ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

雨ですが 

ボンジュ~る、nopoです。

昨日の土曜日、なんとかお天気持ってくれると信じて、新城の「アンクロダ」さんへ

っとその前に
10時開園で少し時間が早かったんで「東名新城SA」に少し寄り道 

ここは、もずく姉やん(マコチキンさん)がデザインして先日オープンしたばかり
デザインのことは素人なんでわかりませんが、長篠(長篠の合戦の地)を意識した?
雰囲気でした。どっかにマコチキさんのサインでのあるか探したんですけどね(笑
2407211.jpg


そして10時30分頃にアンクロダさんに到着・・・


雨ですやん!!



泣く泣くアンクロダさんを断念して、豊川の「ドックハート」さんへ

ここはランというよりは犬の為のいろんな施設(水中歩行器・酸素カプセル等々)があって
ハイドロセラピーと呼ばれるリハビリ訓練を中心に行っている感じ・・
ヘルニア後のリハビリやシニア世代にはいい施設だと思いました。
(もちろんトリミングなどもやってて普通のお客さんもいますよ)


ひとまず店内に入ると全天候型のランへ案内されてオシッコ&説明を受けます。
そしてボンジョワさんたちのストレス発散が目的なんでランのテーブルをチョイスしました。
2407212.jpg

店内もカラフルカウンター&テーブルでまずまずの広さ
2407213.jpg

ジョワっちはさっそくボールで満足
2407214.jpg

ボンさんはホテルれ利用してた?わんちゃんにチンピラしまくり・・
2407215.jpg

ご満悦♪ なんでやネン・・確保です
2407216.jpg

ついでに美味しくランチタイムして1時頃に帰りました。 また危うくリード忘れるとこだった
2407217.jpg

これ午前中の話ね・・ 










フレンチブルドッグひろば



-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

nopoさんのぶーぶー日記

そろそろ“納車編”も佳境ですが、昨日の午後からmini屋さんへ 雨ですが・・
2407219.jpg


初乗りしてきましたぁ 

感想としては

<いい所>
 ・思ったより乗りやすい(乗りごこちも思ってたよりはソフト)
 ・パワーもソコソコある
 ・音サイコー ワイルドです。
 ・ハンドル軽い(そりゃ~パワステほどぢゃ無いですけど)
 ・シート座れた(おでぶさんにはどーか心配してました)
 ・ドアミラー見える!(そうなんですこんな事もあるんです)
 ・オーデオ付いてた!(しかもUSB付き)
 ・とにかく楽しぃぃぃ~~

<感じた事>
 ・窓のハンドルは回す方向が逆!(一瞬、硬ってぇ~なって壊しそうでした)
 ・ブレーキ踏む力がケッコーいる(効かないわけではない)
 ・やっぱりポジションは変!(これは慣れるっきゃない)
 ・シフトちょっと遠い(これはなんか考えよう)
 ・シートが狭くケツがイタイ(痩せよう!)
 ・とにかく楽しぃ~~ くどいか(笑
2407218.jpg  



助手席シートも新品付きましたんで、来週29日に納車決定 

ん??<悪いところ>・・






あるわけないじゃ~ん(笑













メモメモ(これはメモなんでするーよろしく)

<言われたこと>
・安全確認は目視が原則
・ナラシはなるべくエンジンに負荷をかけないようにギヤ選択、ゆっくり回転をあげる。
 (多少回し過ぎても大丈夫!!)
・3→2速はワイドレシオなんでシンクロ傷めないような操作を(ダブルきるなら大丈夫)
・水温計は常に注意(慣れると忘れがち)
・攻めるとすぐ滑りま~す。
・報酬はいつものスイス銀行へ
 だって(笑





カテゴリ: mini

[edit]

Posted on 2012/07/22 Sun. 10:41    TB: 0    CM: 10

この記事に対するコメント

nopoさん、もうすぐ車来るんですね。
MINIちゃんの全身、早く見た~い。
ボンさんのチンピラ後の笑顔、うけました。
MINIちゃん、ボンジョワちゃんは乗れますか??
MINIに乗る、ボンジョワちゃんの写真楽しみにしてますね。

URL | はやぶさmama。 #-

2012/07/22 19:40 * 編集 *

MINIのじらし方、うまい!
写真なんだかステキですもん!
nopoさんが楽しみなの伝わってきますよ。
早く全体がみたいですよ。
マコチキさんすごいですね。
BUHIオーナーさん、できる人ばかりでびっくりです。

URL | cocoa #-

2012/07/23 06:13 * 編集 *

雨降って残念でしたね。
本当ワンコの遊べる素敵な場所っていっぱいあるんですね。
参考になります(*^o^*)
マコチキンさんすごーい。すごい才能もったお友達ばかりですね★
そしていよいよ納車ですか!ウハウハですね(^○^)

URL | がるぶるmama #.Lj5XGds

2012/07/23 08:52 * 編集 *

うちのお兄さんがmini好きだから見たいらしいッスよ(^_^)/

それとアンクロ行ったんすなぁ~!
行きたかった!!

会えたら楽しかったのに!!

まぁ、ひるがのにいたので・・・ですが(*_*)

URL | mayu #/3WEEAIQ

2012/07/23 14:04 * 編集 *

はやぶさmamaさんへ

まだまだ来なくていいのにもう来ちゃいます~(>_<)
エアコンなしだし、後部座席はほぼ飾りのためボンジョワさん乗れず~
私もこのくっそ暑いのにエアコンのない車には乗りたくなく乗らず~
nopo一人で汗かきながら乗るんじゃない(^-^)
これで痩せればMINI買った甲斐もあるけど‥

URL | chipo #-

2012/07/23 17:13 * 編集 *

cocoaさんへ

私もまだ見てないんです‥MINIちゃん。
一緒にMINI屋さんには3回くらい行ったけど、私は車中で待機。
私にしたら「もうー」だけど、nopoさんは「やっと」待ちに待った車なんで一人でニヤニヤ浮かれてますわ(^-^)
しかし‥高いオモチャだな~

URL | chipo #-

2012/07/23 17:23 * 編集 *

がるぶるmamaさんへ

我が家の近くにはドッグランないんだけど、ちょっと足を延ばせばありますね!
アンクロダは素敵なガーデンなんで行ってみたかったけど、雨ではねえ~
予報は曇りで行く時も曇りでだったのに‥着いたら雨。
またリベンジしてきます。
とうとうMINIちゃん!我が家に来ちゃいます~

URL | chipo #-

2012/07/23 17:29 * 編集 *

mayuさんへ

アンクロダには行ったは行ったけど‥雨で遊べず(>_<)
外からちらっと見て帰ってきたよん。
ルーナイブログ見て行って見たくて行ったのにさー
涼しくてBUHI日和だったのに残念でしたわ~
またリベンジするわ!
MINI子ちゃん、私にはよくわからんけど~見てやってくださいましまし~

URL | chipo #-

2012/07/23 17:38 * 編集 *

出遅れて・・・すんません<(_ _)>

マコチキさんって・・・スゴイ女性なんですね~
またまたチーム東海の『匠』の存在を知りました♪

その雨で中止になった【アンクロダ】さんって
すっごく気になるんですけど・・・(リサーチ熱望!!

いや~いよいよMINIの納車ですか~
nopoさんきっとウキウキだよネ♪
レトロな感じがめっちゃオサレやわ~(*^.^*)
またじっくり見せてくださいね!!

URL | はるパパ #-

2012/07/24 02:10 * 編集 *

はるパパさんへ

そーなんすよ!マコチキンさんは凄い女性なんですよ♪
ちょっと大回りだけど、なんてひとつIC通り過ぎたら

意外と大回りでした(笑

アンクロダさんは前から行ってみたかったんですけど今回は残念でした。
またリサーチしておきま~す。(^-^)/

日曜日、せっかくお誘い頂いたのにすいません。
このような重要な用事があるんで(笑
また近々お披露目しますんで、その時は乗ってやってくださいね。
狭いですけど・・

URL | nopo #-

2012/07/24 06:30 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/282-f9aa9c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

