ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

菜の花ラン 

ボンジュ~る、nopoです
先日のBUHIっ人会はありがとうございました。
予想に反して?なんと34BUHIも集まっていただいてとっても楽しかったですねえ~
も~みなさんは続々とUPしてますがこのBUHIっ人会の様子は後日で・・(まだ写真UPすらしてないんだな

ほんで今日はその前の日の土曜日の話・・

2月18日(土)

渥美半島の『菜の花まつり』へ行って来ましたよん
ってその前に腹ごしらえ 田原市にある『グリル華』さんへ
まずは前菜、自家製のブロッコリーやドレッシングで手作り感満載!! しかもうまい!!
2402181.jpg

メインのどんぶり♪ nopoは「渥美半島にぎわい丼」 あつみポークのてんぷらがおいし~ 
2402182.jpg

chipoさんは「あなご天丼」 でっかいあなごさんご登場♪
2408183.jpg

渥美半島には「どんぶり街道」ってのがあって30店舗位が参加、いろんなどんぶりが楽しめます。 
また今度行こうかなぁ~今度は何丼食べよ

お腹も満タンになったんで今度は「伊良湖岬灯台」へ
灯台ってケッコー行くのが大変なとこが多いんですけどここは駐車場からすぐだから楽チン!
2402184.jpg

反対向きは「恋路ヶ浜」から伊良湖ビューホテル 天気良かったです。
2402185.jpg

それから岬からすぐのランへ 
2402186.jpg

ペンション風?のランでハウスの周りが起伏のある庭みたいになってました。
こんな感じの家が欲しぃ~♪
2402187.jpg

山側
24021810.jpg

ジョワはボールがあれば関係ないかっ(笑
2402189.jpg

悪(わる)ボンジュ 椿の殻?食べて見つかった瞬間
ボン:はっ!
24021811.jpg

ボン:はぅっ!! ←このあとモ~ダッシュで逃げます。
24021812.jpg

それからフリスビーで遊んだり
24021813.jpg

そんでボンさんに取られちゃうし・・
24021816.jpg

看板犬にチンピラしたり メッチャ嫌がられてましたけど・・(笑
24021818.jpg

サッカーボールで遊んだり
24021817.jpg

ラジバンダリ~(古っ)
24021819.jpg

サッカーボール取られてご機嫌ななめのジョワっち(笑
寒かったけど2時間くらい楽しませて貰いました
24021820.jpg

そしてやっとこさ『菜の花まつり』会場へ
24021821.jpg

ボンさん、食べ放題と勘違いして菜の花ばっか食べてるんで捕獲です(笑
24021822.jpg

けっこーお客さんいましたよ
24021824.jpg

ボンさん、叱られて不満顔になってます(笑
24021825.jpg

帰り道に『道の駅』にも立ち寄ったんですけど、ここも浜辺が近くてワンコにはよさげでした。
「にんじん芋」をボンジョワさんにオミヤでお買い上げ!  安かったんで・・
24021826.jpg

ちゃんと運転席で待っててくれました。 ボンさんかわい❤(親バカ万歳)
24021827.jpg

帰りは下道で・・幸田の『ばーばら』さんでラーメン食べながら帰りました。ごちそーさま
24021828.jpg

春、先取りの土曜日でしたよぉ   


フレンチブルドッグひろば


カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2012/02/21 Tue. 20:50    TB: 0    CM: 10

この記事に対するコメント

いいですね~『菜の花まつり』
こんだけ咲いてたら
ボンさん食べ放題しても大丈夫だよネ♪(笑

ラン遊びもすっごく楽しそう(*^.^*)
なんと言っても『海の見える』ってフレーズがいいです♪
東海は海が近くで・・・本当にうらやましい^^

てか美味しそうな食べブログがまたまた最高~
その丼・・・いつか食べてみたいはるパパで~す(⌒^⌒)b 

URL | はるパパ #-

2012/02/21 22:47 * 編集 *

またまたボンジョワ家、エエとこ行きましたね~!
写真全て、スv-238v-238v-238
いつも指くわえて見てるcyobinです。ETCカード作ったのに...(笑)
BUHIっ人会の記事も楽しみにしてるネ!
時差があるのもなかなかイイもんです。ゆっくりでOKス!

ジョワっち、ボールくわえて走ってる写真....

また見開き飾っちゃえるいいショットだね!!!!

URL | cyobin #-

2012/02/21 23:15 * 編集 *

どーも。ご無沙汰?です。
ブログ見れないってcyobinさんにききましたよ。なんでですかね?携帯からはもしかして見れないかもですよ。この前私のiPhoneからも突然見れなかったですし。

この日のお出かけもいいことでしたね~。春先取りで見てて春が待ち遠しくなりました。最近全くフットワーク悪くて、近場で何でも済ませてますが、暖かくなったらボンジョワ家のブログ参考しょーと。今なぜか突然、去年頂いた、いちご大福を思い出した。あれってどちらでしたっけ?

URL | さとこ #-

2012/02/22 00:36 * 編集 *

日曜日はありがとうございました。
久しぶりにnopoさん&chipoさんとゆっくりお話してきてスッゴク楽しかった~!!
ボンジョワ家が春を満喫してる頃、極寒の東海広場で何してたんだろうって感じです。
所で、ラジバンダリーって何ですか??
フルムーンの仲間ですか??
ボンちゃん、菜の花食べちゃ駄目だよ~。
ジョワちゃん、どんだけボール好きなの??

URL | はやぶさmama。 #-

2012/02/22 12:36 * 編集 *

菜の花祭り、うちも去年行きましたよ~(^○^)
私の背丈を超える菜の花もあったりして、一面黄色で綺麗ですよねー♪何故か畑の真ん中にヤシの木があるのが、海の近くらしい風景ですよね^m^
葉月もボンジュちゃんと一緒で食べようとしてました(笑)
どんぶり街道って知ってるけど、私も2年ぐらい前に行ったとき、どこかのお店で食べましたが、ボリュームもあった美味しかった記憶があります♪
どのお店もワンコ入れるお店ってないよね・・・ボンジュちゃんとジョワちゃんは、車に中でお留守番?
ドッグランのレトリバーさんは、行った事ないけど、良さげな感じですね♪

URL | はづきママ #-

2012/02/22 13:18 * 編集 *

はるパパさんへ

ボンさん食べ放題って・・・食べ過ぎです(笑
菜の花無限大にあるんで(^_^;)
海の見えるラン、最初は??だったんですけど貸し切りで満喫出来ました!
自宅だったらみんな呼んでランラン♪サイコーです。
どんぶりめちゃくちゃ美味しかったんですよ♪
ワンちゃんも入れると最高なんですけどね(^^)v

URL | nopo #-

2012/02/22 19:52 * 編集 *

cyobinさんへ

はーい♪いいとこ行って来ましたよん☆
丼ウマイし、ランは貸しきりだし楽しかったです。
そうじゃん!cyobinさんETCカード作ったんだから使わなくっちゃ(笑

ジョワっちはボールがあればいいんでどこでもいいんだけどね・・・
しかも分かりやすいんで写真も撮りやすいんですよん(バラシちゃった)

BUHIっ人会の記事はも少しお待ちくださいね(^-^ゞ

URL | nopo #-

2012/02/22 20:07 * 編集 *

さとこさんへ

ブログ、みんなに聞いて見れるようになりました(^o^)v
どうやら反対に入力してたみたい、お騒がせしましたf(^_^)

去年のいちご大福は知多半島の方でしたね♪
あれからもう一年?まだ一年?みんなとはもっと前から知ってるみたいな気がするんだけ
この日は天気良かったんだけど風が強くって・・・
ホントの春はまだまだってとこですかね♪
また遊んで下さいね\(^-^)/

URL | nopo #-

2012/02/22 20:15 * 編集 *

はやぶさmamaさんへ

え~リエさん、"ラジバンダリ~"知らないの?
っておでもあんまり知らないんだけど、ちょっと前にお笑い番組にちょくちょく出てたよ

土曜日は東海ひろばで待っててくれたんだね!すいません気が利かなくって・・
でも渥美半島も極寒さだったよ、フード被って堪えたもん(笑

また東海ひろば誘ってくださいね♪フットワーク軽しなんでね(^o^)v

URL | nopo #-

2012/02/22 20:31 * 編集 *

はづきママさんへ

はーい!ボンジョワさんは車中でお留守番でした。
さすがにワンコはOKぢゃ~なかったんでf(^_^)
美味しいごはんとランで15年ぶりの渥美半島再満喫しちゃった(^^)v
も・モチロン、菜の花も満喫しましたよ(汗

レトリバーさん、自宅にしたいくらいでした☆
確かにランとしてはちょっと狭い感じはありますがすごくいい感じなんで是非行ってみてください。
ちなみに年会費は五千円だったんではづき家ならすぐもととれるんじゃないかなあ

URL | nopo #-

2012/02/22 20:47 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/231-868aad50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

