ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

お花見 

ボンジュ~る、“気力”振り絞りのnopoです。 その謎は後ほど

今日、月イチの土曜休みだったんでボンジョワさんとお花見へお出かけしました。
ジ:今日こそはボールさんで遊ぶでち 遊べるかなぁ~? 
2404072.jpg

行った先は『豊川市』、まず最初に豊川と言えば“お稲荷さん”ですよね。
2404073.jpg

門前町はお初です。 昭和チックな感じで楽しかったです♪ ツボは『のぶ子の店』でした
2404074.jpg

お花見しながら食べようと買ったお稲荷さんだったんだけど・・
チョー強風の為、車内で食べました。ジョワっちめっちゃ見てるし(笑
2404075.jpg

お花見ポイントは豊川市役所横の『諏訪の桜トンネル』
2404076.jpg

おととい5分咲きって出てたんだけど、もう満開すっげーきれいでした
2404077.jpg

ジョワとのお花見も2回目だね。風強かったけど空は綺麗だったんで写真的にはよかったかな
2404078.jpg

恒例のお花見もすませて次に向かった先は『東三河ふるさと公園』へ
ケッコー大きそうな公園でハイキングコースがあったんで行ってみました。 よっしゃー歩くぞぉ~
2404079.jpg

整備された公園にはこんな看板もあり分かりやすいネ
24040710.jpg

ここでも桜が綺麗で・・ まだこの頃はヨユーあったなぁ
24040711.jpg

最初の目的地だった“ピクニック広場”標高が160m、距離的には2キロくらいなんでまだ余裕
オバフォー2人で楽しんじゃいました。 他にだれもいなかったもんで・・
24040712.jpg

「もちょっと行ってみようか」と先へ『健脚の路』でイッキに下ります。すっゲー急な階段・・なんかヤな予感
24040713.jpg

ちょうどひと山越えた感じで折り返し、今度は帰り道「七曲がりの道」 なんかスゴそ~な名前
24040714.jpg

入ってそうそう、お~すげ~って思ってたらこんなん序の口でした。
24040715.jpg

約30分ひたすら階段上りようやく頂上へ、ラグーナ蒲郡なんか見えて見晴らし良しだけど
途中でカメラのキャップおとしちゃってnopoだけ引き返すハプニングあり~の
24040716.jpg

本日の最高地点、この距離は片道分なんで実質6~7キロくらいかな?
24040717.jpg

そこでちょっと休憩タ~イム さっき買っといたんだぁ~
24040718.jpg

戻ってきた庭園の池にはオタマジャクシがいっぱいでした。
24040719.jpg

風は強かったけど小春日和な2時間ハイキング散歩楽しかったです。
しかし、今回は確実に筋肉痛だな  



ちなみに、帰ってからず~っとボンジョワさん爆睡です(笑
あ~っっ、ジョワさんまたボールさんで遊べんかったね
明日こそは遊べるよ~きっと



フレンチブルドッグひろば



 




カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2012/04/07 Sat. 19:43    TB: 0    CM: 10

この記事に対するコメント

前回に続き、どえらいとこ行って来ましたね(笑
ボンジョワ家は健康一色でゴザイマスね

結局ボール遊びが出てこなかったのには
笑えました

明日、ボール持っていくね~♪

URL | 鯖男おかん☆ゆきペコ #-

2012/04/07 23:06 * 編集 *

さすが!
豊川市に行って「しあわせ大福」を買ってるとこが素晴らしし☆☆ボリュームがあったでしょう^m^
諏訪の桜も綺麗に咲いてますね♪人が多かったのでは?
東三河ふるさと公園は行ったことないですが、景色も良さげですね♪うちらが海浜公園で遊んでたの見えました?(笑)
ボール遊び出来なたっかけど、歩いて歩いたので、ボンジュちゃん、ジョワちゃんも満足だったのではないでしょうか(^○^)


URL | はづきママ #-

2012/04/08 11:19 * 編集 *

そちらはやはり暖かいですね。
こちらはまだ蕾いっぱいですよ(笑)
パパがさくら祭りのお仕事でいなかったんですけど、蕾だからお客様少なかったと話してました。
いちご大福美味しそうですね。
食べたいですよ。
ジョワちゃん、ボールであそべなかったけど、たくさん歩いてお疲れさまでした。
結構ハードなウォーキングでしたね(笑)

URL | cocoa #-

2012/04/08 22:28 * 編集 *

またまたnopoさんにはキツイお出掛けだったようで。
でも、休みにボンジョワちゃん連れて健康に良さそうな
所にお出掛けで一石二鳥だね。
さくら綺麗だね。今年は我が家お花見行けないな。
誰かさんが毎週バイクだからねぇ。
ジョワちゃんとさくらの写真、めちゃいいじゃん。
何かに応募したら?
昨日も楽しんできましたか?またUP楽しみです。

URL | dekohana #-

2012/04/09 17:01 * 編集 *

昨日はありがとうございました。
今年の滋賀遠征も楽しかったですね。
蒲郡にこんな楽しそうなお散歩コースあるんですね。
遠いけど、海に行ったら寄ってみま~す。
nopoさん、お疲れ様でした。

URL | はやぶさmama。 #-

2012/04/09 19:13 * 編集 *

ゆきペコさんへ

昨日はありがとうございました!
またどえらいとこ行きました。
1番疲れたのはnopoさんでしょうね(^-^)
ジョワさんもいつもの激しいボール遊びよりもメッチャ疲れたのでは・・・(^o^)v
昨日は念願のボール遊びが出来て大満足だったでしょうね♪

URL | chipo #-

2012/04/09 21:44 * 編集 *

はづきママさんへ

諏訪の桜は満開でとっても綺麗でしたが、暴風と寒さでゆっくり堪能出来ず(^_^;)
我が家もふるさと公園は初めて行きましたが、ちゃんと整備されてて綺麗な公園でよかったですよー
いい運動になるしね♪
運動の後のしあわせ大福は最高にうまかったわ(^_^)v
展望台からラグーナ見えましたよー手を振ったの気付きました~~~フフフ

URL | chipo #-

2012/04/09 21:53 * 編集 *

cocoaさんへ

土曜日はこっちもメッチャ寒かったですよー
ナメテ薄着で行ったら凍え死にそうだったわ!
満開の桜もそこそこに見て撤収して来たよ。
ボンジョワさんにもちょっとハードなお散歩になっちゃいました~(⌒‐⌒)
nopoさんは毎日行った方がいいね・・・そしたら大福パパみたいになれるかも!

URL | chipo #-

2012/04/09 22:05 * 編集 *

dekohanaさんへ

2週連ちゃんでハードなお散歩になっちゃいました~
私もさすがに翌日に膝にきた~~~階段降りるときガクガクしたよ。
nopoさんは筋肉ないから筋肉痛は来んみたい(^-^)
桜は満開でとっても綺麗でしたわ。
ひでおさんは『花よりバイク』『小花よりバイク』っか(⌒‐⌒)
許してるdekoさんはやっぱり良妻だあ~ーーーー
私なら「許さん~~~」よ!フフフ

URL | chipo #-

2012/04/09 22:18 * 編集 *

はやぶさmamaさんへ

昨日はありがとうございました!
とっても楽しかったですね。
ふるさと公園はとってもいい運動になる公園でよかったですよー
でっかい大福持参しちゃ~痩せんけどね(^_^;)
日頃のはやぶさ君の散歩もサボってる人にはきついかもよー(^_^;)))
でも、温かくなってきたんで是非チャレンジしてみて~

URL | chipo #-

2012/04/09 22:30 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/244-8a207a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

