ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ジョワっち 

ボンジュ~る、nopoです。
今日は“BUHIっ人会”の記事をUPしようと思ったんだけど予定変更で・・


昨日の夜9時頃、ボンジョワさんの散歩から帰って来た時の事です。
昨日はケッコー雨降ったじゃないですかぁ
公園でいつものようにランランしたボンジョワさんのアンヨをお風呂場で洗おうとしたら・・



なんじゃこりゃ~~!!


2402241.jpg
これ今朝の写真なんですけど爆裂後なんでシボんでます。
昨日はもっと“ポコっ”としてました。


さっそく、chipoさんと病院へ行って来ました。結果は・・



ジョワっち、いつも指の間が赤くなるんだけどそんなンで皮膚が弱ってる?所に傷が付いて
化膿したみたい!! 抗生剤1週間分で様子を見ましょうとのことでした。 あっ塗り薬もね!

よかった!よかった! 塗り薬サボらず塗らなくっちゃ   


フレンチブルドッグひろば


カテゴリ: ジョワ

[edit]

Posted on 2012/02/24 Fri. 20:04    TB: 0    CM: 16

この記事に対するコメント

変な病気ぢゃなくて・・・
本当に良かったですねぇ!!!

確かにわんこは指の間のトラブルが多いみたいですね。
うちのハルクも指の間のトラブルに
数ヶ月の病院通い・・・。
やっとそれも終わってホッとしているとこです^^

ジョワちゃん、しっかりお薬を塗って
早く完治してくださいね~(*^.^*)
ナメナメは・・・禁止ですから~♪

URL | はるパパ #-

2012/02/25 01:56 * 編集 *

びっくりした!
コブも以前、じょわっちと同じように指の間にデキモン出来たでさ。
その時、怖い病気を想像しちゃったのを思い出しちゃった。
じょわっちのは破裂したの? コブのは硬かったよ!
コブも化膿でした。
大きな病気じゃなくて安心したー!毎日お薬塗って早く良くなってね!
お大事にっっ(* ´ ▽ ` *)ノ

URL | cyobin #-

2012/02/25 03:45 * 編集 *

ワオ!
痛そうやねぇε=ε=。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。
ジェットもたまにできちゃいます。。。。

でも気がついたらなおっちゃうから結構いつも自然治癒にまかしてしまう。。。。

URL | ボニ #-

2012/02/25 14:23 * 編集 *

先日はありがとうございました○┓ペコリ
BUHIっ人会の記事を待とうと思っていたのですが待ちきれずすみません(;´Д`)
ジョワちゃんもできちゃったんですね(つд⊂)
でも変なのじゃなくて良かったε-(´∀`*)ホッ
実はこじろうもです。右腕の付け根あたりですが・・・
細胞取って外部の検査機関にまで出しました。。
あっ結果は悪いものでは無かったのですが(*^^)v
ジョワちゃんへ
お薬頑張って飲んでネ♥
こじろう10円ハゲ出来てるけどキライにならないでねー(#^.^#)
|゚Д゚)))違う意味でダメですか・・・

URL | こじまま #-

2012/02/25 15:48 * 編集 *

わっ。びっくり。
めっちゃ痛そう。でも変な病気じゃなくてよかったです。
うちもこないだ背中にぽっこり変なしこりを発見し
心配で病院いったけど、抗生剤のお注射をうった跡が
しこりになってたようでした。
体さわってて変なものがあったら
「なんじゃこりゃ~」ってなりますよね・・
ジョワちゃんお薬がんばって毎日ぬって
はやくキレイに治るといいですね(^-^)

URL | ひとこ #-

2012/02/25 16:03 * 編集 *

最近ジョワっち、足赤くなるって言ってたもんね。
痛かったよね。早く治るといいね。
小花もナメナメづーとしてるから気をつけないとね。

URL | dekohana #-

2012/02/25 20:27 * 編集 *

ジョワちゃん、大丈夫ですか?
大福もなめなめしてるので指の間赤いです。
病院行かなきゃダメですね。
ジョワちゃん、早くなおりますように。

URL | cocoa #-

2012/02/25 21:54 * 編集 *

はるパパさんへ

ハルク君もすっかり良くなって良かったですねv-221
みんなのブログ見させてもらってましたからいろんな想像しちゃって・・
でも大したことなくってよかったです(^_^)v

しかももうほとんど腫れてないんですよ♪
あとは油断しないように頑張ります(^^ゞ

URL | nopo #-

2012/02/26 09:26 * 編集 *

cyobinさんへ

チョビンさんありがと!
やっぱへんな病気を想像しちゃうよね(@_@;)
コブちゃんのは硬かったんだね、ジョワは血まめみたいだったんだよ
ほんで爆裂!! イッキにしぼんじゃった(笑
ほんと笑いごとでよかったぁ~
血まめだけに“マメ”にぬりぬりします(^^ゞ

URL | nopo #-

2012/02/26 09:34 * 編集 *

ボニさんへ

ははぁ~(笑 自然治癒とはさすがですv-410
ほんとそれが一番だよね♪
よ~し、ボンジョワさんたくましく育ってくれよお~(笑
ってすでに大分治ってきた・・たくましいよねBUHIって
ありがと~(^O^)/

URL | nopo #-

2012/02/26 09:40 * 編集 *

こじままさんへ

すいません、UP遅くって・・(>_<)
ちょうどUPしようと思ったらジョワっちが・・←言いわけ

こじろう殿も検査したんですね、でもお互いなんともなくってよかっすねv-426
10円ハゲって久々聞きました(笑
こちらこそチンピラ姉妹ですけどよろしくで~す。

URL | nopo #-

2012/02/26 09:56 * 編集 *

ひとこさんへ

もー最初見たときはホント!びっくりでしたよー
何か?変な腫瘍だと怖いんですぐに診てもらったけど、単なる化膿でよかったです。
しこりとかできものって心配ですよね。
でも、飲み薬と塗り薬でだいぶよくなりました。

URL | chipo #-

2012/02/26 10:37 * 編集 *

dekohanaさんへ

そうそう、もともと赤くなってる所に何か?刺さった?かもで化膿しちゃったみたい。
でも、腫瘍だと怖いから診てもらったけど、これは細胞調べるまでもないねって・・・単なる化膿でよかったです。
診てもらっておけば安心だもんね。

URL | chipo #-

2012/02/26 10:40 * 編集 *

cocoaさんへ

最近ジョワさんの指の間の赤みがなかなか治らなくて、心配してた所にこれだから直ぐに診てもらったのよ。
腫瘍を心配してたんだけど、単なる化膿でよかったです。
大福君もひどくなる前に診てもらってよー(^-^)

URL | chipo #-

2012/02/26 10:46 * 編集 *

出遅れました・・・
ジョワちゃん、痛々しいですね・・・
腫物、最初はビックリドッキリしますよね。でも腫瘍じゃなくて良かったですね(^○^)
抗生剤と塗り薬で、早くよくなるといいですね。その間足ナメナメしないようにしなくちゃですね(^_^.)

URL | はづきママ #-

2012/02/26 11:00 * 編集 *

はづきママさんへ

ありがとうです\(^o^)/
ほんとへんな腫瘍とかじゃなくてホットしました。(^_^;)
ジョワっち、あれからがんばってますよん☆

ペロペロはnopo&chipoのスキをついて・・
やりおります(^_^メ)

URL | nopo #-

2012/02/28 22:48 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/232-e981f6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

