ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

川遊び 

ボンジュ~る、nopoです


終ってしまった、お盆休み・・


ってかもうとっくに仕事してるし・・



隔休みだった最終日、美夜チンの提案により川遊びへ行って来ました。



(通称)キャリー川へ
2408161.jpg

メンバーはいつもの三河オバフォーチーム(若干1名除く)です。

小花家3名+1BUHI
2408162.jpg

はる家2名+1BUHI
2408164.jpg

そしてわが家の4BUHIでした(笑


心配してた川の様子なんだけど、逆に増水して浅瀬の支流ができてイイ感じ☆
しかもかなりの水の冷たさ。これならBUHIにもいいでしょ☆
2408166.jpg

ボンさん、気になるのかなぁ ← ホントは行きたくないみたいです(笑
2408163.jpg

ですが昼食タイムには強制的に連行!! (うるさかったんでね)
外で食べるコンビニ弁当もおつですなぁ~
2408165.jpg

ハル君もちょいとビビリ気味ですが、今年は秘密兵器登場
2408167.jpg

浮輪ボート!! ※ちょっと小さいんぢゃない??
2408168.jpg

形状的にムリ(ということにしておこう)なんで結局はスパルタ教室でしたが
2408169.jpg

なんとか無事に救出泳ぎきりました(笑 
24081610.jpg

ジョワは小石があれば遊べます。
24081611.jpg

ボンさんもイヤイヤですが泳がせました。
24081612.jpg

小花さんも無事でした(笑  意外と皆さんスパルタです。
24081615.jpg

キャリー川のいい所は橋の下で日陰があるトコだよね♪
24081614.jpg

おかし食べたりのんびり~  ハル君、ショボボ~~ン顔??
24081616.jpg

なんだかマッチョは小花ちゃん
24081618.jpg

ボンジョワさんも疲れ果てたかな?
24081617.jpg

11時~16時までたっぷり遊んで帰りました。
nopoが駐車場のトイレで用をたしていたらすでにいなかった程の撤収の早さ(笑

いまさらですが、みんなアリガトねぇ~(^O^)/


千ちゃんもうすぐ1000km、今週中に1000km点検行ってきま~す。  










フレンチブルドッグひろば








カテゴリ: お友達と

[edit]

Posted on 2012/08/20 Mon. 22:52    TB: 0    CM: 12

この記事に対するコメント

おぉぉぉ!!!

いいですね~♪川遊び!!!
まさにヨリタの反撃開始~って感じで
お天気も良さそうで・・・めっちゃ楽しそう~♪
も~ボンさんもジョワっちも免許皆伝ですネ(*^.^*)

やっぱわが家もスパルタでいきま~す!!(笑」

URL | はるパパ #-

2012/08/20 23:10 * 編集 *

はるパパさんへ

休み最終日にようやく川遊びできました(^^)v
通称キャリー川は郡上八幡の近くですから気温的にも涼しかったですし
でも、増水してて本流はかなりの水量!!
『カッパのnopoさん』もちょっとヤバイ位でした。
川遊びもっと精進しなくてはいけませんね♪

ボンさん、水中ではテンション低いです。
アカオ先生にまた鍛えてもらわなければいけませんね(笑

URL | nopo #-

2012/08/20 23:28 * 編集 *

ボンさん、ちゃんと泳げてますね( ´ ▽ ` )ノ
今年はまだキャリー川行けてないです。
スーパーもあるから便利ですよね。
はるくん、ヨボジイではなくなりましたね♪( ´θ`)ノ

URL | はやぶさmama。 #-

2012/08/21 07:39 * 編集 *

キャリー川いいですね。
ヨリタのリベンジで晴れて良かったです。
ハル君の浮き輪、確かに小さいかもですね(笑)
形状もおかしいということにして…f^_^;)
nopoさんのコメントがおかしくて何度も読み返してしまいますよ!
みなさんスパルタなんですね。
ボンさんもテンションは低めですが、上手く泳げてますね。
大福も大福渓谷で訓練しときますね。

URL | cocoa #-

2012/08/21 08:07 * 編集 *

川遊びありがとね。
あんなにいい場所とっておいてくれて助かったです。
小花がまたストカーでボンさんごめんね。
川に連れてかれちゃって。

ヒデオさんお菓子いっぱい食べてすみません。
家で食べさせてないもんで(笑)
ほんとあの小花はマッチョだなぁ!
家の写真にnopoさんいっぱい写ってたから
今度差し上げますね。
私、プレゼント企画なんかしちゃったからまだUPできんじゃん。
ボンジョワ家とはる家の見といてくださいでいいか(笑)

そうそう、家のプジョー結局修理に出してます。
混んでていつ直るかわからんらしいよ。

URL | dekohana #-

2012/08/21 16:52 * 編集 *

( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!nopoサン トイレ行ってて挨拶してなかったっけ?
1番最後に行って 1番最初に帰ってゴメンねwww
浮き輪…来年は もう少し大きいの買って行きますよ(;´∀`)
我が子の大きさを 未だに把握してない私ヽ(´ー`)ノ フッ

また何か楽しい事計画しよ~♪

URL | 美夜 #H6hNXAII

2012/08/21 19:21 * 編集 *

キャリー川★なんともいい感じのスポットですね。
みんなスパルタ教育で(笑)泳ぎもお上手( ̄▽ ̄)笑
まだまだ暑いので、水辺スポットがブヒには、快適ですね★

URL | がるぶるmama #.Lj5XGds

2012/08/21 20:58 * 編集 *

はやぶさmama。さんへ

年寄りみんなで去年の記憶をたどりました。(笑
三人もいればなんとかなるものですね♪
(駐車場のとこのホームセンターがなにか思い出せんかったけど)

まだまだ川遊びは続きそうです。(^з^)-☆

URL | nopo #-

2012/08/21 21:53 * 編集 *

cocoaさんへ

そんなコメントおもしろかった?
文才はないので・・・
そっか今度は大福渓谷で特訓ですか(^o^)v
僕も行きますよ♪

URL | nopo #-

2012/08/21 21:58 * 編集 *

dekohanaさんへ

なぜ私の写真が・・(-_-;)
どこかへ奉納せねば(笑

こちらこそ~ガリガリ君ありがとう♪
最近ガリガリ君にはまってマス、お陰でデブデブ君に(爆笑

今度はプジョーですかあ
たくさんあるから大変だね♪

URL | nopo #-

2012/08/21 22:04 * 編集 *

美夜さんへ

ほだよ~トイレから帰ってきたらみんないませんでした(笑
またあそぼーねぇ♪
浮き輪は大人用じゃない?

URL | nopo #-

2012/08/21 22:08 * 編集 *

がるぶるmamaさんへ

キャリー川は日陰もあるしなかなかいいとこですよ☆
近くにはスーパーやホームセンターもあるんで
お金持ちなら手ぶらでBBQやれますよ~(^q^)

URL | nopo #-

2012/08/21 22:11 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/287-e3f0ec9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

