ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

だっこ 

ボンジュ~る、nopoです。
今日、めっちゃ災難が・・
わが家の長男、ミドリガメの亀吉くんが濾過機を破懐し水槽の水が・・
居間ぢゅう水浸しでした  掃除めっちゃかかったわ





そして「掃除ちゅう」ですがchipoさんが掃除中は・・




2BUHIを“だっこ”して避難です。 ボンさん寝てる? し・しかし重い
2402281.jpg



ご褒美?は姪っ子のオミヤで(笑  いつもすまんのぉ~
2402282.jpg


やるな!!養老軒!!  



フレンチブルドッグひろば






カテゴリ: 日常

[edit]

Posted on 2012/02/28 Tue. 22:36    TB: 0    CM: 14

この記事に対するコメント

カメ吉・・・大変でしたなぁv-12
それにしても破壊するってどんなパワーの持ち主?!

養老軒のフルーツ大福。
私も初めてGETしたけど・・・フワフワ★だった!!
美味しくいただいてもらってどうもでし♪

URL | MAYUKO #/3WEEAIQ

2012/02/29 09:59 * 編集 *

あれれ??
お掃除はnopoさんの担当では??
chipoさんが掃除したら、またまた鬼嫁検定降格ですよ。
養老軒の大福大好きです。
あんこ駄目な私でもフルーツいっぱいで楽しめますね。

URL | はやぶさmama。 #-

2012/02/29 12:09 * 編集 *

こんにちは!とんぼ保護者です。nopoさん、まめですね~、きちんと一つ一つコメ返しされてて。
私は今や、ボンジョワブログのストーカーですよ~。過去までさかのぼって熟読してますから(笑)で、写真が本当にいいですね。昨日も旦那に「見て、この写真!すごいいい表情撮れてるね!」と言いながら、一眼レフをおねだりしている今日この頃です・・・
よく行く散歩コースはやっぱりモリコロパークですね。あと大高緑地公園や上郷SAのドッグランにもよく行きます。今週は土岐クラフトフェアに出没予定ですよ~。
ボンジョワ家のように我が家ももっと活動的になるべく、最近はよくとんぼ連れておでかけしています!

URL | 長屋とんぼ #-

2012/02/29 12:56 * 編集 *

カメカメ飼われているんですね。
確か、なつきちゃんところもカメ飼ってましたよね☆
nopoさんボンジョワさん抱っこして、なんとも幸せそうな表情されていますね~。
chipoさんお掃除お疲れ様でした~。
うちの旦那は昨夜、何故か夜中寝ぼけて加湿器の水を床にこぼすという異常行動がありました。夢遊病ですかね。
昼にベット下が水びだしになっているのに気がつきびっくりしました。

URL | がるぶるmama #-

2012/02/29 15:28 * 編集 *

MAYUKOさんへ

クソー亀吉めーやりよった( ̄▽ ̄;)
アイツ!前科6犯くらいか?
でも、水槽の水が全部なくなったのは初だ!
しかも、出窓から外に水が漏れてたらしく、近所中大騒ぎだったらしい(^_^;)

フルーツ大福!激ウマだったわ。
ボンジョワさんもちーとだけいただきましたわ(^^)v
いつでもウマイもんのお届け!大歓迎ですので~~~よろしこ♪

URL | chipo #-

2012/02/29 17:34 * 編集 *

はやぶさmamaさんへ

オーーーーーーまたまた鬼嫁検定格下げですか???(^o^;)
5段から遂にまさかの10級クラスですか~~~f(^_^)
いかん!頑張らねば! 鬼婿検定がまさかの段持ちになっちゃう。

このフルーツ大福食べた事あるんだー
私たちは初めて食べたけど、激ウマだったわ。

URL | chipo #-

2012/02/29 17:45 * 編集 *

長屋とんぼさんへ

イヤーありがとうございますm(__)m
こんなつたないブログを熟読していただいて~f(^_^; お恥ずかしい~ですけど嬉しいです。
コメ返しはわたくしchipoのお役目なんですが・・・ここんとこちょっとサボったらnopoさんに怒られまして~今回は頑張ってやっております(^-^)

モリコロパークや、大高緑地はけっこうお散歩出来ていいですよね♪
今週末は土岐のクラフトフェアー?ですか~要!チェックですな。

URL | chipo #-

2012/02/29 18:00 * 編集 *

がるぶるmamaさんへ

我が家のカメさん、もう10年くらいいるかな?
普段は手のかからない亀吉君ですが、今回はやってくれましたー( ̄^ ̄)
仕事から帰ったら水浸し! 水槽の水は空! もービックリ!
片付けるのたいへんでしたが、思わぬ中掃除ができましたわ。
がるぶる家も水浸し事件勃発してましたか~
パパさん夢遊病?お気をつけあそばせ(^-^)

URL | chipo #-

2012/02/29 18:13 * 編集 *

亀吉君やらかしましたね。
そりゃぁきっとボンジョワちゃん達ばっか遊びに行ってるから
やきもち焼いたんじゃない(笑)
お水全部出ちゃったの?
でも、おかげで部屋の吹き掃除できてよかったね。

あのデビューはいつにしようか?
やっぱり娘に「え~買ったのぉ」って言われましたよ。

URL | dekohana #-

2012/02/29 20:31 * 編集 *

カメさん、飼われてるんですね(笑)
それはそれは水浸し、びっくりでしたね。
養老軒の大福と我が家の大福が大好きですよぉ。
↑dekoさんコメントのあのデビューがきになりますよぉ。

URL | cocoa #-

2012/02/29 22:33 * 編集 *

dekohanaさんへ

もービックリ!やってくれたわ( ̄^ ̄)
今度やったら追い出すぞ~~~て叱ってやったわ~
たまたま留守中にやったもんで、水槽の水が全部出ちゃって空っぽに・・・
普段は手のかからない亀吉君なんだけどね~~~
最近、餌も忘れられる扱いに怒ったか???(^o^;)

あれのデビュー!楽しみですね~

URL | chipo #-

2012/03/01 14:38 * 編集 *

cocoaさんへ

亀さん居ますよ♪
もう10年くらいいるかな?潮干狩りに行って拾ってきたんだけど、メッチャ大きく成長してまだまだ成長中です(^-^)

dekoさんの「あれ」ですか~~~?
ムフフ(*^^*)大福家にもある「あれ」ですよー

URL | chipo #-

2012/03/01 14:43 * 編集 *

亀吉くん・・・恐るべしパワーですね!!!
もしやガメラに変身するのかも?(笑

ボンさんジョワちゃんの抱っこは重たいけど
nopoさんの幸せそうな顔が・・・素敵です♪
ふるーつ大福めちゃくちゃ美味しそう(*^.^*)

春になったら活動開始ですよネ♪
和歌山の総裁に、ボンジョワ家のことを伝えてますから~(⌒^⌒)b

URL | はるパパ #-

2012/03/01 22:31 * 編集 *

はるパパさんへ

もー我が家のカメ、いやガメラ!やってくれましたー( ̄^ ̄)
初めてではないんですが、たまたま留守中にやったもんで水槽空っぽに・・・
もー掃除大変でしたわ~外にも水漏れしてて、近所中大騒ぎだったらしいし。

少しずつ暖かくなってきていよいよ活動開始ですね~(^-^)
楽しみな季節にーワクワクしますね。
和歌山の総裁殿によろしくお伝え下さい!
お会い出来るの楽しみにしておりまーす♪

URL | chipo #-

2012/03/02 09:34 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/234-1b4e53be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

