橋立、海流と川の流れがぶつかってできた・・とかなんとか説明しておりました。
2506044.jpg

そんでお約束の“股のぞき”みんなでやっときました。
(他のお客さんあんまりやってなかったんでちょっと恥ずかしかったけどね)
2506045.jpg

股のぞきポーズでパチリ
2506048.jpg

こーゆーのも良くありますよね。我が家は基本的になんでもやってみるタイプ(笑
2506047.jpg

ご当地ゆるキャラのかさぼうとも記念撮影
2506046.jpg

帰り道で「ワンちゃんもいっしょに寄ってって~」と言ってくださったんで
名物のちくわと黒豆ソフトを・・ちくわは本格的?高級?な感じでウマかった。
2506049.jpg

帰りは敦賀まで下道で走り、市内で「ソースかつ丼」いただきましたぁ~♪
ヨーロッパ軒は定休日だったんで「上野屋」へ、お肉柔らかくって美味しかったっす。
25060410.jpg

あとは帰るのみ(あ~あ、おわっちゃうなぁ~って)
ちょーど敦賀で5時くらいだったんで早めに帰ってボンジョワさんお風呂に入れよう
かって思ったら大垣辺りで事故渋滞(泣 
一旦、高速降りて一宮からまた乗って8時過ぎに帰宅しました。

そして今回のパオママ邸BBQでいただいたオミヤの数々
25060411.jpg

そして皆さんからボンジョワさんに誕生日プレゼントをいただきました。
ハルサラ家からは“できたてほかほか”COBUHIのお揃いタンク
25060412.jpg

胸の部分は可愛いらしい柄でチンピラ姉妹もちょっとはおしとやかに見えるかなぁ?
25060413.jpg

あと、“引っ張り系おもちゃ”もさすがボンジョワのことはお見通しっすね
25060415.jpg


小花家からは「おむつセット」いただきました。
小花ちゃん家で予行練習して行ったんだけど、パオママ邸ではちょっと問題発生!
徐々に慣れよ~ね~♪ ボンジョワ、小花(笑
25060414.jpg

マコチキンさんからはMr.Macのフードボウル
25060416.jpg

前にもらったプラスチックボールも使い勝手が良くって重宝してたんですけど
トラブルもあるみたいと心配してもらって“ゴージャスボウル”を選んでくれました。
普段のフードもちょぴり高級に見えます(笑
25060417.jpg

皆さんボンジョワさんの事考えてプレゼントしてくださってありがとうございました。
これにて京都旅行は完結です。
また遊んで下さいまし~


今度はどこへ車中泊行こう~  



フレンチブルドッグひろば



カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2013/06/11 Tue. 22:00    TB: 0    CM: 10

この記事に対するコメント

やっと天橋立だ。
京都人に何もないよって言われてたけどやっぱり
県外の人には新鮮だよね。
私も股のぞきしてみた~い。ワゴンRで行くよ(笑)
ソースカツ丼すごいなぁ。私は食べきれんわ。

COBUHIのTシャツ小花も頂いたので
また三河チンピラ3ブヒーズ、オソロだね。
オムツも3ブヒーズで慣れましょ(笑)

URL | dekohana #-

2013/06/11 22:25 * 編集 *

dekohanaさんへ

お待たせいたしました(笑
そーですよねぇ~県外人にとっては新鮮ですよね☆
けっこー楽しめましたよ♪

ソースかつ丼はちゃんとレデー用の小どんぶりがあってchipoさんは
そっちを注文しました。
有名店で食べれなかったのが残念でしたけど、以外に当り??
見た目より味も濃くなくってお肉もやわらか~美味しかったです。


宮島も松島も行ったことないんでいつかは行ってみたいですけど
来ます?ワゴンRで・・(笑

URL | nopo #-

2013/06/12 12:16 * 編集 *

ウマウマ海鮮丼〜食べたいーー(*≧∀≦*)
股のぞきも“THE観光”って感じでいいですねー!
ボンさんもジョワっちものぞけてない所がまた笑えてGood!((*´艸`)))
ヨーロッパ軒は私行った事あるよ!上野屋のも美味しそう!
はるパパさんからのタンク!ハーネスつけて撮影してくれたんですね☆
偶然ハーネスの色にピッタリでいい感じのコーディネートだー!
パオ邸でのおむつ事件聞いて笑えたよ。オムツ頑張れーー!

URL | cyobin #-

2013/06/12 12:17 * 編集 *

cyobinさんへ

海鮮丼、今度食べに行きましょう♪
愛知にも美味しいとこありますよん☆しかもワンコOKですし

そーなんです最近、ザ観光にハマってます。
おっさんになりました(笑

ハーネス偶然にもあのタンクにピッタリ!
あまりにマッチしてたんで思わずパチリしちゃいました。
ありがとうよ~(*^ー゚)

URL | nopo #-

2013/06/12 19:50 * 編集 *

パオ邸ではお世話になりました~♪

さっすが東海の足軽ボンジョワ家!!
天橋立だけかと思ったら
ぐる~り丹後半島を満喫されたんですね~♪
ぼくも伊根の舟屋は大好きです!
あそこの景色・・・めっちゃいい感じですよね~(*^.^*)

帰りは敦賀のソースカツ丼で〆なんだ~
これもめっちゃ美味しいですよね♪
ボリューム満点の旅ブログ・・・満喫させてもらいました~☆

URL | はるパパ #-

2013/06/12 20:08 * 編集 *

先日はありがとうございました!
ソースカツ丼美味しそう…( ´ρ`)
私、2●年愛知県民やってますが、味噌カツより断然ソースカツのがテンション上がりますもん(笑)

フードボールも使って頂いてありがとうございます!!
今、ボンジョワちゃんに何の反応も無ければ金属アレルギーの心配も無いと思いますので、長く使ってもらえると思います( ´∀`)
プラスチックはスポンジで洗った時のキズから菌が繁殖しやすいみたいなので~!

あ、そうそう!!
このフードボール、お安くゲット出来たお品なのであんまり気になさらないでね!!

URL | マコチキン #-

2013/06/12 22:07 * 編集 *

はるパパさんへ

こちらこそー誕生日プレゼントまでありがとうございます。
サイズもバッチリでさすがです☆
貧乏性な我が家ですからね~天橋立だけぢゃー折角ですし勿体無い!
豊後半島満喫してきました(^^)v

ソースカツ丼は見た目「辛そうだなぁ」って思ったんですけど
メッチャ美味しかったッス!(^^)!
なんかブログみてるとたべてばっかりですけど・・
食べまくりました(笑

URL | nopo #-

2013/06/13 06:17 * 編集 *

マコチキンさんへ

フードボールありがとうございましたぁ♪
プラスチック製にくらべて安定感バツグンで食べやすそうにがっついてます(笑
アレルギーも大丈夫そうです。(^^)v

>ソースカツの方がテンション上がる ←そーなんだぁ
私は今までは断然みそかつだったんだけど、今回の旅行でプチ"県民ショー"状態に
ソースもありだね(^_-)-☆

URL | nopo #-

2013/06/13 06:29 * 編集 *

行ってよかったじゃないですか~!
股のぞき、あんまりしてる人いないんだぁ~(笑)
恥ずかしいのにやってのけるボンジャワ家はさっすがぁ~(爆)

食べものも充実してたみたいですね!

前回の遊覧船、行けば乗りますよ!
ただ行かないだろうな~ってことで・・・
クルーザーも持ってないしねぇ~(笑)

URL | パオママ #-

2013/06/13 10:30 * 編集 *

パオママさんへ

えークルーザーちょっぴり期待してたんですけど(笑
残念♪

パオママさんにご招待頂いたおかげでいい思い出旅行になりました。
恥のかきすてもいいもん?でこれまた思い出です☆
やっぱやることやっとかないと後悔しても遅いですから♪
基本的に我が家の旅行は食べ物中心で~す(*^ー゚)

URL | nopo #-

2013/06/13 21:45 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/370-63b14db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

