ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ちょいと散歩 

ボンジュ~る、nopoです。

先日、ちょっと散歩へ行って来ました。






ちょっと・・・神戸へ(笑
2403111.jpg

ベタなコースですが『異人館』周辺を散策
坂&階段はnopo的にもいい運動(めっちゃハアハアです)
2403112.jpg

chipoさんは余裕だのぉ~
2403113.jpg

この辺りは結婚式場が多いんですねぇ♪ あちこち催してました
2403114.jpg

そしてまた階段(笑 でも眺めはサイコー
上には“かない鯉”なる恋愛成就の社が・・(心当たりのある方は是非どうぞ(爆笑))
 ボンさんの恋愛成就お願いすんの忘れた・・
2403115.jpg

上のブルドック君(名前聞くの忘れました)地元なんだか、クレープ屋さんでデザートもらってました。
店の中からポ~イってクレープの生地が飛んできて“パクッ”ってナイスキャッチでした。
2403116.jpg

うろこの館を見たり
2403117.jpg

途中、めっちゃちいちゃな雑貨屋さん見たり nopo入れず
2403118.jpg

お昼ご飯食べたり (こっからは食べログの始まりです  )
パラスティン館っていう洋館で雰囲気あるランチを堪能しました。 なんだか味もお上品に感じちゃいました。
2403119.jpg

まだまだディープな路地がたくさんあったんですけど、今日はここまでにして車で移動

こんどは港にある『モザイク』っていうショッピングモールへ
今回はchipoさん阻止できませんでした。 靴2足お買い上げぇ~・・2足で5千円ですけど
そうそう、さっきのランチでデザート食べてなかったんでチーズケーキをば・・写真撮る前に食べちゃった。
24031110.jpg

ポートタワーをバックにパチリ
24031111.jpg

ここでも結婚式、しかも船上~ちょうど指輪の交換してました。オ・メ・デ・ト
24031112.jpg

港の感じが素敵でもっと散歩したかったんですけどねぇ~
またまた車で移動しまして、南京町中華街へ す・スゴイ人、都会だす
24031113.jpg

父マサカツより「うまい豚まん買ってこい!!」とのことでしたので豚まん発祥の“老祥記”へ
初めて食べたけどメッチャ美味しかったぁ~ 10コはいけるな(笑
この後、コロッケ・ラーメン・べいくロールなどなどを食べ歩き(どんだけ食べんねん)
べいくロールはおすすめですョ~ウマイ
24031116.jpg

最後は大阪の「GEORGE本店」へあいかわらずオサレです。
本日入荷の多機能リードを1本買っちゃいました。(なぜ1本かはヒミツです)
そして、締めは「象屋」のお好み焼き
chipoさんが食べログから探し当てました。 めっちゃんこ美味しかったぁ~
24031117.jpg

さすがに帰りはなんも食べずに、ってか家までノンストップ!!
朝7時から夜11時まで合計550kmの“ちょっと”お散歩でした。

なんで日帰りかって??・・それは翌日8時から公園掃除だったからです 
しかも10分で終わったョ   

こんどはゆっくり行こうっと!




フレンチブルドッグひろば


カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2012/03/12 Mon. 22:32    TB: 0    CM: 16

この記事に対するコメント

さすが!!行動範囲がひろぉぉい✩
うちの旦那も見習ってほしいっすぅ
お互い運転嫌いなのでwどっちがするかで喧嘩間違いなしww
階段うちは2人ともダウンですなw
小さな雑貨屋さんもw横向きで入ればいけるかしらwwww
来月のブヒっと会は参加できそうなのであえるじょぉぉ★

URL | kumi #-

2012/03/13 00:06 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/03/13 00:12 * 編集 *

鍵コメさんへ

コメントありがとうございますね☆
お返事はそちらへお伺いさせていただきます。

URL | nopo #-

2012/03/13 00:23 * 編集 *

kumiさんへ

ごめ~ん、なんか返事の順番がおかしくなっちゃたです・・・
ちょっとお散歩へ行って来ました(笑
いつも無計画なんで直前になんないと決まんないんですけどね(^_^;)
え~二人とも運転キライ何ですか!
なんなら迎えにいきましょか(^q^)
nopo&chipoのいざこざがしょっちゅうありますけど耐えれる??

日曜日はnopo地区の役員会のため出席できずなんでchipo&ジョワのみの参加ですんでヨロシクです(^^ゞ

URL | nopo #-

2012/03/13 00:32 * 編集 *

まぁ!なんて豪華なお散歩!さすがフットワーク軽し!
私ねー、毎度のchipoさん&2ブヒの記念撮影、大好き!
あと、食べ物レポも!
異人館周辺って、ワンコに優しい街なのかな?
ワンコOKのお店とかいっぱいありましたか?
カート、活躍してるねー!

URL | cyobin #-

2012/03/13 00:56 * 編集 *

ちょいと散歩って、
「珍しく休みに近所を散歩かぁ」って
思って見たら、あらまっ!ちょいとが神戸!
さすがボンジョワ家だわ。
神戸、何年前だろう?異人館とかまた行きたいです。
雑貨屋さんもたくさんあるよね。いいなぁ。
ランチとかってワンコOKな所なの?
最近カート大活躍だね。またボンさん箱乗りしてるし(笑)

URL | dekohana #-

2012/03/13 08:38 * 編集 *

ちょいと散歩で神戸まで行っちゃうなんて、さすがボンジョワ家!!
神戸&横浜は、私大好きなんです。
何度行っても、いいですよね~。
何かお洒落な感じで、雰囲気がいいですよね。
食べてばっかりなのに、大きくなっていくのはnopoさんだけなのは不思議ですね(笑)
運転、お疲れ様でした。

URL | はやぶさmama。 #-

2012/03/13 11:01 * 編集 *

神戸までちょい散歩!
すごい豪華散歩ですね。
大阪に住んでる時はたまに行ってたけど
滋賀に嫁にきてからは、神戸も行かなくなりました(>_<)
ごはん食べてるお店オサレなのにわんこOK
なんですねー。いいな。

うんうん。その豚まんおいしい。並んでなかったですか?
chipoさん買いものいっぱいできて良かったですねー(●^o^●)

URL | ひとこ #-

2012/03/14 10:54 * 編集 *

ちょいと神戸まで・・・って凄すぎるー\(◎o◎)/
異人館の辺りは坂や階段がが多いから、結構疲れますよね。。
その小さい雑貨屋さん、私入れるかしら(笑)縦はいいかもだけど、横が(笑)
ぶたまん、10個いけますか!じゃー私は2個で!べいくロールも美味しそう♪ちょっと調べてみよう(^◇^)
ワンコOKのお店も多かったですか?私も10年ぶりに行ってみたくなりました。

URL | はづきママ #-

2012/03/14 11:09 * 編集 *

cyobinさんへ

はーい!ちょっとそこまでお散歩に行って来ました(^-^)
異人館から三ノ宮辺りはワンコOKのお店もあったみたい。
でも、我が家ガイドブック見て行ったから、迷わず入ったけど後で色々あるのを知ったよ。
買ってからしばらく放置してたカートも最近ホント!出番多いね♪
活躍してくれて買った甲斐があったわ(^o^)v

URL | chipo #-

2012/03/14 20:47 * 編集 *

dekhanaさんへ

ちょっとそこまでお散歩に行って来ましたよー♪
まー我が家からすれば神戸は近所か???f(^_^)
我が家も10年ぶり?かな・・・
ギり日帰りコースだね。
濃厚な1日だったわ。
我が家の行ったランチのお店はワンコOKなんだけど、とーってもお上品なお店なんで、なにかやらかさないかドキドキだったわ(^_^;)))
またしてもカートの出番で大活躍さ(^o^)v
deko家も早くデビューしなくっちゃ!
箱乗りの乗り方ボンさんに教えてもらう~~~(⌒‐⌒)

URL | chipo #-

2012/03/14 21:05 * 編集 *

はやぶさmamaさんへ

「ボンジョワの散歩どこ行く?」
「神戸でも行く?」って感じで行っちゃいましたよー
いいよね~港町は・・・オサレ~~で。
行きたい所は予定通りこなし、濃厚な1日だったわ。
もー食べたいものはーまだまだいっぱいあったよー
同じように食べてるんだけど、nopoさんは日頃の運動不足が全て『脂肪』に・・・(^-^)
毎日ボンジョワの散歩に行けば痩せれるのにね!

URL | chipo #-

2012/03/14 21:17 * 編集 *

ひとこさんへ

我が家からギり日帰りで行けるお散歩コースなんで、ちょいと行って来ましたよー
でも、ホントは1泊したかった。
まだまだ見たい所もいっぱいあるし・・・
ひとこさんは大阪にいたんですか?
ランチのお店はワンコOKなんだけど、ワンコ連れは我が家のみだし~
オサレ~でお上品なお店なんで、ちょっと緊張したわ(^-^)
あの豚まんの店は30分くらい並びましたよ。
でも、並んだ甲斐があったわ。ウマウマでした。

URL | chipo #-

2012/03/14 21:28 * 編集 *

はづきママさんへ

我が家も10年ぶり?くらいに行って来ましたよーちょっとそこまでお散歩に・・・
異人館では私は寒かったけど、nopoさんは一人汗かいてました(^-^)
日頃の運動不足がたたってますね!
あの雑貨屋さん、ホントにミニ。
店員さん一人とお客さん二人で身動き出来ず(>_<)
豚まんもウマウマでしたよ。
私でも5個はいける(^o^)v
異人館もワンコ抱っこすれば中にも入れる所もあり、楽しめますよ。

URL | chipo #-

2012/03/14 21:40 * 編集 *

ちょいと散歩が神戸!!さすがフットワーク軽いって噂には聞いてたんですがホントなんですね(笑)
しかもめっちゃ満喫してるし!こんなに回られたら忙しかったんぢゃないですか!?

ってか声かけてくれたら飛んで行ったのに・・ちなみにその日は洗車&ワックスがけしていて2日連続で筋肉痛でした。。

URL | リンダ(JAMESママ) #Uz.hnFQo

2012/03/17 09:49 * 編集 *

リンダさんへ

ふらっと神戸、満喫しましたよん♪
意外と近かった??せいか、それぞれゆ~っくりしました。
特に南京町はいろいろ食べっぱなしで、しかもみんなウマイしずーっと居たかったくらい(笑
高速で芦屋のあたりを走ってるときにリンダさんがこの前いったカフェの事思い出してました。
『たしかこのあたりだよね』ってね! さすがに中華街でしこたま食べたので無理でしたけど・・
今度は大阪でゆっくりしてみたいですんでその時はよろしくお願いしま~す(^O^)/

URL | nopo #-

2012/03/17 12:08 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/238-3cf4f6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

