ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

彦根へGO! 

ボンジュ~る、nopoです。


本日、お仕事お休みいただきました。やっぱ週休2日サイコーですね~ 
こーやってブログ書いたりのんびりさせて頂いております。


さ~て、昨日のことなですけど、またまたハルク家よりお誘いいただきましてお出かけです。
彦根に別荘を持ってる「ぷぅママ」さんが一日限りのカフェをオープン!!


その名も 「one day cafe」 


12時openだったので、それまでの時間はいつもの一家と『国宝彦根城』へ
そう!小花家で~す(笑
24071517.jpg

さっそく、レッツらゴー
24071518.jpg

階段登って~
24071519.jpg

上の写真でくぐった橋を渡って~  
24071514.jpg

登る事、約10分!! 到着ぅ~ 思ってたより小ぶりなお城でした。
思わず「なんで国宝??」って←大きけりゃイイってもんじゃないですね。
※現存している12の天守のうち4つ(松本・犬山・彦根・姫路)が国宝だそうです。
24071520.jpg

記念撮影しているところを撮影(笑 
24071521.jpg

しかし昨日はムシ暑かった
24071522.jpg

ジョワっちもすでにハアハアです。
24071523.jpg

ボンさんにいたっては・・・    チ~ン24071524.jpg

20分くらい居たかなぁ 
あんまり暑かったんで所々BUHIに給水させつつ、来た道で帰りました。
結局、ひこにゃんにも逢えず。
(逢ったら逢ったでチンピラが大騒ぎするんだろうけど)



出てすぐの内堀、写ってないですが遊覧船が・・ BUHI乗れるのかなぁ(無理か)
24071525.jpg

初めての彦根城だったんだけど、城内にはフツーに車が走れちゃう!!
びっくりでした。
24071526.jpg

頑張ってもらって城下町(夢京橋キャッスルロード)へ足をのばしたんですけど・・
24071527.jpg


3BUHIともダウン 
3BUHI&chipo&dekoさんには涼しいとこで待機してもらって車を取りに行きました。


「ここはまた涼しい時期にリベンジだねっ」ってことで「one day cafe」 へ向かいました。


次回、「one day cafe」 編に続く  







フレンチブルドッグひろば




カテゴリ: お友達と

[edit]

Posted on 2012/07/16 Mon. 13:53    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

彦根に行ってこられたんですねー!
実は私が生まれ育った街でして、鈴鹿に越してくるまで住んでいたんです(^_^)
懐かしい~と思いながら拝見しました♪
実家も引っ越したので もう何年も彦根に行ってなかったから
ほんとに懐かしかったです(*^_^*)

彦根城ちっちゃいですよね。私も「これで国宝?」って思いましたもん(笑)
お堀の中には中学校や高校、大学もあるんですよ。
桜の時期は超~綺麗なので、ぜひ春に行ってみて下さい!おすすめです(^_^)/

URL | SadaGin-mama #7yu2AX4I

2012/07/16 16:18 * 編集 *

彦根までお出かけだったのですね!
行ってみたいんですぅ。
それにしてもめちゃ晴れてますね。
岐阜どしゃ降りでしたよぉ。
3BUHIさんたちはやはりハアハアでしたかぁ。
one day cafeの記事も楽しみにしてますねぇ〜

URL | cocoa #-

2012/07/16 20:41 * 編集 *

SadaGinーmamaさんへ

あら~mamaさんは彦根の方でしたか~
我が家は初めて行きましたよ。
以前から彦根城には行きたかったんですよー
念願!叶って行けたんですが‥なにせ『暑い・暑い・暑い』
ゆっくり出来ず(>_<)
城下町に行く時に高校があったのは見たわ~大学や中学もあるんだー
今度は是非!桜の季節に行って見ます(^_^)v

URL | chipo #-

2012/07/17 18:17 * 編集 *

cocoaさんへ

今度は彦根に行って来ましたよー
お天気良すぎでしたわ!
たまらんく暑かったわ(>_<)‥不快指数→120%
人間もBUHIもやられましたー

Ps‥MINIちゃんまだ我が家にやって来てないんですよー
  nopoさん、お待ちかねなんですが~
  助手席のシート、まだ穴があいてるらしいからね。
  おnewのになるまで乗りたくなわん(^_^)

URL | chipo #-

2012/07/17 18:26 * 編集 *

日曜日はお疲れ様。
それにしても暑かったね。小花は熱中症寸前だったな。
UP早いって思ったら彦根城だけでしたか(笑)
我が家まだ写真の選別もしてないです。
ヒデオさん次の日休んでも朝早くからバイク乗って
アウトレットなんかいくから家に帰ったら撃沈!
今回はnopoさんより遅くなるな。
高級ディナーはどこ行った~(笑)

URL | dekohana #-

2012/07/17 18:31 * 編集 *

日曜日はありがとうございました~♪

さっすがボンジョワ家、こんな所で寄り道を~(笑
そぅそぅ彦根城は国宝なんですよね!!(ちっちゃいけど!
うちもハルクをわが家に迎える前に
彦根城にお花見に行ってことがあります♪
ひこにゃんには会えたんですが
桜はまだ開花してなかった~(チーン!

次回のOne Day Cafeも楽しみにしてますよん♪

URL | はるパパ #-

2012/07/18 02:32 * 編集 *

dekohanaさんへ

お疲れ様で~す。
暑かったね~ちょっと(笑
帰りの高速で消えたな♪って思ったら次の日、五時からバイク Σ(o゚ε゚´oノ)ノ
やるなあ~ひでおさん
我が家はマッタリ過ごしましたよ

高級デナー・・・やっぱり吉野家は却下されましたから
なんとか満足していただいたみたいです。

彦根、リベンジしましょうね(^-^)/

URL | nopo #-

2012/07/18 06:35 * 編集 *

はるパパさんへ

こちらこそ毎度ありがとうございます(^-^)v
楽しませてもらちゃいました。
先輩たち大阪チームのなんだろ優雅さ(笑 見習いたいです。
ホント、歴史みたいの感じさせていただきました。
やっぱり友は大切ですよね。

ハハッ、桜咲いてなかったんですか!
ではパパさんのお力で遊覧船でお花見ツアー実現させてください(夢見笑
2BUHI予約しときまーす。(^з^)-☆

URL | nopo #-

2012/07/18 06:46 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/278-4f8110de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

