ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

1.27 

ボンジュ~る、nopoです。
まずはボンさんへの暖かいメッセージありがとうございます。
おかげさまでボンさんは回復に向かってます。

ちなみに先日(1/28)の吸入の様子
2401298.jpg

“吸入”ってどーすんだろう??って思ってたんですが、なるほどです。

ボンさん観念してます(笑
先生も『この座り方~!! 』 って微笑んでました。
2401299.jpg

こんな感じで回復に向かっとります(笑


さてさて、話はタイトルでもある1月27日(金)に戻りまして・・
この日はnopoの41回目の誕生日でした。 ま~今更、誕生日って感じですけどネ
そこで鬼嫁5級(この日だけね)のchipoさんがデナーに連れてってくれましたよん

ビストロモコさん
2401292.jpg

前菜&スープ このオニオンスープ(下写真)めっちゃ美味しかったぁ~
2401291.jpg

お魚料理、白子プリプリ~
2401293.jpg

nopoのお肉料理、イノシシ肉!! 全然臭みとかなく、肉々~ してました。
2401294.jpg

chipoさんのほほ肉の赤ワイン煮、お肉ほろほろ~
2401295.jpg

デザートにはHappyBirthdayって書いてありました。なんだかちょっぴり恥ずかしかったです
2401296.jpg

どの料理もおいしくってリピート確定です。ひさびさ“星3つ”って感じでした。
その割に平凡な感想ですいません。

そして誕プレ、ワイン&おつまみ
2401297.jpg

chipoさんありがと この調子(5級)でお願いしますね(笑


そして、本日1月29日(日)はBUHIっ人会でもお世話になってる『一休さん』のお誘いであるところへ
予定外?に楽しかった様子は後日UPしますけど、まずは一休さん、ラブままさん、ライフ家さんありがとうございました。   


今度はジョワがゴホンゴホンしだした。こりゃ~明日は2BUHIで“吸入”だな



フレンチブルドッグひろば

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2012/01/29 Sun. 21:24    TB: 0    CM: 24

この記事に対するコメント

ボンジュさん、気管支炎になってしまったんですか?
快方に向かっているということで、ほっとしました。
わんこにも人間の風邪がうつったりするんですか・・・
うちにもごほごほやっている息子がいるので、あんまり
クッキーに近づけないようにしたほうがいいかしらん・・・(+_+)

吸入しているボンジュさん、観念している感じ、ですね。

最後になっちゃいましたが、nopoさん、お誕生日おめでとうございます♪
すてきなお誕生日でしたね❤ おいしそう(*^_^*)

URL | クッキーはは #-

2012/01/29 23:33 * 編集 *

BUHIちゃんの間でも風邪が流行ってきちゃってるみたいですね。
私もワンちゃんの吸入ってどうやってやるんだろうと思ってましたが
こうするんだー。
ボンジュちゃん、回復してきてるみたいで良かったです。
吸引中もちゃんといい子でお座りしてて、エライなぁ。
でもジョワちゃんのゴホゴホも心配ですね。

nopoさん、お誕生日おめでとうございます!!
お互いに思いやりあって、やっぱ素敵なご夫婦だわ。

URL | はなmama #-

2012/01/30 00:18 * 編集 *

nopoさんHAPPY☆BIRTHDAY!!
おいしそうなお料理ですね~(#^.^#)食べたい♪

ボンちゃん堂々たる座り方で吸入してますね~笑
早く元気になってね!

URL | チョッパーママ #-

2012/01/30 05:26 * 編集 *

お誕生日おめでとうございます(*^^*)

ボンジュちゃん大丈夫ですか(>_<)?
こたろうも吸入したことあるのですが、こんなに本格的なのではなく
手作り感満載なやつで、透明の衣装ケースに閉じ込められていました(/´△`\)笑

早くよくなりますように…☆

URL | こたmama #-

2012/01/30 09:29 * 編集 *

nopoさん、お誕生日おめでとうございます。
いっつもボンジョワ家の記念日は、理想です。
旦那の誕生日にこんなお祝いするなんて、
chipoさん、鬼嫁7級に戻しますね。
ボンジュちゃん、回復に向かって良かった~。
吸入は人間と同じものを想像してました。
ばんばんの酸素カプセルを思いだしますね。
早くよくな~れ。

URL | はやぶさmama。 #-

2012/01/30 11:50 * 編集 *

nopoさん、お誕生日おめでとうございます(*^。^*)
ディナー良かったですね♪誘ってくれるなんて、chipoさん素敵じゃないでうsか、本当の鬼嫁は誘いませんよ(笑)
ボンジュちゃんの堂々たる座り方、さすがです(^_^.)
快復してきてよくなってきて良かったですね。
吸入ってそうするんですね、こういう感じだと痛い事ないからボンジュちゃんも安心ですね。なーるほど納得しました。
人間の風邪は近くにいると移りますが・・・ジョワちゃんは大丈夫ですか?

URL | はづきママ #-

2012/01/30 13:30 * 編集 *

nopoさんお誕生日おめでとうございます。
chipoさん、鬼嫁てはないです~
私もパパにそんなお祝いしてあげたことないですもん。
ダメですね。頑張ります。
吸入ってどうするのか知りたかったので、レポありがとうございます。
なるほどですね。
快方へむかっていて良かったです。
また遊んでくださいね。

URL | cocoa #-

2012/01/30 13:42 * 編集 *

nopoさんお誕生日おめとう。
でも~まだ41歳かぁ。やっぱり若いわ。
アラフィフチームにはちょっと可哀想かな(笑)
こりゃぁchipoさんは鬼嫁じゃないわ。ってヒデオさんは
言うな。プレゼントはMINIかと思ったわ(笑)

ボンさん回復してきてよかったけどジョワちゃん大丈夫かな?
ワンコの吸入ってどうやるのかと思ってたけどなるほど。
全身で吸入できそうだね。

URL | dekohana #-

2012/01/30 15:08 * 編集 *

ボンジュちゃん大分良くなってきたんですね。良かった~v-398
でも今度はジョワちゃんが・・・v-404
二人共一日でも早く良くなります様に。。
ちゃんとお二人で病院に連れていかれてv-410
愛を感じました~♥
nopoさんおたんじょうびおめでとうございますv-315
chipoさんすごいじゃないですか!!
美味しいお店をリサーチしてますよね♫
二人で外食・・・ザザーっと食べれるラーメンなら行けるかも・・やっぱり無理~v-393

URL | こじまま #-

2012/01/30 17:04 * 編集 *

クッキーははさんへ

人の風邪が移るかは??ですが、犬同志は移るみたいです(@_@)
ジョワまでゴホンゴホンで
我が家は全滅です。(T-T)
結局、二人ともケンネルコフと診断されちゃうし・・・
しばらくおとなしくしてま~す。
誕生日は珍しくchipoさんがおごってくれ、りえ師範から鬼嫁七級に降格させられちゃった(^-^)


URL | nopo #-

2012/01/30 20:22 * 編集 *

はなママさんへ

吸入、見るまでは??でよくボンジュが大人しくしてるなあって思ってたんだけど納得です。
ボンさんは"おへぼちん"なんで病院行くとブタ被ってます(笑
毎回先生から「大人しいね~」って言われるんですよ!
(ホントのボンジュを見せてやりたいんですけどね)
でもケンネルコフは移るみたいですんで気を付けてくださいね☆
誕生日は誰も祝ってくれないんでやりっこしてます(^_^;)

URL | nopo #-

2012/01/30 20:32 * 編集 *

チョッパーママさんへ

ありがとうございます、まあ~四十も過ぎると誕生日??って感じですけどね(笑
でも珍しくchipoさんがウマイ飯ごちそうしてくれたんでいい誕生日でした。(^-^)v
チョッパー君もママさんも風邪にはお気をつけて~(^-^)/
じゃないと吸入代毎回千円ですよん。

URL | nopo #-

2012/01/30 20:47 * 編集 *

こたmamaさんへ

ありがとうございます☆
吸入毎回千円~♪のおかげでなんとか快復に向かってると思ったら今度はジョワが・・・
しばらく出費が続きそうで(T-T)ホント早く治ってほしいです。

URL | nopo #-

2012/01/30 20:53 * 編集 *

はやぶさママさんへ

あら~chipoさん七級に降格ですか(^o^)?
だったらもう少しの間、このままで・・・
もう一個おねだり中なんで(笑

酸素カプセル、そうそうあんな感じだね!
あんときもボンさん固まっっとたわ(笑
外出禁止なんでストレス貯まって今も悪さばっかしてるんで早く治らんかなあf(^_^;

URL | nopo #-

2012/01/30 21:02 * 編集 *

はづきママさんへ

そーかあ、chipoさん鬼嫁ぢゃ~なかったんですね。
じゃあ何?悪魔ですかね(笑
いかん、いかん、悪口言うとホントに、デ~ビ~ル♪って変身しそうだ
吸入、咳が止まんないおでも入りたいわ(笑

URL | nopo #-

2012/01/30 21:11 * 編集 *

cocoaさんへ

ありがとうございます☆
めでたく後厄街道まっしぐらでございます\(^o^)/
鬼嫁が御祝いしてくれたんで厄除けがわりに(笑
こんなんあり??
こちらこそまた遊んで下さいね♪

URL | nopo #-

2012/01/30 21:18 * 編集 *

dekohanaさんへ

まだまだdekoさんに比べれば若輩ですが(笑
これからも宜しくお願いしますね~♪
フフッ(^q^)でっかいプレゼントゲットしましたよん(^-^)v
ひ・で・お・さん
できあがんのはまだまだ先ですけどね~♪

URL | nopo #-

2012/01/30 21:27 * 編集 *

こじままさんへ

誕生日にラーメン・・ありだな(笑
祝ってもらえればなんでもいいんですよね
でも旨かった~♪

ボンジョワさん、いくら仲良しだからって一緒に風邪引かなくてもねえf(^_^)
今月は人間も含め病院代がスゴいです(T-T)

URL | nopo #-

2012/01/30 21:34 * 編集 *

ワンコに吸入ってどうやってやるんだろ~って思っていたので、
わーーなるほどって思っちゃいました。
お利口に吸入できていますねー^^
nopoさんお誕生日おめでとうございます~。
素敵なお誕生日ディナーうらやましいです^^

URL | がるぶるmama #-

2012/01/31 15:58 * 編集 *

遅れましたがnopoさんお誕生日おめでとうございます♪
chipoさんとお誕生日が近いんですね(^-^)
ステキなディナーにワインとめっちゃ優しいchipoさん。
いいお誕生日を過ごせて良かったですね。。
ボンさんおりこうさんにおとなしく吸入しててエライですね。
早く良くなるといいね。
ジョワちゃんのゴホンゴホンも心配です。
寒いので暖かくして早く良くなってね(*^_^*)

URL | ひとこ #-

2012/01/31 22:40 * 編集 *

遅くなりまして。。。
お誕生日おめでとうございまし☆

ビストロモコいいっすね!!
私も行ってみたいスポットなのデス。

うちもちゃんと加湿しないといけないっすなぁ・・・。頑張ろ。。。
油断大敵!?

この間行ったワイナリーのワイン美味だったから、
知ってたらお土産すればよかった!!汗;

寒いので暖かく過ごしてくださいな☆

URL | MAYUKO #/3WEEAIQ

2012/02/01 09:59 * 編集 *

がるぶるmamaさんへ

ボンさん、吸入時というか病院ではチョーおりこうさんです。
なんせビビってますから(笑
みんなと遊ぶ時もこれくらいだとイイんだけどね☆
mamaさんもお体に気を付けてねぇ~

URL | nopo #-

2012/02/02 23:14 * 編集 *

ひとこさんへ

こちらこそ返事が遅くなってスイマセンm(__)m
そー!chipoさんと誕生日近いんですよ。だからchipoさんも忘れることなし(笑
誕生日なんていういい口実を見つけては外食してま~す。
ジョワのゴホンゴホン、早期発見が効いたのかもう治っちゃいました。
あとはボンジュ・・一番重症はnopoです(T_T)

URL | nopo #-

2012/02/02 23:23 * 編集 *

MAYUKOさんへ

祝コメありがと~(^O^)/
オジさん、41歳になっちゃったョ(どうでもいいか)
ビストロモコさん久々のヒットでした。
是非ピサくんと行っちゃって下さい。
ワインいつでもウェルカムですよ(笑

URL | nopo #-

2012/02/02 23:29 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/226-55d5b8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

