ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

保温と加湿 

ボンジュ~る、なかなか咳が止まんないnopoです。
やっぱ年ですかね・・


そんなnopoのせきが移っちゃった人がいます。


この方
2401251.jpg


月曜日あたりから「ゴホン、ゴホン」となんだかひどくなって来てるみたい。
2401252.jpg


ジ:ねえたんどうしたですか?
2401253.jpg


ねえたん、気管支炎なんだって・・
今日病院行って“吸入”して“3日間安静”って先生に言われたんだよ。


ジ:ふぁ~アタチは若いから関係ないでちね!
2401254.jpg


うんにゃ! “乾燥と冷え”は大敵らしいんで“加湿と保温”はしてくださいだって!!


だから今年はこの子に頑張ってもらいます。


あひるpoちゃん
2401255.jpg


ジ:これでねえたん治るでちネ!
2401256.jpg


ボンさん、お散歩行きたいだろうけど3日間安静です
そんで明日も“吸入”だよ   




フレンチブルドッグひろば

カテゴリ: ボンジュ

[edit]

Posted on 2012/01/25 Wed. 21:16    TB: 0    CM: 21

この記事に対するコメント

ボンちゃん・・・後ろ姿がすごくいい感じ♪
おりこうさんに羽織ってるんですね~☆
あったかくして早く元気になってね(*^^)

あひるちゃんの加湿器かわいいですね!!

URL | チョッパーママ #-

2012/01/26 10:36 * 編集 *

ボンさん風邪ひいちゃいましたか。
毛布かぶってなんだか、愛おしいです。
ウィルスには加湿大事ですもんね!!
あひるちゃんに頑張ってもらわねば!!ですね。
早くよくなるといいですね(><)

URL | がるぶるmama #-

2012/01/26 11:05 * 編集 *

ボンジュちゃん、風邪ですか・・・3日間安静・・・散歩行けないとつらいですよね(私達は楽できますが・・・)でも早く良くなって行けるといいね(^○^)
ホント加湿は大事で、うちも今は朝から夜まで寝てる時も、加湿器はフル活動ですよ!!
窓の結露との戦いでもありますがね(笑)

URL | はづきママ #-

2012/01/26 12:21 * 編集 *

ボンジュちゃん大丈夫ですか?v-409
お熱もあるんですか?
ご飯は食べれていますか?
質問ばかりですみません○┓ペコリ
ボンジュちゃんへ
お薬飲んで、吸入も頑張ってご飯も食べてたくさん寝てたら治るからね(*^^)v大丈夫だからねv-221

URL | こじまま #-

2012/01/26 12:36 * 編集 *

ボンジュちゃん、大丈夫ですか??
実は、はやぶさも月曜ぐらいから咳してます。
病院に行ったけど、心臓・肺の音も問題なく、
レントゲンも異常なしでした。
でも、鼻水が黄色で、咳もゴホゴホしているので、
明日また病院に行こうと思ってます。
ちなみに旦那も寝込んでます。
元気なのは鬼嫁だけです。

URL | はやぶさmama。 #-

2012/01/26 14:30 * 編集 *

ボンさん大丈夫?
ファンヒーターの前でブランケットかけて座ってる
ボンさん見るとすごーい病人(病犬か)みたいに
見えるよ。
最近寒いしワンコも気をつけないとね。
ジョワっちは元気そうだね。

アヒルの加湿器めちゃんこ可愛いじゃん。

URL | dekohana #-

2012/01/26 15:02 * 編集 *

ボンさん大丈夫ですか?
元気にわんにゃんドーム行けたのに、病気拾ってしまいましたかね。
後ろ姿、哀愁ただよってます。
お利口さんにブランケットはおってるんですね。
早く良くなりますように。

URL | cocoa #-

2012/01/26 16:10 * 編集 *

チョッパーママさんへ

案外嫌がやらずに毛布かぶってお利口さんでした。
寒さ対策もバッチリ、あひるちゃんも頑張ってくれてますが・・・まだコンコン止まりませんね(>_<)
食欲&元気はあるんで大丈夫です。

URL | chipo #-

2012/01/26 22:19 * 編集 *

がるぶるmamaさんへ

犬は風邪ひかないと思ってましたが、ひくんですね~
ワンコも人間と同じで、乾燥してると気管支がやられちゃうみたいで加湿は大事らしいです。去年もらったあひるちゃん!大活躍です(^-^)
私もnopoも咳が止まらず・・・元気なのはジョワさんだけです。
早くよくなってほしいです。

URL | chipo #-

2012/01/26 22:27 * 編集 *

はづきママさんへ

我が家はジョワさんだけ元気で、あと皆咳が止まらず・・・
ジョワだけ散歩に連れていくので、ボンさん恨めしそうに見てますよー
でも、元気はあるんで行けば無理しちゃうからね~
加湿!保温!安静!は守ってますから、早く良くなってほしいです。

URL | chipo #-

2012/01/26 22:34 * 編集 *

こじままさんへ

ボンさんは咳だけです。
熱もなく肺の音も良く食欲もあるから、肺炎にはなってないとの事でホッとしてます。
今日も吸入やってもらい、少しは良くなってきてますが、まだコンコンとで出すと苦しそうです。
薬もちゃんと飲んで安静にしてるからすぐに治ってくれるでしょう(^o^)v
どんな時も食欲はおちないボンさんです(^_^;)

URL | chipo #-

2012/01/26 22:43 * 編集 *

はやぶさママさんへ

はやぶさ君もコンコン咳ですか~
乾燥してるから人間もワンコも気管支やられるそうです。
鬼嫁師範の気管支は大丈夫そうでね~(^-^)
我が家はジョワさんだけ元気で私もnopoも気管支やられました~
ボンジュも熱もなく肺の音も良く食欲もあるから、肺炎にはなってないとの事でホッとしてます。
今日も吸入してもらい昨日よりはいいみたいです。
明日もまた吸入してもらいます。
はやぶさ君もお大事に!

URL | chipo #-

2012/01/26 22:50 * 編集 *

dekohanaさんへ

ボンさん元気と食欲はたっぷりあるんで大丈夫ですが、咳がでだすと苦しそうで咳あげもちゃうしかわいそうです。
乾燥してるから人間もワンコも気をつけねば!
我が家で唯一元気なのはジョワさんだけ(^_^;)

あひるの加湿器は、去年の私の誕生日に職場の同僚からもらったの。
大活躍です。


URL | chipo #-

2012/01/26 22:59 * 編集 *

cocoaさんへ

きっと、わんにゃんドームで要らぬお土産もらっちゃいましたかね~
食欲と元気はあって、今日も吸入してもらったし、薬もちゃんと飲んでるから大丈夫でしょーp(^-^)q
保温、保湿対策はバッチリです。

URL | chipo #-

2012/01/26 23:07 * 編集 *

ワンコにも気管支炎があるなんて初めて知りました。
ボンさん、大丈夫??
可哀想に・・・早く治るといいね。
我家の乾燥対策はちょっとカッコ悪いけど居間に
バスタオルとか洗濯物を干してます。
暖房はエアコンだけですがあっという間に乾いちゃうから
いかに乾燥が激しいか分かるよねー(-_-;)

URL | mamaco #-

2012/01/27 02:05 * 編集 *

クッキークンのママです。

ボンジュ君大丈夫ですか?

犬でも人間と同じ
気管支炎になるんですねぇ
うちのクッキークンも
最近、何か変な咳が…
出るようになり(-.-)
気になって

イロイロな人のblog
見て読んでみると
当てはまる原因が…
確かにコタツだぁって!

コタツも乾燥する原因で
やっぱり咳とかでちゃう
みたいですね。

ホント気をつけ
ないとですょね。

お大事にしてあげて
下さいね。ボンジュ君。

URL | レベッカボンボン #-

2012/01/28 01:50 * 編集 *

スイマセン先程のコメントで
ボンジュ君に
なってましたケド…

ボンジュちゃんでしたよね?
ごめんなさ~い。
(__)

大変申し訳ありません
でした。

URL | レベッカボンボン #-

2012/01/28 02:01 * 編集 *

出遅れました~^^;

ボンさん大丈夫ですか?
なんか元気なさそう・・・。
気管支炎って・・・かわいそうに。

やっぱ冬はいろいろと空気が乾燥して
人にもブヒにも加湿が必要ですよね!
うちも気を付けなくちゃ☆

ボンさん、そしてnopoさん
くれぐれもお大事にしてくださいね~

URL | はるパパ #-

2012/01/28 03:18 * 編集 *

mamacoさんへ

私も気管支炎なんてびっくり(@_@)
ゲホゲホ言ってたんで何か喉に詰まったかと思ったら、咳とは・・・?
犬は風邪ひかないと思ってましたが、人間と同じなんですね!
我が家も洗濯物で乾燥対策やりますよ(^-^)
私のお肌にも潤い必要ですが、ボンジョワさんの喉にも与えてあげないとね♪

URL | chipo #-

2012/01/28 18:14 * 編集 *

レベッカボンボンさんへ

あら~クッキー君も咳ですかね?
確かにこたつの中も相当~乾燥注意報発令してますよね(^-^)
私も犬の咳なんて聞いたことなく、最初はわかりませんでした。
病院で気管支炎って言われびっくり(@_@)
クッキー君もちょっと心配ですね。
肺炎になっちゃうと怖いからお大事にね!

ボンジュ君でもちゃんでもどちらでもOKよん♪
ジョワはいつも男の子に見られ「ジョワ君~」って言われてますー(^_^;)

URL | chipo #-

2012/01/28 18:24 * 編集 *

はるパパさんへ

ボンさんはだいぶ咳はおさまってきましたが、まだコンコン出ますね。
けっこうすぐに治るかと思ったけど、案外長引いてますね。
毎日吸入に通院して頑張ってますよー
元気と食欲はたっぷりあるのに、散歩に行けずにストレス貯まって貯まってちょっと不機嫌なボンさんです(⌒‐⌒)
ハルク家の皆さんもお気をつけくださいね~

URL | chipo #-

2012/01/28 18:33 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/225-3dbdfabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

