ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ドニチ② 

ボンジュ~る、nopoです
今更なんですけど前回の続きで日曜日のお話・・・ 

2月12日(日)の巻

日曜日はリツコ(nopo母)のお見舞いついでに『モリコロパーク』へ行って来ました。
24021330.jpg

マッチョなジョワ さすが鍛え方が違うね(笑
24021328.jpg

ボンさんも負けてないョん♪
24021329.jpg

その他もあっちこっちぐる~りほぼ1周しちゃいました ケッコーしんどかった
24021323.jpg

んでいつものコレです。
24021325.jpg

ほんとジョワっちは訳わからんわ~ 久しぶりのシャンプー決定です。
24021327.jpg

天気よかったんだけど風の強い日だった? よ~な(笑
約2時間たっぷり散歩してからリツコんとこへ行きました。
24021324.jpg


週末は久々?の連休です。BUHIっ人会もあるし早く来ないかなぁ~  


フレンチブルドッグひろば


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

nopoさんのぶーぶー日記

これはnopoの新しいおもちゃの作成日記です。
ボンジョワさんとは全く関係ありませんので、スルーしちゃってくださいね。

~あらすじ~
わが家の愛車ヴォクシー(ヴォク子)ももう8年目、そろそろ新しいの!!なんてchipoさんが
言ったばっかりにnopoに“火”が付きました(笑
あれこれ悩んでる間にちょっとマニアックな世界に突入
ベースとなる車(旧ミニ)も見つけ、なんとかchipoさんの了解まではこぎつけました


2月14日(火)
今日は と言う事はnopoまたまた仕事ヒマ~
リツコが手術したんでマサカツ(nopo父)の運転手もかねて仕事休んじゃいました。
11時頃行って見舞って昼飯食べてから『CCO』さんへ

今回も前回までの話と同じでボデーの「色」のこと
んで“色見本”を身近な物で探さないといけません(写真はわかんないからダメなんだって)

この色見本がなかなかないんだなぁ~
できれば手のひらサイズくらいの見本がいいらしいんだけど
こないだの候補決めてからあっちこっちで探してんだけど全然なし

そしたら社長さんがぶ厚い色見本持って来て「こっから探してもいいですよ」とのこと
一応、分厚い中から探し出しました

それから仕事観察タ~イム!!
丁寧な仕事ぶりを再確認して納得、その調子でnopo号もよろしくって感じでした。
ちなみに“がらんどう”状態は変わらず・・
いま一台仕上げてるんでその後だそうです。このオンボロがどう変わるか楽しみだなぁ~♪
201202141342000.jpg

スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2012/02/16 Thu. 22:08    TB: 0    CM: 14

この記事に対するコメント

じょ......じょわっち(笑)
すごい瞬間を撮ったね。さすがnopoさん!
お母様、手術???大丈夫ですか?
って、モリコロ行って楽しんでるから大丈夫なんですよね♪
ぶーぶー日記、いいねぇ!自分も昔MINI乗ってたから楽しく読んでます!
すごくこだわってるね。世界で1台だけのボンジョワ号になるんだね。
どんな色なんだろ!楽しみ楽しみ!

URL | cyobin #-

2012/02/17 00:12 * 編集 *

お母さまは大丈夫ですか?
くれぐれもお大事にしてくださいね<(_ _)>

てかジョワちゃんの前足・・・パキパキですやんΣ(゜Θ゜)!!
これぞまさしく東海のアマゾネス♪(古いなぁ~^^;
ボンさんとまた違った迫力が・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ジョワちゃんの『喜びの舞い』サラと違って素晴らしい~♪

BUHIっ人会楽しみですネ♪
ボクは今度の日曜は仕事が決定しました~"/(*▽*)

URL | はるパパ #-

2012/02/17 01:38 * 編集 *

モリコロパーク、久しぶりに行きた~い。
我が家から少し遠いけど、大好きな場所です。
今更だけど、万博ず~っとやって欲しかったな。
ジョワちゃん、ナイスショット!!
cihpoさん&ボンジョワちゃんの写真も素敵❤
nopoさんのぶ~ぶ~日記に倣って、
鬼嫁の小言って始めたら、旦那からの貢物増えますかね??

URL | はやぶさmama。 #-

2012/02/17 10:39 * 編集 *

cyobinさんへ

ジョワ!すごいでしょ(^-^)
最近、100%~受け身の練習をやてくれるんで~毎度、あーなります。
nopo母は予定の手術で無事に終わり大丈夫です。

ブーブー日記?
nopoさん一人楽しんでます。
わたくし全くわかりませーんので興味なしf(^_^;

URL | chipo #-

2012/02/17 17:37 * 編集 *

はるパパさんへ

ありがとうございます。
nopo母は緊急手術ではなく、予定の手術で無事に終わり大丈夫です。

ジョワはなにせ走るの大好きなので、ムキムキになりましたね。
体脂肪14%ですから~(^-^)
ボンさんももうちょと絞れるといいんですが・・・(^_^;)
アッ!nopoさんはかなーーーーーーーり絞ってほしいですけどね。
日曜日はお仕事ですか~頑張って下さいね!

URL | chipo #-

2012/02/17 17:47 * 編集 *

はやぶさmamaさんへ

モリコロパークはお散歩にとってもいいですよー
けっこう歩けるからね。
私も万博もっとやってほしかったわ♪

nopoさんのブーブー日記?ぜんぜん面白くないでしょ(^q^)
でも、「鬼嫁の小言日記」は面白いよ。
旦那からの貢物?はどーかーなー(⌒‐⌒)

URL | chipo #-

2012/02/17 17:58 * 編集 *

ジョワちゃん・・・エライ汚れたね~(^_^;)笑
楽しすぎてゴロゴロしすぎちゃったかしら??

すごく広い公園だから結構ハードなお散歩になりますよね☆

URL | チョッパーママ #-

2012/02/17 19:55 * 編集 *

本当だ♪ジョワちゃん、筋肉モリモリって感じですごーい(^○^)
ゴロンゴロンショットも宙に浮いてる☆さすがnopoさん♪
ボンジュちゃんも中々いい身体つきしてるよね(^○^)
モリコロパークは本当に広いですよねー、ワンコも飼い主もいい運動になりますね(^_^.)

URL | はづきママ #-

2012/02/17 20:46 * 編集 *

またまたジョワっち枯れ芝だらけだなぁ(笑)
この日前の日より寒くなかった?
我が家どこも行かずみんなでお昼ねしてましたね。
(お年寄りなんで・・・)
nopoさんいいね~。着々と進んでるね。
益々ヒデオさんシツコクなりそうだわ!

明後日のBUHIっ人会よろしくね。

URL | dekohana #-

2012/02/17 21:56 * 編集 *

塗料ならウチに言ってくれたら色見本あったのに(笑)

そして自動車の塗料の調合もやってるので調色もできるのに☆

ボンジュ&ジョワっち。
相変わらずアグレッシブですなぁ☆
楽しそう!!


URL | mayu #-

2012/02/17 23:32 * 編集 *

チョッパーママさんへ

ジョワの最近のお約束行動!ゴロンゴロンの舞い。
なんでやるのか?わかりませんが、たぶん「嬉しいの舞い」なんでしょうね(^-^)
モリコロパークはのお散歩はボンジョワさんだけでなく、我々人間もかなーりの運動になりますね(^o^)v

URL | chipo #-

2012/02/18 23:21 * 編集 *

はづきママさんへ

ジョワさん、筋肉ムキムキでしょ(^-^)
日々鍛えてますから・・・
ボンさんももう少しムキムキになってほしんですがね~
なんせ、ジョワの走りにはこっちが参りますからね(^_^;)
案の定!モリコロパークでもダッシュしてくれました~~~ジョワさん担当の私はヘトヘトですわ(>_<)
ハードな運動させてもらってますよ。

URL | chipo #-

2012/02/18 23:29 * 編集 *

dekohanaさんへ

またしても枯れ芝のお土産持ってきましたよー(^_^;)
毎度のゴロンゴロンの舞いはほんと勘弁してほしいよー!
あの日も風が強くて寒い日だったけど、ジョワさんのダッシュ走り散歩ではすぐに寒さ知らずになっちゃうよー
nopoのオモチャはまだまだかかりそうですね。
出来上がるまで1円も払わなくていいから、ずーーーーーっと出来ないといいんだけどね(⌒‐⌒)
明日のBUHIっ人会~よろしく\(^-^)/

URL | chipo #-

2012/02/18 23:40 * 編集 *

mayuさんへ

オーーーーーーーーーーーそっだった~
身内に塗料屋さんがいた!
色見本なら任せとけ~だったねぇ~本業でしたね(^-^)
また、なんぞの時は頼みますわ!

ボンジョワさんも元気でっせ!
風邪もすっかり治ったしね(^o^)v

URL | chipo #-

2012/02/18 23:48 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/230-85352f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。