ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

恵那へ 

ボンジュ~る、nopoです。

10/6(土)
休みだった我が家は近場でお散歩

おとなり岐阜県の恵那市にある「銀の森」へ行って来ました。

目的はお散歩&ランチだったんで、10時頃の遅めの出発(ちょっとわけあり←後でね)

11時ちょいには現着~♪
こんな感じで園内に何軒かの御食事処&お土産屋さんがあります。
2410062.jpg

所々にメルヘンチックな人形さんが、
岐阜は焼き物の産地でもあるのが関係してるんだと・・
2410061.jpg

てくてくお散歩がてら回ってたら、30分で1周しちゃった
ま~早めのランチだなんて思ってたら肝心の御食事処はワンコNGだし
テラス席でテイクアウトすれば・・・ピザしかないし(店内はいろんなメニューあります)
せっかく天気も良くて、い~感じでテラス席あるんですけどここでのランチは断念し


次に向かった先は「天界苑
2410065.jpg


するとこんなものが・・
2410066.jpg

しか~し!!ここはヴィヴィアンちゃんが風穴をあけといてくれたんで交渉してみたら
すんなり入れてくれちゃいました。お店の人親切ぅ~
2410067.jpg

席からの眺望もなかなかです。
2410064.jpg

ま~ランチは入口にも書いてあったんだけど「昭和の味」がウリ?なレストラン(笑
かきあげそば(とろろご飯付き)1,000円
2410069.jpg

ランチの後は散歩だねって思ってたけど、この日は暑かった。(もう10月なんですけどね)
2410068.jpg

天気良すぎだったんでお散歩もやめて家へ帰ってきちゃいました。
24100610.jpg



何しに行ったんだか・・


そうそう!!帰り際に栗きんとん買って来ました。←これが本当の目的(嘘)
恵那市は栗きんとんも有名なんですけど、これは「川上屋」とか「すや」など有名店の
食べ比べができちゃいます。
意外と味って違うんだねぇ、味オンチのnopoでも違いがわかりました。
24100612.jpg


結局、お散歩は夕方に豊田スタジアムに行きましたとさ♪  










フレンチブルドッグひろば




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


nopoさんのブーブー日記

久々の日記ですけど特に変わりはないんだなぁ~
土曜日の早朝のこと(恵那に行く前ね)ですけど

4:15 起床

まだ真っ暗の中、会社にて洗車(オイル&ラジエター液OK)
こんな程度のメンテしかできないですけど綺麗になったんでちょいとドライブへ

5:45 いつものセブンイ〇ブンへ

土日の朝方はバイクやら車やらでケッコーいっぱいですが、そこになんとminiが
2台いたんでちょいとお話っていうか見た事ある??って思ってたら同じお店(CCO)
の常連さんでした。
聞くところによると
「今からみんなで〇〇ダムへ“朝練”行くんですよ~一緒にどーですか」とのこと




朝練行きたい!!(笑




しかし、この日は「銀の森」へ行く予定だったんで途中までお伴させていただきました。
結局この日は6台集まってきまして、途中まで付いて行ったんだけど




みなさん速過ぎ(爆
もちょっと練習しないとついていけんな


でもちょいとドライブが楽しいプチツーリングになりました












おかげでウチで角だして待ってるchipoさん人がいましたけど・・
7:30帰宅~10:00までず~と角出っぱなし~でした。 ← ホントの理由(苦笑









カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2012/10/08 Mon. 19:59    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

恵那にもこんなに素敵な場所があるんですね^^
私は川上屋派です。
cihpoさん、鬼嫁何段になったんだろうw
角が出てきたら、師範だと・・・w

URL | はやぶさmama。 #-

2012/10/09 19:30 * 編集 *

風穴あけたヴィヴィアンです(笑)
天界苑のここの場所ワンコ連れには最高ですよね~!!
景色もいいし風通りもいいしっ♪
もうちょっとメニューがあればなって感じでしょうか(笑)

銀の森はお散歩コースっぽいのがあるんですね。
なんだろここって思いながら通り過ぎました^^;
寄ればよかった・・・。
あっ栗きんとんの季節ですね!!
どっちのも美味しそうです☆

URL | vivimama #-

2012/10/09 20:24 * 編集 *

銀の森、そのうち行こうかなと思ってたけど、
ワン連れだといまいちっぽいですね。
店舗内は試食天国みたいで評判いいみたいだけど。
ちなみに今、ぼくのまわりでは恵那川上屋の
栗山(モンブラン)を誰が買いにいくかでもめてます(笑)

URL | まめパパ #-

2012/10/09 23:29 * 編集 *

はやぶさmamaさんへ

銀の森、なかなか素敵な所でしたよ☆
唯、ワンコ連れだと楽しさ半減ってとこでしょうかね( ̄ー ̄)
芝生ひろばまでデッキが延びててテラス席になってたり
"読書しながらお茶でもって"方にはいいんじゃないかな
我が家には向いてないね(笑

うちの鬼嫁、千ちゃん来てから腕あげちゃったよ~┐('~`;)┌
もー師範も超えちゃったんじゃない?(爆困

URL | nopo #-

2012/10/10 06:15 * 編集 *

vivimamaさんへ

はーい、ちゃっかり後に続かせて頂きました(笑
銀の森で途方にくれちゃってね
天界園さんよかったです♪
あとはお散歩コースつくってくれると最高ぢゃないですかね

銀の森もちょっとだけ散歩ならいいとこですよ
ピクニックセット持っていくのがオススメです(^3^)/

どんどん風穴開けちゃって下さいね~♪
後に続きますから(爆笑

URL | nopo #-

2012/10/10 06:28 * 編集 *

まめパパさんへ

銀の森いいとこでしたよ。
自分は試食だけでは物足りない派なんで(笑
今思ったんだけどテラス席なら食事するとこはちっちゃい柵があるだけなんで
"まめさん方式"でいけましたね☆

恵那峡へ向かう途中の川上屋さん大にぎわいでした。
こっちもテラス席で皆さん"栗山"食べてたんでしょうね
平日、かんちゃん連れて銀の森でランチして川上屋でお土産買って・・
こりゃ~パパさん行くきゃないですよ~(^3^)/

URL | nopo #-

2012/10/10 06:39 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/296-57728185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

