ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

お正月総集編 

ボンジュ~る、nopoです
お正月休み最終日の今日、やっとゆっくりできました。

元旦から行ってきた、千葉・東京車中泊の旅を総集編で残しておきたいと思います。
チョイ長めですが・・
まずはお疲れモード全開のジョワっちです。 ははっ(笑
2501011.jpg

それでは

1月1日(火)
chipoさんの「船橋のIKEAに行きたい!」から始まった今回の旅行ですが
それ以外は全くのノープランのまま、朝10時に出発しました。
新東名の清水SAで富士山が見えたんでちょい休憩♪
(ここで最初のBlogをupしました)
2501012.jpg

この日はとても天気が良くて富士山もくっきり
2501013.jpg

途中、横浜町田辺りで渋滞しながらも5時くらいに大都会東京に・・
完全に“おのぼりさん状態” 10年ぶりくらいでしたから
この辺りで“調子に乗って銚子に来ました”ってブログに書きたかったんで銚子行きを
決め、一路千葉方面へ
成田空港近くの「大和の湯」でひとっ風呂浴び(い~湯でした)
東関東自動車道酒々井SAで11時に就寝しました。
2501014.jpg

1月2日(水)
朝食はSA内のスタバで(今回の旅、nopoは3日連続朝スタバでした)
2501021.jpg

やっぱ海といえば灯台ですよね
銚子市の犬吠埼へ(ここで2日目のBlogをup)
2501022.jpg

結局、犬吠埼なのにボンジョワ吠えず(笑 ← めっちゃ風が強かったから?
2501023.jpg

ひたすら房総半島を南下し、九十九里町の「荒磯」さんでランチ
和食処、しかも板の間なのにわんちゃんOKで大変うれしかったです。
しかもおやつまでいただきまして・・奮発してたくさん食べちゃいました(笑
2501024.jpg

食後はボンジョワさん待望の“砂浜ラン”へ

ジョワっち楽しそう♪
2501025.jpg

ボンさんも楽しそう♪
2501026.jpg

しかし、この日はまるで台風でも来たかの様な強風・・わかります?
2501027.jpg

約10分でこんな感じになっちゃたんで早々に退散しました。
2501028.jpg

時間が余っちゃたんで調べたら近くにハーブガーデン&ランを発見!
ここでジョワっちには満足してもらって(笑
2501029.jpg

ほんとは房総半島をグルっとしたかったんですが、さすがに時間が足りないので
ショートカット!!
その分、時間に余裕ができたので木更津のアウトレットでぶらぶら&デナー
25010210.jpg

この後、残念な対応の日帰り温泉に浸かり、湾岸線の湾岸幕張SAで11時頃に就寝
結局、湾岸幕張で次の日も車中泊(反対車線ですけど)


1月3日(木)
SAで朝カレーして(その後朝スタバしました)この日は目的の「IKEA」へ
2501031.jpg

10時開店で早めの9時にIKEA入り、なんと駐車場無料にはビックリしました。
「ワンちゃんはできれば顔を出さないようにお願いしますぅ~」って言われましたが・・
ボンさん必死(笑)そんなの無理でした。
2501032.jpg

お昼からは目の前にある「ららぽーと」へ
chipoさんが買い物してる間、nopo&ボンジョワは周辺でお散歩してましたが
あまりの寒さ(この日も強風でした)に建物内(一部ワンちゃん可)で避難(笑
2501033.jpg

しかし、東京は日帰り温泉が検索できんかった(笑
最初はお台場の「大江戸温泉物語」へ行こうと思ったんですけど、貧乏な我が家
結局、お台場のヴィーナスフォートで食事して・・
帰り道に・・
2501034.jpg

似てます? まぁ~記念にはなりました。
2510035.jpg

品川の450円の良心的な銭湯?に浸かりまたしても湾岸幕張SAで就寝


1月4日(金)
最終日は「スカイツリー見て記念写真撮って帰ろう」って朝まで思ってたんですけど
いざ目の前にすると「昇れんのかなぁ~」って(笑
一応、案内所で聞いたら「12時からの整理券で昇れますよ」って
2501041.jpg

cafeやらソラマチやらで時間をつぶして12時からの受付場所へ
2501042.jpg

この日も快晴だったんですけど風も強かったぁ
スカイツリーも強風のため運行休止するかもってアナウンスされてたし
2501043.jpg

それでもなんとか2時間待ってチケットGETしてさらに450m展望回廊へ
2501044.jpg

人ちっちゃ~(笑  ※下側の半円部分が350mの展望デッキです
2501045.jpg

富士山も見えたし、東京タワーがずいぶん低く見えたのが印象的でした。
2501046.jpg

chipoさん“床ガラス”(340m)では股間がムズムズ(笑
2501047.jpg

30分強の空中散歩満喫し、東京をあとに
2501049.jpg

3時30分位に東京を出て、途中遅めの昼食?夕食?を食べたり渋滞にはまったりして
それでも9時頃に帰宅しました。


1月5日(土)
午前中chipoさん仕事だったんで今年初(当たり前か)独り千ちゃんドライブ♪
午後から初詣に西区の伊奴神社にいきました。chipoさん大吉、nopo末吉 
2501051.jpg

帰りに庄内緑地公園へ
大きい方のランは大混雑してましたが小さい方は貸し切り状態
2501052.jpg

グルっと公園を散歩
2501053.jpg

ゆっくりしたようなしなかったような(笑 楽しいお正月でした
2501054.jpg

ジ:今度はどこ行くでちか??
25010410.jpg

さ~今度はどこ行こうかねぇ~ 


フレンチブルドッグひろば











カテゴリ: 車中泊

[edit]

Posted on 2013/01/06 Sun. 16:59    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

今度はもちろん関西でしょ~♪

いや~さすが東海の足軽本部長のボンジョワ家!!
新年早々からワイルドに遠征しはったんですね~
うちもそこそこアレなんですが
ボンジョワ家には生涯勝てまへん<(_ _)>

東京上陸の経験のないボクなんですが
写真を見ているだけで・・・行った気分になれました~(*^.^*)
あ、ジョワちゃんのあの写真
あれ絶対にBUHIのTOPを飾れますから
ぜひぜひ新春号に応募して下さいネ♪

URL | はるパパ #-

2013/01/08 00:17 * 編集 *

はるパパさんへ

今度はやっぱり関西ですよねぇ~
ほんとは今回、四国一周を計画してたんですけど
高速代勘定したら・・(-_-;)悩んであきらめました(笑

新東名のおかげか?なんだか東京も昔より近いような??
10年ぶりの東京はやっぱり都会でした。

ジョワの写真褒めてもらってありがとうございます。
こないだも応募忘れててchipoさんにダメだしされたんで
次回こそ応募してみたいと思います。

URL | nopo #-

2013/01/08 11:43 * 編集 *

改めて更新してくださってわかりやすい!!
東京満喫ですねぇ。いいなぁ。
スカイツリー目の前にすると登れるのかなぁって思いますよね。
そして出来れば登りたい!ってね。
なぜか達成感でいっぱいですよ!
そしてジョワちゃんの写真最高ですね。
ボンさんの砂だらけの顔も好きです。
これで応募してみてもいいかもですね(笑)

URL | cocoa #-

2013/01/08 22:16 * 編集 *

Re: タイトルなし

10年ぶりに東京満喫してきました☆
首都高走ってどんどんスカイツリーが近づいてきてテンションMAX!!
ここまできたなら登らなきゃ♪状態でした(笑

九十九里だけがボンジョワさんの楽しみだったのにあの砂嵐は残念!!
ほんと人間が立った状態でも凄かったんで喜んで?走ってたんですけど
撤収でした。
応募、忘れなかったらしてみます(苦笑

URL | nopo #-

2013/01/09 12:04 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/324-2af0f950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

