ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

初挑戦! 

ボンジュ~る、nopoです。

今日は梅雨らしく雨ですねぇ
この日曜日はヤボ用満載でお出かけは出来ないんですけど
お散歩くらいは行きたかったよね

タイトルの件なんだけど、最近はみなさんBUHIグッズをハンドメイドしてますよね。
そんで自分もなんか作ってみたいと常々思ってたんで、初挑戦しました。


ってそんな大したものじゃないけど・・
お散歩用ロングリード(2頭引用)
24061063.jpg

2頭引きリードは手元が1本ってのが定番だと思うんだけど、ボンジョワさんの場合
ジョワ=走る、ボンジュ=止まる、ってパターンなんでボンさんが「引きづり回しの刑」に・・

その点、この1本リードだと双方がコントロール可です。
しかも今回は5mのロープで作ったんで腰に巻きつければ楽チン散歩も出来ます。
さぁ~らぁ~に!!5mのロングリードとしても使えます。

でもちょっと普段用では長かったかな?? (chipoさんはいいよ!って言ってくれたけど)
4mくらいがベストかも!!

次は、できればお揃いでカラーかハーネスにも挑戦したいと思います。(何年後だろー)
こんなにあるけど・・
24061064.jpg

まっいいか(笑






よーし!!ジョワっちぃ~、今日は朝風呂入るよ~








ん??あれっジョワは??








お風呂嫌いなジョワは「お風呂入るよぉ~」って言葉で隠れちゃいます。







かわいいだろぉ~
24061065.jpg



お昼からはchipoさんのヤボ用ついでにmini屋さんへ行って来ま~す。
どこまで仕上がってるかなぁ~楽しみだ。
(先週、板金塗装から帰ってきました)

その様子はまた次回にでも・・  







フレンチブルドッグひろば







カテゴリ: 日常

[edit]

Posted on 2012/06/17 Sun. 08:03    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

これね。この前chipoさんが言ってたやつ。
中々の物ですね。
今度、プレゼント企画でもしたらどうでしょう(笑)
それにしてもすっごい数のリードですね。
小花も結構あるから2匹分だから一緒かな。

MINIはどこまで仕上がってましたか?
chipoさんはづーっと仕上がらんでいいわって
言ってましたけどね(笑)

URL | dekohana #-

2012/06/17 18:56 * 編集 *

すごーい♡
リードの数も凄いし♡
つくってしまうのもすごい♡
鉄砲ナスカンどこで買いました??
教えてほすぃーーー★
ジョワッチお風呂きらいなんだぁ 笑★
皆さんハンドメイドすごいっすね

URL | KUMI #-

2012/06/17 22:42 * 編集 *

すご~い!!

なんて数のボンジョワ専用リード&ハーネスなんでしょ♪
いよいよnopoさんもハンドメイドの仲間入りですか~^^
5メートルもあれば琵琶湖の水遊びに・・・グ~ですね(⌒^⌒)b 
でもボンさんは逆方向に逃げちゃうかな?(笑

ジョワっちお風呂が嫌いなんだ~
うん、うん♪ハルサラも・・・大嫌いなんです^^;

URL | はるパパ #-

2012/06/18 04:49 * 編集 *

dekohanaさんへ

ありがとうございます☆
まぁ自分にしちゃ~まあまあかと・・
でも全然プレゼントできるものぢゃ~ありません(苦笑

ハーネスとセットで作れるようになったら考えてみます(笑

ふっふっふ、けっこー出来てましたよ♪ 僕のおもちゃ(^_^)v

URL | nopo #-

2012/06/18 12:04 * 編集 *

KUMIさんへ

鉄砲ナスカンってホームセンターで買うと結構しますね(>_<)
値段見て帰ってきちゃった(笑

どーしよーかと考えてたらchipoさんが近所のペットショップで購入♪
ホームセンターの半額以下でした。(^_^)v
(でもまだ高い感が・・)

ハンドメイドって程じゃないんですけど自分で作るのも結構楽しいですね☆
改めてKUMIさん達はスゴイなぁと感心しました。

URL | nopo #-

2012/06/18 12:09 * 編集 *

はるパパさんへ

そーですね☆間違いなくボンさんは反対方向に行っちゃいますね(笑
今のところはハンドメイドってほどでもないんですけど
(それでも一回作りなおしました ^^;)
ぼちぼち挑戦していきたいと思います。

行く末は皆さんにも・・うぅ~~無理かも(T_T)

URL | nopo #-

2012/06/18 12:16 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/268-a1dbcc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

