ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ダイジェスト 

ボンジュ~る、花婿修行中?のnopoです。
今日は晩ご飯まで作っちゃいました。(作らされた?)
まあ~大したもん作れませんので頑張って「りえさん級」です。オムライス&サラダ&冷食肉団子~♪
たまの料理(?)も楽しいな♪と感じた四十のおっさんです。

ま~ちょっとそんなんでブログ、サボってましたんでちょっとまとめてダイジェスト~

11月24日(木)、今年2回目の香嵐渓ナイターへ散歩がてら行きました。
11月も後半だって言うのにまだまだ紅葉とは程遠いです。例年、11月いっぱいの紅葉まつりも今年は12月4日まで延長されました。まだって方は是非どうぞ!! 先週の日曜日だけで3万人だったそうですけど・・(笑
2311301.jpg
ちなみにボンジョワの着てる“カインズホームセーター”980円~♪だったんだけど一回で破れた


11月27日(日)、ヤボ用がてら鶴舞の『pipincafe』へ
ちなみにガク・ヘルベルトさんのブログ見て「おいしそ~♪」って思っちゃって、
nopoはハンバーグ食べました。肉汁たっぷり~マヂうまうま♪でしたョ。
2311302.jpg

店内もイイ雰囲気、ガード下だけど意外と静かでした。
2311303.jpg
この後、nopoがヤボ用の間、かる~く3時間程、鶴舞公園でお散歩でした。(笑


そして今日、11月30日(水)chipoさんがお友達に会いに行きました。
『DogMarine』さん、トリミングが基本ですけどココにはちょっと変ったものが・・
看板犬の「もなかちゃん」4ヶ月で5kgのぱぴーちゃん
2311304.jpg

ボンジュはチンピラしなかったんだって
ボンジョワさんの頭はちょっと秘密です(笑
2311305.jpg

ヤバイ、もなかちゃんかわい~♪
2311307.jpg

そして今年最後のフィラリアさんの薬をボンジョワさんに
ごはんの時だけは“待て”できるんだけどなぁ~
2311306.jpg
もちろん完食です。


さぁ~BUHIっ人会の仮装は決まりかな! 
わが家は3位狙いで行きます(ジョワが欲しいんだって)   




-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--


☆クリスマスBUHIっ人会のお知らせ☆
来月のBUHIっ人会、みんなでクリスマスしちゃおー

☆まずはマコチキンさんのブログをよ~く読んで、そしてエントリーしてくださいね☆






フレンチブルドッグひろば













カテゴリ: 日常

[edit]

Posted on 2011/11/30 Wed. 23:01    TB: 0    CM: 18

この記事に対するコメント

pipin cafe お出かけされたんですね~(^^
駐車場が分かりにくいですが、つい行っちゃうんです(^^;
香嵐渓はまだまだ楽しめそうですね☆
今年はなんだか気温が変ですもん、紅葉も時期が読めませんね。
カインズのセーター、我が家も色違いで購入したんですが
ウチも1回で破れちゃうかなぁ~

URL | ガク・ヘルベルト #-

2011/12/01 00:11 * 編集 *

香嵐渓ナイターいいですね~
今年は無理だったけど
来年はチャレンジしたいハルク家で~す♪

しかもカフェもお洒落で
めちゃくちゃ気になりま~す♪
ジョワちゃんの頭も気になるわ~!!
もしやBUHIっ人会用の・・・アレですか?(笑

ボンジョワちゃんもご飯を目の前に
お利口さんですネ♪
ハルク&サラには、こんな芸当は出来ません^^;

もうすぐボンジョワちゃんに会えますネ♪
めっちゃ楽しみなハルク家で~す(*^.^*)




URL | はるパパ #-

2011/12/01 00:39 * 編集 *

まずは...nopoさんありがとう!
何が???って?
フィラリアの薬、忘れるところだったーーー!助かった!
記事にしてくれてありがとう!

3位狙いのその被り物ってもしや...豊田の被り物専門店??
来月初参加のクッキーちゃんのブログで知りましたよ、私!
いつか、行ってみたーい☆ジョワっち、何を被ってるかめっちゃ気になる!
BUHIっ人会まで待ちきれないわぁ~!!!

chipoさんお手手、回復してきてますか??
しっかり治るまで、nopoさん、家事よろしくね!

URL | cyobin #-

2011/12/01 01:04 * 編集 *

まさか、ご飯ネタで私が出てくるとはビックリしました。
昨日の旦那の夕飯は、私の父が作ったおでん+私の母に買ってもらった惣菜。
って言うことは、今日のお弁当も、おでん+惣菜です。
1日何してんだかと自分でも思う今日この頃です。
ジョワちゃんの頭気になります。
クリスマスコレクション、何もアイディアが浮かばず・・・。
どうしよ~!!

URL | はやぶさmama #-

2011/12/01 08:47 * 編集 *


よかった~ハムエッグ丼じゃなくて(笑)


ボンジョワさんはちゃんと薬飲めるんですね
まめはフードの中に入れると、薬だけ見事に残すんで
飲ませるとときはさつまいもとかバナナにくるんであげてます
フィラリアはおやつタイプにしています
むちゃくちゃ喜んでたべますよ

URL | まめパパ #-

2011/12/01 10:30 * 編集 *

ガク・ヘルベルトさんへ

いつもブログ盗み見みして後を追うように出かけております(^_^)v
あのハンバーグ絶品でしたね。
ドッグOKカフェなのに、ほとんど犬なしのお方ばかり・・・我が家は開店前に行ったんだけど、帰る頃には満席で待ってました。
やっぱり、美味しいからね(^-^)
あのセーターはフレンチにはダメですね。
肩から胸が張ってるので、着れるけどムリが・・・
ビーグル君には大丈夫では?
1時間足らず着ただけで→\980は超!お高い買い物しちゃたわ(>_<)

URL | chipo #-

2011/12/01 15:57 * 編集 *

はるパパさんへ

そーです。ボンジョワさんの頭のモザイクは、今月のBUHIっ人会の仮装大会の試着で・・・(^_^)
まだお見せできませんわ~~~
ボンジョワさんが唯一!完璧に出来るのが「ご飯の待て」のみ!
どれだけ待てるかやったことないですが、「よし!」の号令がかかるまではヨダレ~がダラダラで待ってるんで、ヨダレに負けて「よし!」言っちゃいますね(*^^*)
食べ終わると必ずお互い相手のお皿をチェック!
「な~んだ、残してないのか」って感じ(((^_^;)
食いしん坊なのであっと言う間に毎度完食です。

日曜日サラちゃんに会ったらメッチャ抱っこさせてくださいね\(^o^)/

URL | chipo #-

2011/12/01 16:12 * 編集 *

cyobinさんへ

フィラリアの薬はお忘れなく!
コブちゃんにもちゃんと飲ませてあげてよー
あのクッキー君、BUHIっ人会に次回参加なんだー\(^^)/
私もクッキー君のブログで知って近いから行ってみたんだ~~被り物屋さん。
看板犬がフレンチって言うから速攻行っちゃった。
BUHIっ人会にも行きたいって言ってたわ(^O^)
ここで色々試着し、仮装大会のイメージは出来た(^_^)v
おたのしみに~~~~~~い。

URL | chipo #-

2011/12/01 16:22 * 編集 *

はやぶさママさんへ

最近のはやぶさ家の晩御飯。我が家も見習わなければっと思ってたところで・・・
さすが!師範!勉強になりますσ(^_^;)?
私はやっぱり、まだまだ師範の域にはほど遠いです。
でも、1日って案外何してるっか?くらい早いよね。
私も家事もサボり、仕事もろくにせず1日あっと言う間に終わっちゃう。
仮装大会。我が家、イメージは出来た(^_^)v
おたのしみに~~~

URL | chipo #-

2011/12/01 16:38 * 編集 *

まめパパさんへ

うーん!あの日の夕飯は絶対はやぶさ家「ハムエッグ丼」に決定かと思ったよね(^-^)
マッチョ!父母にー感謝!

ボンジョワさん二人ともどんな薬もフードにポンっと入れるだけでご飯と一緒に食べちゃいますね。
薬を飲ませるのには手がかからず助かります。
けっこうジャーキータイプのとか飲ませてる人多いですよね。


URL | chipo #-

2011/12/01 16:47 * 編集 *

香嵐渓いいですねー♪
私も去年初めて行きましした。(ワンコ抜きですけど)
紅葉はもちろん美しくて感動モンだったんですが
猿回しもやっていて、おサルさんが見事な芸を披露して
くれて大笑いさせてもらいました。
芸のある人は人間でも動物でも尊敬します 笑

ボンジョワちゃん、薬飲ませるの簡単でいいですね~。
乙女は茹でたササミとかカボチャとか埋め込ませないと
ダメなんで厄介な犬なんです 怒

URL | mamaco #-

2011/12/01 22:08 * 編集 *

香嵐渓のライトアップいいですね~☆
紅葉とはほど遠いんですね。でもやっぱりすんんごい人ですね。
がるぶる家は近場の岩屋堂にて、紅葉楽しみました。
渋滞怖くて香嵐渓行く勇気がでませんでした(涙)
12月頭まで延長なんですね~。
ぱぴこちゃん激かわですね☆
かぶり物気になりますね~♪

URL | がるぶるmama #-

2011/12/02 16:19 * 編集 *

おっとー!家もフィラリアの薬忘れてた!
ありがとです。先月は葉月ちゃん家のブログで
思い出し、今月はボンジョワ家で思い出し
やっぱ持つべきものはBUHI友だね(笑)

やっぱりあのお店行ったんだ。
さすがのボンさんもパピコちゃんにはチンピラ
しなかったんだね。お利口さんじゃん。
ジョワっち何を被ってるか早くみたいわー。
3位狙いってトコがいいねぇ(笑)
私、2~3日前からせっせと作成中です!

URL | dekohana #-

2011/12/02 23:34 * 編集 *

mamacoさんへ

香嵐渓は毎年ライトアップの夜しか行かないので、毎年紅葉はあまり・・・っと言うか?ほとんど見ず(^_^;)
食いもんばっかりに目がいっちゃって!
猿回しも夜はやってないので見たことなくて・・・
あら~乙女ちゃんもお薬は苦手ですか~~~
けっこう苦手なワンコ多いですね。
先住犬のミニチュアもそうでした。
ボンジョワさんは
手間いらず(^_^)v

URL | chipo #-

2011/12/03 22:18 * 編集 *

がるぶるmamaさんへ

岩屋堂もお散歩がてら紅葉見物いいですよね。
我が家は香嵐渓に行っても食いもんしか見ず、紅葉はあ二の次ですから・・・(^o^)v
被り物?気になるでしょ(⌒‐⌒)
まだ秘密ですよー

URL | chipo #-

2011/12/03 22:25 * 編集 *

dekohanaさんへ

フィラリアの薬はお忘れなく!
あのお店行って来ましたよ。
パピコちゃんはやっぱり、激かわいいね(^_^)
ボンジョワさん二人とも上手に遊んでましたよ。
ジョワは毎度の事ほとんどオモチャで遊んでましたけど(^_^;)
仮装大会のイメージは出来たよ。
dekoさんも何をチクチクやってるのかしら~????気になるわね♪

URL | chipo #-

2011/12/03 22:34 * 編集 *

ジョワちゃんの被り物が気になってリンク先へいったまま、コメント忘れておりましたσ(^_^;)
ジョワちゃんのが気になりますね。
みなさん、色々考えていらっしゃるので焦ってます。
楽しみたいですね。
香嵐渓も綺麗ですね。
昨日いかがでしたか?
行きたかったです!
またUPたのしみにしてますね( ´ ▽ ` )ノ

URL | cocoa #-

2011/12/05 13:08 * 編集 *

犬づらのお店って・・・梅坪の・・・?

うちの会社の人の家の前らしいので気になってるけど、
いったことないという・・・v-21

犬とも素敵ですなぁー!!
いいなぁーv-347

あ。それと、いつもワンスポ情報を参考にしております☆
ありがとー!

URL | mayuko #-

2011/12/11 09:00 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/214-16974d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

