ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

BBQ 

ボンジュ~る、お盆休み満喫中のnopoです

って12~16日までしか休みないのに13・15日は仕事という悲惨な今年のお盆 
11日に雷落ちてプラント壊れちゃったんだよね~

その合間の14日、ヨリタでBBQ予定してたんだけど・・






雨・・



しかも、かなり豪雨



でもヨリタは屋根付きBBQ場だから大丈夫~ なんて現地へ行ったら・・



ドロドロ~
多少の雨ならいいけど、BUHIどろどろの刑は勘弁なんでcocoaさんが来るのを待って
キャンセルさしてもらいました。
 
遠くから来てもらったcocoaさんにはなんだか申し訳なかったですが、川も濁流だったしね。
そして鬼嫁審議会協議の結果、向かった先は・・



小花:よーこそ、リバーサイド園deko家へ ※一応、dekoさん家隣に川?が流れてます2408141.jpg

クーラーの効いた涼しい部屋?での焼肉パーチーに!(やっぱ年ですかね(^_^;) )
と思ったらツインプレート&大人数で屋外並みの暑さに(笑
2408142.jpg

大福君、お久しぶりですね~~ナイススマイル
2408143.jpg

あ~~本物のビールが飲みたい(笑
2408144.jpg

ノンアルで我慢しとき~と言ったのは、chipoさんでした  小花ちゃんも
2408146.jpg

シメは昔“テキヤ”でバイトしてたと噂の方が仕上げた激ウマ焼きそば
2408145.jpg

母ちゃん、昔そんなバイトしてたの? あっ (ホントは冗談ですので・・)
2408147.jpg


う~ん、喰ったぁ~もう腹いっぱい!!  当たり前~♪当たり前~♪当たり前体操~♪

だって3人分、余分に食べちゃったから(笑
でもこの後も、デザートやらなんやらパクパクしてましたけど



でBUHIはというと



ボンさんと小花さんは目が合えばあいかわらずだし・・
24081411.jpg

ジョワも・・ 注:捕獲中です
2408149.jpg

まあまあ、賑やかしい中でマイペースなのはやっぱりハル君
マッタリタイムでは話題独占でしたね☆
24081410.jpg

ハル君が使い方間違ってるかぶってる“これ”
cocoaのチャンスゲ~ム ← 勝手に命名
わが家も当たりました
24081412.jpg

はずれも当たり?ました。 これっ鳥羽の時のお気に入り写真ですね
ぶさいく~(逃爆 ・・・スイマセン 
24081413.jpg


cocoaさん&大福君、遠くから来てもらってありがとう!
ヨリタはまたリベンジしましょーー(^O^)/  










フレンチブルドッグひろば










カテゴリ: お友達と

[edit]

Posted on 2012/08/16 Thu. 07:57    TB: 0    CM: 12

この記事に対するコメント

今日も お疲れさんでした~♪
念願の川遊び出来て良かったわ~。
ハルは迷惑そうだったけどねw
年1回 恒例にしよ~~~!

テキ屋のバイトは…マヂだから(´゚ω゚)・*;'.、ブッ
安城の七夕とか出没してたよwww

ヨリタは思ってたより近かったから またリベンジしよ~。
スムージー飲みたかったのよ。。。

URL | 美夜 #H6hNXAII

2012/08/16 19:21 * 編集 *

おお〜
今日は予定通り行けたんですね。良かったですね!
しかし14日はヨリタ残念でしたが、dekocafeとっても楽しかったです。
ボンさんとジョワちゃん、毎回あのパターンな感じのポジションなんですか?
二人でこちらをのぞいてる姿、写真におさめたかったです(笑)
三河チームの手際の良さにびっくりでした!おいらずっと大福のお粗相の処理ばかりしていた気がします(^_^;)
またヨリタリベンジしたいです。
私もブルーベリーのスムージー飲みた〜い!

URL | cocoa #-

2012/08/16 20:22 * 編集 *

むぅぅぅぅぅ・・・うらやましい。
先日はドタキャンほんとうにごめんなさい!
川遊びやブルーベリースムージーも楽しみだったけど
急遽、小花家でBBQになったのが最大にうらやましい!
cocoaさんのチャンスゲーム、ハズレでもあの写真もらえたら嬉しいね!
焼きそばも〜大アサリも〜美味しそう!
nopoさん、ドタキャンチームの分までお肉たべてくれてありがとう!
次回会えるときは更に丸くなったnopoさんに会えるってことやね(笑)

URL | cyobin #-

2012/08/16 20:44 * 編集 *

ヨリタ残念だったんですね~

確かに14日は落雷&豪雨!!!
京都もスゴイことになってましてん・・・。
でもリバーサイド園deko家があるんですネ♪
ここなら豪雨&濁流の心配もありません(*^.^*)

また一緒にBBQやりたいですネ♪

URL | はるパパ #-

2012/08/16 22:45 * 編集 *

14日も昨日もありがとね。
狭い我が家で申し訳ないです。
小花とボンさんのバトルは永遠に続くのかなぁ(笑)
やっぱりnopoさんが3人分余分に食べたんだ。
材料ほぼ残らんでよかったわ(笑)その分nopoさん・・・
ちょっとあの人数と2プレートは暑くなるね。
今度BBQセット用意しとくから庭でBBQしようか。
(あの物置の古いのじゃないよ。新品買ってくるで)
早く更新しようっと。美夜さんに負けちゃう?

URL | dekohana #-

2012/08/17 05:57 * 編集 *

14日はスゴイ天候でしたものね・・・
でもでも、dekohanaさんのお宅でもBBQもいいですねー(^○^)
焼きそばもお肉も美味しそう♪
5BUHI に、人間?で、熱気ムンムンですね(^○^)
ボンジュちゃんと小花ちゃんは、また戦っていたのですか^m^元気があっていいですね(笑)でも、なんだかんだ仲良しなのでは❤
ジョワちゃんは、そういう時どうしてるんでしょう?参加ですか?知らん顔ですか?

URL | はづきママ #-

2012/08/17 11:22 * 編集 *

美夜さんへ

お疲れ~♪
なんとか念願の川遊びができて良かったっすね☆
ハル君のショボボ~~ン顔、エライ笑えたわ^m^

えっ、テキ屋の話、マヂだったのね(笑
どうりで冗談にしては混ぜ方が上手だと思ったわー

今度はヨリタにスムージー飲みに行きましょね~~(^O^)/


がんばれ!!スポンサーサイトBlog(^_-)-☆

URL | nopo #-

2012/08/17 21:36 * 編集 *

cocoaさんへ

なんとか昨日は強行しましたよ☆
水かさ多めだったんですけど、ちょうどよく支流みたいな流れができててよかったです。

ヨリタ残念でしたねぇ~
予想を上回る雨量でしたし、あんなにドロンコとは・・
次回は晴れのヨリタでスムージー飲みましょね(^_-)-☆

ボンジョワはdekoさん家ではあんな感じだよ。
いつもはジョワが粗相しまくりなんだけどネ・・

URL | nopo #-

2012/08/17 21:42 * 編集 *

cyobinさんへ

ごめんねぇ~始めからdeko家でBBQなら参加出来たぁ??
あの雨量ぢゃ~しょうがないね。
cocoaさんの旦那さんもメッチャ心配しながら見送ったらしいよ(笑

そうだ!!オデだけ丸くなっちゃ~悪いんで今度はcyobinさんよろしくね!(^^)!
美夜チンの焼きそば激ウマだったよ~
あの分食べすぎたな(^_^;)

URL | nopo #-

2012/08/17 21:48 * 編集 *

はるパパさんへ

やっぱパパさん誘わなかったからバチがあたったのかもです。・・スイマセンm(__)m
お盆だし、遠いしちょっと遠慮させてもらったんすけど、こんな天気だったんで良かった??かも

ここんとこの天気はホントに異常ですよね
京都もニュースで見ました。
「ハルクパパさんとこ、大丈夫かなぁ~」って
ウチの工場も雷で壊れちゃいましてお盆返上で復旧しました(T_T)
おまけに合間のヨリタもこんな天気だし・・
なんてこったいです。

URL | nopo #-

2012/08/17 21:57 * 編集 *

dekohanaさんへ

とんでもないっ!!
いつも場所を提供してもらっちゃって申し訳ないです。
dekoさん&ヒデオさんに甘えっぱなしですm(__)m

ちゃ~~んと3人分食べましたョ(笑
でも美夜チンのヤキソバがあまりにも美味しかったんで食べすぎました(^_^;)

BBQセット、ウチの小さいので良ければ持って行きますんで使ってやって下さい。
堤防の上の小花さん、プロレスのリング上にいるみたいだったね☆

URL | nopo #-

2012/08/17 22:05 * 編集 *

はづきママさんへ

14日の天気、スゴ過ぎました。(>_<)
あの天気の中、ヨリタでBBQは無謀だったかなぁ
(でも他にやってたパーティーいましたけど・・)

ボンジュと小花の仲はもうず~~~っと続いてます(^_^;)
仲がいいんだか、悪いんだかじぇんじぇんわかりません。
最近はジョワも加勢するようになってきまして・・
姉妹揃ってサイアクです(T_T)

URL | nopo #-

2012/08/17 22:12 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/286-e7b81cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

