ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

小花ちゃん 

ボンジュ~る、nopoです
今日、6月18日はボンさんのマブダチ小花ちゃんの2歳のバースデイ

こは~おめでとさん 今年もボンさんと仲良くしてねぇ~(笑
2406177.jpg

今年はいっぱい走るんだぞぉ~(笑    元とらなきゃとーちゃん&かーちゃんが悲しむよ(笑
2406176.jpg


dekoさん&ヒデオさんこれからも小花ちゃんと楽しくネ~ 







フレンチブルドッグひろば














*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

nopoさんのぶーぶー日記

これはnopoの新しいおもちゃの作成日記です。
ボンジョワさんとは全く関係ありませんので、スルーしちゃってくださいね。

~あらすじ~
わが家のヴォクシー(ヴォク子)ももう8年目、そろそろ新しいの!!なんてchipoさんが
言ったばっかりにnopoに“火”が付きました(笑
あれこれ悩んでる間にちょっとマニアックな世界に突入
ベースとなる車(MINI1000)も見つけ、なんとかchipoさんの了解まではこぎつけました


6月17日(日)
今日はchipoさんの名古屋ヤボ用でアッシーくんに・・
帰りに『CCO』さんへ行って来ました。
 
先週、ついに板金塗装から帰ってきてて、こないだはリアの足回りがちょこっと出来てただけ
どんだけ進んでるか楽しみで行って来ました。




うぉぉぉ~エンジンがぁぁぁ~



この日の内に載せてくれるそうですが(もう載ってるのかな?)
2406171.jpg


テールは希望通り、マークⅠで   注:タイヤは仮のヤツです。
2406172.jpg


メーター回りはまだまだですが、ドアの内張りやリアシートはほぼ出来てました。 注:ハンドルも仮です
2406174.jpg


フロントは一応、ディスクブレーキ・・効くのか??
2406175.jpg


だんだん形になってきてテンションアゲアゲです(chipoさんには理解できんだろうけどネ)


早く乗りたいなぁ~♪






おまけ

ハンドル磨いてたら・・
初めて知りました。 こんなトコにホーンが付いてる♪  とっさにゃ押せんね(笑
2406173.jpg

カテゴリ: mini

[edit]

Posted on 2012/06/18 Mon. 22:22    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

小花のお誕生日、記事にしてくれてありがとね。
ほんとだよ、ランに行ったら走らんとね(笑)

MINI、着々と進んでますね。
我が家のヒデオさんも楽しみみたいよ。
外車はほぼみんなホーンはそこについてるよ。
私もここ20年ほど国産車じゃないときはそこで
ならしてるよ。まあ慣れですね。
ヒデオさんはホーンはそこがいいんだって。

URL | dekohana #-

2012/06/19 15:39 * 編集 *

マブダチ小花ちゃん、おめでとぉですね。
リードの記事にコメントしようと思ったら、更新されとりました!
nopoさん、やりましたね。
どうなってるのかわからないので、次回みせてくださいね。
今、いろいろ検討中なんですよ。
やはり多頭飼いされてる方が多いし、ハーネスのが負担が小さいだろうし、でも難しいのと部品がなかなか探せないんですよね。
また新作出来上がったらモニターさんお願いしま~す。
MINIもちゃくちゃくとすすんでいますね。
ホーン、そんなとこにあるんですね。
未知の世界です。
私が外車に乗ったら、間違いなくワイパーMAXで動かしてしまいそいです(^_^;)

URL | cocoa #-

2012/06/19 17:31 * 編集 *

小花ちゃん、おめでとうございま~す♪

Newボンジョワ号もちゃくちゃくと
完成に近づいてますね~♪
やっぱ外車ってオサレでBUHIを乗せるのにピッタリ(*^.^*)
nopoさん楽しみですネ♪
じつはハルサラ号は修理のためにピットインしてるんです!
もう3週間になるんですが・・・まだ帰って来ない"/(*▽*)

23日もたぶんボロ軽で参加いたしや~す^^;

URL | はるパパ #-

2012/06/20 00:24 * 編集 *

dekohanaさんへ

小花ちゃん、改めましておめでとうございます。(^O^)/
早いねぇ~もう2歳!! ボンさんももうじき3歳だし、chipoさんは・・・やめとこ
こはちゃん、よかったねえ~ケーキ食べれて(笑

なんだかBOOBOO日記と混載になってすいません。
でも早く載せたかったんで(笑
dekoさん優しいからオッケーですよね^^;

しかし、ホーンやらウィンカーやら・・後ろ走る時は注意してくださいね♪
(たいがいminiのほうが後ろか、ナビないし)

URL | nopo #-

2012/06/20 12:21 * 編集 *

cocoaさんへ

はーい、初挑戦やっちゃいました。(^_^)v
でもなぁ~んも特別なことはやってません、いたってシンプルです。
目標はあの手の細いロープで軽量ハーネスを作ること(言っちゃった☆)
できればリードとオソロで・・


外車はchipoさんのポロで経験してるんですけど、ホーンは初めて知りました。
いまだに逆ウィンカーレバーに慣れないんで交差点でワイパー動かしてます(笑

URL | nopo #-

2012/06/20 12:26 * 編集 *

はるパパさんへ

そーだったんですか、こないだの軽はそんな理由が・・
てっきりエコドライブかと思っちゃった(笑

miniさん、今んところオサレな感じかもしれませんが、この後はだんだんと品が亡くなっていきます(笑
(主に品がないんで・・)
しかもめっちゃ乗りごこちが悪いんできっと乗ってくれないかも(T_T)
しばらくは一人乗りかなぁ

では23日は台風一過の青空のもとでお会いしたいですね☆

URL | nopo #-

2012/06/20 12:31 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/269-36ca3c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

