ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

開拓 

ボンジュ~る、nopoです

今日は名古屋で一日お勉強会でした・・頭痛い
そして帰り道、久々に名古屋城見ました ← ただそんだけですけど

さてさて、昨日10/14(日)のことなんすけど、久々に行ってみたことないトコへ
高速乗ってまずは腹ごしらえに来たんですけど、
2410141.jpg

11:30に入って13:00過ぎまでランチタイム♪
ゆっくり過ごしたい方にはどーってことないんでしょうけど、
せっかちな我が家向きではないですね(笑

ここから約20分、最初の開拓地(ドックラン)だったんですけど、HPとなんか違う・・
草ボーボーだし手入れが全くされてません。
管理者もいなかったんで見学だけさしてもらって退散(笑

鈴鹿スカイラインをぶっ飛ばし堪能しながら次に向かった先は
2410142.jpg

ついたとたん「ココはイイ~
ランも綺麗で広いし、カフェもありイイ感じだったんでchipoさん受付へ
2410143.jpg

めっちゃ走りたがってるボンジョワを必死で引っ張ってたらchipoさんが・・
「FBは中型犬だから¥1,500/頭だって~」と人間も¥500/ひとりかかるんで
2頭2人でしめて¥4,000也~
時間はすでに2時すぎてたし帰りの時間も考えると・・諦めました。

ジョワの興奮を抑えるのに駐車場の端で松ぼっくり遊び(笑
2410144.jpg



またまた、土山ICから事故渋滞を抜けて辿り着いたのが「金城ラン」




だってここ無料だもん(笑


さっそくボンさんがロックオン!!   結局この子には振られましたけどね
2410145.jpg


久しぶりに気の合う子見つけました。 カレンちゃん(イタグレさん)
2410146.jpg

何回も走りっこしてました。
2410147.jpg

他にも色んな子と遊べたね
2410148.jpg




一方、ジョワは・・


相変わらずボールに夢中なんだけど
24101410.jpg


な、なに??その笑顔??
2410149.jpg

また~ゴロンゴロンしてる
24101411.jpg

なんですか、その黒人さんが顔に泥塗ってるみたいな顔は!!  
まーどーせ風呂入れるからいいけど・・しかも可愛いし←親バカ
24101412.jpg

ボンジョワさんとも大満足なランランでした。
24101413.jpg

そして本日最後の開拓地 金城ランから15分くらいの「メープルカフェ」さん
テラス席のみワンコOKでとってもイイ感じ♪ お店の方も親切でした。
24101414.jpg

メニューも盛りだくさん!! 
nopoはステーキ丼(わさび醤油ウマシ) chipoはエビのジェノバソース(モチモチ麺)
金城ランの定番コースに決定しました。
24101415.jpg

ボンさんお疲れさんですね(笑
24101416.jpg


このあと眠いトコ無理矢理お風呂入れました。  










フレンチブルドッグひろば




カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2012/10/15 Mon. 22:12    TB: 0    CM: 10

この記事に対するコメント

宮ヶ浜では有難うございました。
ええ所で大好きなんですが、浜で火はダメなようです。
だんだんと珍獣な流依の正体が出て来ました。。。
流依&晴、変な犬ですが又遊んでやって下さいませ。

見て来て頂きまして、有難う御座いました。
草ぼうぼうでしたか。。。
この夏、近所のジャックラッセルが泊まりに行って川遊びしたらしいです。
ガセネタやった様ですねぇ。。。。すみませんでした。

また宜しくお願いします。
流依タライ持参でまいります。

URL | 流依ハハ #vhn6t9So

2012/10/16 01:29 * 編集 *

流依ハハさんへ

宮ヶ浜、メッチャイイトコでしたね♪
流依さんは相変わらず全開?でしたし、晴くんは
ボンさんと遊んでもらえたしありがとうございました。

ランですけど隣にきれいな川ありました。夏場だったら良いかも!!
コテージには泊まってる方も見えましたし・・
でもおかげでいろんな所にお出かけできて楽しいです(^3^)
当りもハズレもいい思いで、意外とハズレのほうが記憶に残りますよね(笑

まだタライ要りますか(^o^;)
さすが流依さん♪

URL | nopo #-

2012/10/16 06:34 * 編集 *

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
1500円に500円プラスとは高すぎる!!
先月の旦那のお小遣いと一緒ですよw
やっぱり無料ランですよね♪( ´θ`)ノ
ボンさんもジョワちゃんも秋のラン満喫してますね

URL | はやぶさmama。 #-

2012/10/16 07:41 * 編集 *

はやぶさmamaさんへ

1500円に500円プラスとは高すぎる!!
先月の旦那のお小遣いと一緒ですよw

・・・

・・・

鬼嫁通り越して鬼だな、もう(笑
同情します。マッチョさん
今時、2,000円って小学校低学年レベルだよぉ~(T_T)
もちょっとあげてください

URL | nopo #-

2012/10/16 12:26 * 編集 *

またまた開拓してきたんだね。
まあ1日有意義?な日曜日だったようで(笑)
草ボーボーのランにフレブル1500円とお高いランで
結局地元に近い金城ランでしたか。しかも無料で(笑)
ボンさんはフレブルじゃない方が生き生きしてない?
ジョワっちは相変わらずだけどさ。
まだ金城ランは行ったことないから行ってみたいです。
メープルカフェもね。

URL | dekohana #-

2012/10/16 20:02 * 編集 *

dekohanaさんへ

結局、開拓できたのはメイプルカフェさんだけでした(笑
今度行きましょう、金城→メイプルカフェコース

高速のほとんどはドライブ♪
千ちゃんだったら鈴鹿スカイライン、サイコーだったな~
でも御在所登山客がスゴかったです。
いつかはボンジョワ連れて行ってみたいなと思うnopoでした。(^з^)-☆

URL | nopo #-

2012/10/16 20:46 * 編集 *

探検家nopoさんへ

リサーチお疲れさまでした~♪
当たり&ハズレはありますよね!
でもセレブなドッグランです・・・ね!?
この子たちは、遊べりゃどこでもいいんですけどね~(笑

金城ラン→メープルカフェ
これうちも行ってみたいで~す(*^.^*)

URL | はるパパ #-

2012/10/17 02:54 * 編集 *

はるパパさんへ

リサーチ行ってきました♪
色々な収穫ありだったでしょう?

名古屋は無料のランが何ヵ所かありますから
どーしてもそこと比較しちゃうんですよね(((^^;)
結局遊べれば松ぼっくりだって良いわけで・・

これからもどんどんリサーチしていきますよ♪
ってかそんなに休みないですけど(T-T)

URL | nopo #-

2012/10/17 06:21 * 編集 *

まいどです。
流依ハハさんが調べてくれました。
西宮の人でいろいろ遊びに行ってるのでポニーだワンの近くでカフェないか見てみてください。参考になるかもなのでブログ内の地図の三重県で見てください。
http://spike1pitch.web.fc2.com/index.html

URL | アカオ #-

2012/10/17 08:59 * 編集 *

アカオさんへ

毎度~♪
いろいろいすいませ~ん
よーし、これから探しますよ♪
お楽しみ!!

URL | nopo #-

2012/10/17 19:15 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/298-6877e519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

