ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

逆くしゃみ 

ボンジュ~る、やっと風邪が治りそうなnopoです。
いやぁ~長い!! ホント長いです。 勘弁してほしいわ 
おかげでこないだの日曜日はお出かけナッシングでした。
日曜日に家に居るなんて何年振りだろう・・(大げさか)
でも半年ぶりぐらいかも(笑

さてさて、前回の記事でボンジョワ風邪治ったって書いたんだけど、ジョワっちが再発?です。
咳はしなくなったんだけど鼻水が・・・
くしゃみのたびに“青っぱな”  そんなわけでまたまた病院へ
結局、“ケンネルコフの延長”と診断され抗生剤が処方されました。

そんで前回、ボンジュを病院に連れてった時にたまたま先生の前でやってたんで話になったコレ
nopoはてっきり「しゃっくり」的なもんだと思ってたんですが、『くしゃみ』だそうです。
ジョワまでしだしたんで動画で撮ってみました。
[広告] VPS


ちょっと分かりづらい?
でもとってもつらそうなんで早く治ってくれるといいです。

うぉ!!、なんて書いてたらボンジュがリバース!!
まだまだわが家の風邪は治りそうにないな・・




19日の『BUHIっ人会』までには治さんとね  


フレンチブルドッグひろば


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

nopoさんのぶーぶー日記

これはnopoの新しいおもちゃの作成日記です。
ボンジョワさんとは全く関係ありませんので、スルーしちゃってくださいね。

~あらすじ~
わが家のヴォクシー(ヴォク子)ももう8年目、そろそろ新しいの!!なんてchipoさんが
言ったばっかりにnopoに“火”が付きました(笑
あれこれ悩んでる間にちょっとマニアックな世界に突入
ベースとなる車も見つけ、なんとかchipoさんの了解まではこぎつけました


2月6日(月)
今日は雨~、と言う事はnopo仕事ヒマ~
ということで定時に仕事を切り上げて『CCO』さんへ行って来ました。

前回までの話はとりあえずボデーの「色」を決めて下さいとのこと
色塗んないとなんもできません。
そ~なんです、今回“全塗”なんです。だから色は選び放題!!
だけども優柔不断なnopoはなかなか決めれず 社長さんに相談!
雑誌やらなんやら見てとりあえず候補決めました。

あと、この日に決めたのは
・サイドマーカー(横のウィンカーね) → ナイショ
・アンテナの有無 → かっこ&雨漏り原因なんで無しで!
・ミラー → ドアミラーでかっこいいやつ(笑
・古いボンドの跡は染み出た天井張りをどうするか? → そのままで(そんなん分からんわ)
・ボンネットのエンブレム → ボロいんでとりあえず無しで!

んで新たな悩みの種
・キャブレター → SUツインorウェーバーorFCR  
・ミッション → クロス?? 社長曰く、『そりゃ~全然違いますよ』とのことなんで
どやってchipoさんだまそう説得しようか

色はほぼ決定だと思うんだけど、とりあえずもちょっと悩みます(笑



いつも帰ってから気づくんですが、写真ありません・・
ちなみに今の車の状態は“がらんどう”、タイヤがついてるだけです(笑
スポンサーサイト

カテゴリ: ジョワ

[edit]

Posted on 2012/02/07 Tue. 23:13    TB: 0    CM: 14

この記事に対するコメント

ジョワちゃん風邪大丈夫ですか?
うちもAngieがなかなかよくならなくて、コンコン咳してます(´Д` )
Carrieもたまに咳するから、ふたりいるとどーしても移っちゃいますよねー×
早くみんなよくなりますよーに!!

もしかしてnopoさんミニにするんですかー?♪
新しい車楽しみですね!!
ボンジョワ号お披露目楽しみにしてますね!!

URL | Jayco* #-

2012/02/08 09:29 * 編集 *

ご無沙汰でーす(≧ω≦)

逆くしゃみ!!
家も2歳過ぎてからするようになりました(´Д`)

突然『んぐーんぐー』って言い出すからビックリするんですよね(--;)

nopoさんもジョワちゃんも早く風邪良くなると良いですね(≧ω≦)

URL | マコチキン #-

2012/02/08 09:59 * 編集 *

ジョワっち...大丈夫???
動画見れなかったーー!今度ぜひ生で見せてください(笑)
nopoさーーん!MINI????うっひょーー!
MINI可愛いよね~!私も10年前乗ってたよー!
雨漏りするし、クーラー壊れるし...だったけど手のかかる子ほど可愛い!
あーー!早く見たい!楽しみにしてるから~~~!

URL | cyobin #-

2012/02/08 12:26 * 編集 *

ジョワちゃんの動画見れなかったけど、
お姉やんのコメント見る限り、はやぶさと同じ感じです。
最近よくしますよ。
息が止まっちゃうんじゃないかって心配で仕方ありません。
自然に治まるけど、留守番中に苦しがったらどうしようって思います。
ジョワちゃん、早く風邪治るといいね。
nopoさん、ブログ通じておねだり、いい作戦考えましたね。
ボンジョワ家の新しいお車、楽しみですね。

URL | はやぶさmama。 #-

2012/02/08 18:33 * 編集 *

あららら。ジョワちゃん大丈夫ですか?
やはりケンネルコフは時間かかりますね。
私も動画みれませんでしたぁ。
ボンジョワ家もNEWの車になるんですね。
いいなぁ。MINI!!かわいいですね。
楽しみですね。

URL | cocoa #-

2012/02/08 22:39 * 編集 *

あららら~!!

ジョワちゃんケンネルコフですか~
こちらでも昨年末・・・流行ったんですよ!
ボンさんジョワちゃん、くれぐれもお大事にしてください。
そしてnopoさんもネ♪

「逆くしゃみ」ハルクは時々、サラはしょっちゅうやってます^^;
主治医曰く・・・「見守るしかありません」 チ~ン!

nopoさん車の買い替えですか?
しかもMINIなんやろか? いいなぁ♪
めっちゃお洒落ですやん♪
ボクは「7」が大好きです(*^.^*)
また見せてくださいネ♪

URL | はるパパ #-

2012/02/09 00:22 * 編集 *

やっとそこまでこぎつけましたか(笑)
いろいろと決めるのって楽しいだろうね。
ダメダメこんなの家のヒデオさん見たら
また「ほらnopoさんもお許しでたし俺も」ってうるさいわ!
でも~ヴォクシーがどうのって増車じゃないの?

ボンさんジョワちゃん大丈夫ですか?
逆くしゃみってどんなんだろう?私も動画見えんかったです。

URL | dekohana #-

2012/02/09 01:03 * 編集 *

jaycoさんへ

何だかみんな風邪引いてるようですね~
ボンさんの咳はすっかり良くなりました。
ジョワのクシャミ鼻水もだいぶ良くなってきて治癒間近です。
キャリアンちゃんたちも早く良くなるといいね。
一緒にいるとやっぱりうつるみたいですね。
動画がup出来てなくてスミマセンm(__)m
また再度チャレンジしますね!

nopoさんのオモチャ車は『MINI』ですよー
ボンジョワさんも乗れんような車なんで、私的にはいらんのだけどー( ̄ー ̄)

URL | chipo #-

2012/02/10 09:12 * 編集 *

マコチキンさんへ

え~やっぱりもずく君もやるんだー
以前からちょくちょくやるんだけど、クシャミとは知らず、なんとも苦しそうで何だろう?って思ってた。
ハナペチャ犬にはよくあるらしいって聞いてビックリしたんだ。
もずく君も咳が出てるようですが、保温と保湿で早く治してね(^-^)
nopoさんの風邪はようやく治ってきました。

動画がうまくup出来てなくてスミマセンm(__)m

URL | chipo #-

2012/02/10 09:23 * 編集 *

cyobinさんへ

動画がうまくup出来てなくてスミマセンm(__)m
再度チャレンジしますね~
でも、ボンさんの咳もジョワのクシャミ鼻水も良くなったよー
BUHIちゃんたちも風邪引いてる子何だか多いね!
コブちゃんも気を付けて~(^-^)

nopoさんのオモチャ車は『MINI』です。
高いオモチャを買いましたよー( ̄^ ̄)
予定外の「変な物」購入で、私には全く良さがわからず・・・です。
すぐに壊れそうだよね!

URL | chipo #-

2012/02/10 17:12 * 編集 *

はやぶさmamaさんへ

動画がうまくup出来てなくてスミマセンm(__)m
やっぱりみんなもやるんだね。
クシャミとは知らずビックリでした。
ジョワのクシャミ鼻水もだいぶ良くなってきてもうすぐ完治かな?
nopoさんのオモチャ車・・・new carでなく、old car
ボンジョワさんも乗れんような車で、nopo一人ウキウキワクワクしてますわー
こんな高いオモチャ買ったから、小遣いは英世もあげれんな!
コイン支給だな(^o^)v

URL | chipo #-

2012/02/10 17:22 * 編集 *

cocoaさんへ

動画がうまくup出来てなくてスミマセンm(__)m
以前は出来たのになー
ケンネルコフは長引くみたいですね~
ボンさんの咳もやっと治りました。
ジョワのクシャミ鼻水もだいぶ良くなってきたから安心です。
nopoさんの車・・・new carになるんじゃないのよー
old carで、しかもMINIではヴォクシーの代わりにならず(>_<)
まさかの『増車』
我が家二人で普通車3台持ちって・・・貧乏なのに(T-T)
nopoさん!身の程を知ってほしいです!

URL | chipo #-

2012/02/10 17:49 * 編集 *

はるパパさんへ

ケンネルコフ!関西チームでも流行りましたか~
何だか今、東海チーム流行ってますね。
逆クシャミやっぱりやるんですね!
我が家クシャミとは知らずビックリでした。
うちも先生に言われました。
「単なるクシャミなので心配ないよ」って・・・

nopoさん車は買い替えではないんですよー
MINIではヴォクシーの代わりにならず、まさかの『増車』
高~~~いオモチャを買ってしまいました(>_<)
nopoさん一人ウキウキワクワクしてますわー

URL | chipo #-

2012/02/10 18:09 * 編集 *

dekohanaさんへ

動画がうまくup出来てなくてスミマセンm(__)m
何度やってもup待ちみたいでうまく出来ず!
逆クシャミは、急に「ンゴーンゴー」苦しそうな息づかいになるのよ。
小花ちゃんはやらないのかな?
ハナペチャ犬にはよくあるらしいって先生が言ってて心配ないんだけど、クシャミとは知らなかったから不思議でした。
車は『増車』ですよ。
貧乏なのに高いオモチャを買ってしまいました(>_<)
私は全く興味なしですが、nopoはめちゃくちゃ浮かれて一人楽しそうですわ。
ひでおさんはまだ諦めてませんか~(⌒‐⌒)

URL | chipo #-

2012/02/10 18:23 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/228-f7777e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

