ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

鎌倉旅行2 

ボンジュ~る、nopoです。
ちょっとサボってましたけど、いろいろありまして・・

そんなこんなで鎌倉旅行パート2です。 ちょっと長いですけど・・
でもこの旅行でのベストショットを最後に載せましたんで見てやってください。


5月5日(土) ~鎌倉旅行3日目~

車中泊した戸塚SAを7時前に出て朝食へ、“ロイホ”で!!なんて思ってたら
モーニングやっておらず・・いきなり計画倒れに
しゃーないんで予定してた鎌倉市役所駐車場に車止めて「ミスド」で朝ごはん食べました。

そっから鎌倉めぐりに

最初はchipoさんの行ってみたかった『銭洗観音』へ なんかのドラマで見たんだって・
あっ~何気に“ミニ”が写ってる!!ってことでこの写真採用しました(笑
2405051.jpg

ポイントで看板あるんで親切です。
 街灯で“コンクリート柱”って珍しかったんで撮ってみました。仕事柄気になるんで(笑
2405052.jpg

約20分で到着!! 最後の坂はきつかった
0405053.jpg

そしてこの洞を抜けて行くと観音様です。 暗い中のダッシュでブレブレ~
 注、この院内は基本ワンコNGみたいです。(抱っこしてくださいと注意されました)スイマセンでした
2405054.jpg

そんでまずはろうそくを奉納  
2405055.jpg

そして奥の院で“お願い”します。 あっ抱っこしてないのがばれてますねぇ
2405056.jpg

ざるにお金を入れて洗うと・・ あ~ら不思議!あなたもお金持ちに
2405057.jpg

お金が回ってくる事を大いに期待して観音様を後にしました(笑
2405058.jpg

このあたりから気温がグングン上昇
ボンジョワさんをカートに乗せて今度は“鶴岡八幡宮”へ
24050510.jpg

八幡宮へと続く『小町通り』はすでに凄い人です。 い・行けるのか? 2405059.jpg

とんぼさんも便乗しちゃいました(笑
24050511.jpg

通りのお店は見どころ満載!! chipoさんが見てる間は日陰で休憩です♪
24050512.jpg

そんなこんなでもうお昼、路地をちょいと入った日陰でナイスなカフェでランチ
久々に普通のもの食べた気がしました 美味しかったョん(笑
24050513.jpg

そして八幡宮へ約2時間かけて到着・・こりゃまた車と人で大にぎわいです。
24050515.jpg

この階段でカートはきついんでnopoが代表してお参りしました。
24050517.jpg

ひとまず車へ戻って次に向かった先は・・
24050519.jpg


大仏さんでしたぁ~

ここでもカート大活躍でしたが、なんせ歩道が狭く止まれるトコも少なかったんで写真少なっ
って感じでしたが、立ち寄りポイントいろいろありましたよ
24050520.jpg


そして楽しかった鎌倉観光もおわり、ゆっくりと帰路へ

最後に贅沢な渋滞?にハマリ、湘南の海&夕日を満喫できました。
24050521.jpg

夕食はサザンビーチにほど近い、海鮮料理屋さんでやっと名物の“しらす”をいただきました。
ホントはシラス丼を注文したんだけど「品薄で・・」と言われ小鉢に
nopoは海鮮丼、chipoはかき揚げ丼、nopoは初日で揚げものにやられてんで「もういい!!」
って思ってたんですが・・予感的中、半分以上食べさせられました
24050522.jpg

そして初日に行った平塚の日帰り温泉でお風呂に入り、今夜のお宿“ネオパーサ駿河湾沼津”へ
そして夜中のドックランで遊ばせながらchipoさんコインランドリーで洗濯ジャブジャブ~♪
乾燥機がイマイチだったらしく乾燥が終わったのが2時ごろだったとか・・ オツカレサンデス



5月6日(日) ~鎌倉旅行4日目~

もうこの日は帰るばっかりなんでのんびりと渋滞の様子を伺いながらです。
まずは朝食、美味しかったですがもちょっとリーズナブルだと・・
2405061.jpg

食後は交代で買い物タイム!!
鏡にドックランが写ってます♪ 朝からケッコー来てましたよ。
2405063.jpg

ネオパーサ駿河湾沼津を出て最初に止まったのが『ネオパーサ清水』←って次のSAぢゃん(笑
ここにはバイク用品店の「KUSITANI」さんがあったりしてバイク好きなら楽しめるかも♪
2405064.jpg

次は『ネオパーサ静岡』←またまた次ぢゃん(笑
もーこっから気温も上がってきたんでボンジョワはエンジンかけっぱ車中で待機してもらいました。
念願のガンダムさんと2ショット・・なんか勝てそう?(笑
お友BUHIとも、さっき「駿河湾沼津」でもお会いしましたけど・・ みんな考える事は一緒だね
2405065.jpg

お昼は『ネオパーサ浜松』またボンジョワさんには待機してもらって昼食タイム久々の肉だ!!(笑

2405066.jpg

そしてここで事件が・・

先ほどの清水SAでnopoさんがリードを置いて来ちゃったことが発覚!! おかげでchipoさんカンカンです
ま~後日、出てきたんで郵送してもらいましたけど、こっからの記憶がありません(笑
ってな感じで、最後はヨブンだったんだけど楽しぃ~楽しぃ~鎌倉旅行でした。
今度は空いてそうな冬にでもいきたいなぁ~って思ってます。






そして最後にこの旅行でのベストショット

ボンジョワさん可愛ぃ~ 
24050530.jpg


最後まで見てくれてありがとうございました。これにて鎌倉旅行編はおしまいで~す  







フレンチブルドッグひろば



 







カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2012/05/12 Sat. 22:39    TB: 0    CM: 16

この記事に対するコメント

鎌倉★素敵だね★行ったことないわぁぁ><
鎌倉にちょっと散歩★ですかぁ
かっちょぇぇぇぇ★
最後の②BUHIショット可愛ゆい★

そうそう今度はBBQしましょうね★
NOPOさんが食べたがってたローストビーフもつくっていくわぁぁぁ
chipoさんは何が好きかな??

URL | kumi #-

2012/05/13 13:05 * 編集 *

chipoさん、昨日はありがとね。
ホント最後のツーショット素敵!
途中のカートでジョワっちボンさんに潰されそうだけど(プッ
それにしてもどこに行っても人だらけだね。
銭洗い弁天、若かりし頃行って洗ったけど
私の財布の中どーだろう(笑)
GWじゃ仕方ないね。
なんかバイク用品のお店あったりガンダムさんあったり
ヒデオさん行きたがるじゃん。

リード事件聞いたよ~。だいぶ絞られましたね(笑)
あってよかったね。でも、こりゃづーっと言われるよ!

URL | dekohana #-

2012/05/13 16:58 * 編集 *

鎌倉ステキ~
最後のボンジョワちゃん、めちゃめちゃかわいいですね。
それにしてもリード送ってもらってよかったですね。
結構かわいくないお値段しちゃうのでね。
私、こじままからいただいた200円のリードも愛用していますよ。

URL | cocoa #-

2012/05/13 17:27 * 編集 *

こんにちは。

先月のBUHI人会では、チンピラムッシュを止めて頂き
ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません 

最後の写真とってもカワイイ♥いいですね!
写真立てに飾りたいですね。
うちもバズとムッシュ撮ってみたいです~

URL | バズ&ムッシュ #wKwlLLME

2012/05/13 17:36 * 編集 *

kumiさんへ

鎌倉&湘南はnopoも初めてで、なんかあのリゾート感にやられちゃいそうです。
帰りたくな~い♪って感じでしたよ(笑
さすがに三泊したんで"ちょっと"ぢゃなかったし・・

BBQやりましょ~♪
ローストビーフの一本食い・・・夢です(笑
chipoさんは赤いウィンナーが大好きです(^q^)



URL | nopo #-

2012/05/13 19:21 * 編集 *

dekohanaさんへ

ええ~~銭洗いさん、ご利益なかったの?
いやそんなこたーない!
車三台とバイク四台?充分ご利益アリだね♪

リードは日頃の行いのおかげで誰かが届けてくれました。
ありがたや、あ~ありがたやです(笑

URL | nopo #-

2012/05/13 19:33 * 編集 *

cocoaさんへ

今回、カートの屋根を初めて外してみました。
付けてても閉めないし・・
おかげでスペースが広がって2BUHIでも座れるようになりました♪

鎌倉よかったですよ~
今度は空いてるときに行きたいな
スクランブルエッグも食べたいし(笑

リード出てきてホッとしてます。(^。^)y-~

URL | nopo #-

2012/05/13 19:42 * 編集 *

バズ&ムッシュママさんへ

ムッシュ君はその後どうですか?
スイマセン、あーゆーのいつ手を出してよいやら分からずで・・
一応、開催する側なんでもっと勉強しとかなきゃダメですよね
今回は回りの皆さんのおかげで大事に至らずよかったです。

早速、写真立て用意しなくっちゃ(笑
またBUHIっ人会で遊んでくださいね(^-^)/

URL | nopo #-

2012/05/13 19:50 * 編集 *

わぁぁぁっ!!
銭洗弁財天に鶴岡八幡宮に大仏様だぁ~( ゚д゚)ポカーン
鎌倉で行かなきゃいけない所ベスト3じゃないですか!!
いいないいなぁ~♥
トンボも止まるくらいボンさん良い女なのね(´∀`*)ウフフ
最後の二人の写真♪
BUHIに掲載される事間違い無しですね(*^^)v

URL | こじまま #-

2012/05/13 20:50 * 編集 *

あらーー!最後のショット、本当にステキv-238
nopoさん!!!!
ボーダー服、似合ってるね。可愛いです!

URL | cyobin #-

2012/05/14 01:27 * 編集 *

鎌倉旅行パート2の更新ですねー!待ってましたよ(^○^)
ボンジョワ家の旅行って素敵ですねー!食べ物の写真のアップにいつもヨダレダラダラ(笑)
って、色々伝わってきて、こっちも行った気になれる内容なんですよね!ほんといい!!
鶴岡八幡宮、銭洗い弁天、大仏さん、中学の修学旅行で行ったのを思い出しました(笑)
最後のベストショットの写真、ボンジュちゃんもジョワちゃんも、いい顔してますねー(^○^)雑誌の表紙を飾れそうじゃないですか♪

URL | はづきママ #-

2012/05/14 11:23 * 編集 *

うわ~お疲れさまでした~♪

めちゃくちゃ人・人・人って感じですけど
やっぱ鎌倉はいいですよね~♪

さすが足軽のボンジョワ家!!!
しっかり観光されてますネ♪
ボンジョワちゃんの最後の2ショットに
ハルサラ家はスッごく癒されました~❤

次回は冬ですか?
うちも便乗させてもらおっかな~♪

素敵な旅ブログをありがとうございました(*^.^*)

URL | はるパパ #-

2012/05/14 19:31 * 編集 *

こじままさんへ

は~い♪初めての鎌倉なんでベタなとこ行って来ました(笑
雑誌とかTVとかで見たまんまだったんですけどnopo的には大満足な旅行でしたョ
大渋滞も含めてね(笑

「BUHI」久々に応募しちゃおっかなぁ~
でも落選したらショックなんでやめとこぉ~(^_^;)

URL | nopo #-

2012/05/14 22:14 * 編集 *

cyobinさんへ

最後の写真、でしょ~!?
ちょうど顔ひっつけてる時にカメラ持ってなかったんで
『待って!!待って!!』って必死に撮ったんだよー(笑

オバフォーおっさんに“可愛い”・・・嬉しいです(*^_^*)

URL | nopo #-

2012/05/14 22:18 * 編集 *

はづきママさんへ

食いしんぼBlog楽しんでいただけました?
わが家の旅行は食べ物がメインなんで・・(笑
ボンジョワさんにはちょっと暑かったかなって反省しております(>_<)

え~ママさん修学旅行鎌倉だったんですか?
おでは京都・奈良でしたぁ~

URL | nopo #-

2012/05/14 22:26 * 編集 *

はるパパさんへ

確かに渋滞&人混みはスンゴかったですけど
初めての鎌倉旅行すっごく楽しかったですよ
ボンジョワさんは慣れない車中泊で疲れたみたいですけど(笑
(未だなんか本調子ぢゃないみたいです)

今回、思い切ってカートの屋根取っ払っちゃったんですけど
おかげでイイ写真が撮れました♪

“冬鎌倉”是非、一緒に行きましょ~ハルサラ家さんがいれば
も~完璧段取りですから安心ですねぇ(^_^)v

URL | nopo #-

2012/05/14 22:34 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/258-e24289ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

