ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

御利益? 

ボンジュ~る、nopoです。いやぁ~サブク なってきましたねぇ

さてさて、先週~今週の話をダイジェストでお送りしたいと思います。
ちょっと長くなりますけど・・


11月9日(水)

仕事終わりで行って来ました『香嵐渓』
2311117.jpg

とは言っても紅葉はまだまだですけど、nopo家の目的はこちらの刀削麺
も~10年以上行ってます。nopo家の秋の風物詩! 今年もウマカッタ
2311114.jpg

ボンジョワさんもいつもの「ちょーだいポーズ」(年中風物詩)
2311115.jpg

ほかにもプチクラフト市やら新しいお店、いつものお店などなど数件が来てました。
2311116.jpg

そんで今年はこれを買いました。かわいいハンコだしょ♪でも何に押そ~?
23111110.jpg

なんとなく面白い写真だったんで・・意味はありませんけど「何やってんの?」 靴が脱げませ~ん!だって
2311118.jpg



11月13日の日曜日
こちらも恒例のお礼参り「お伊勢さん」へ
まずは初めての外宮(豊受大神宮)参り、nopoが代表でお参りへ
ここは字のごとく衣食住の恵みを与えてくれる産業の神様とのことで来年も安泰か?
2311131.jpg

正宮~土宮~風宮~多賀宮とダッシュしました。 あ~しんど
2311132.jpg

遅~いとお出迎えもあり、次に向かったのは・・
2311133.jpg

内宮(神宮)、この日も人が多かったぁ~
2311135.jpg

またしても、nopoが代表してダッシュしてきました(笑
2311134.jpg

正宮へ上がる階段にもたくさんの人が・・30分以上並びました(汗
2311136.jpg

ダッシュ後、しばし休憩(笑       ↓めっちゃ汗かいてます。
2311137.jpg

この人はなんか言いたそう
ジ:早くつれてけぇ~
2311138.jpg

ジョワのつぶやきを聞かないふりしてお店めぐり~今年も干支物買いました。
そしてちょうど3時にお伊勢さんを後にして向かった先は・・

と思ったのですが、高速乗った途端に渋滞情報

5km~(こんなもんなら大丈夫~♪)

10km~(頑張れば着けるな!)

20km~となったところでギブ (も~無理っす)

金城ラン行ってボール遊びしたかったのにねぇ~ジョワ☆ん~~残念

結局、ここで夜散歩&晩ご飯しました。 ~刈谷ハイウェイオアシス~
2311139.jpg


ほんとは月曜日分もUPしうようと思いましたが今日はここまで☆


帰りの高速で“飛び石”喰らってFガラスヒビはいっちゃった~
こんだけで済んだと??ご利益と思った方がイイのかなぁ??   


-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--


☆BUHIっ人会のお知らせ☆
BUHIっ人会、いよいよ今週末の11月20日(日)に開催予定で~す。

☆詳しくはcyobinさんのブログで確認してくださいね☆

あとは天気ですねぇ☆みんなで祈りましょ~♪

『ぶひっと(ぶりっと?)晴れろ~♪』
 意味不明(笑




フレンチブルドッグひろば







カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2011/11/15 Tue. 23:48    TB: 0    CM: 18

この記事に対するコメント

香嵐渓、一度は行ってみたいです。
先週、親が初めて行って、凄く良かったって言ってました。
行ったときには、そのお店必ず行くべきですね。
相変わらずお伊勢さん混んでますね。
帰りの渋滞も毎度のことだけど、なんでこんなに混むんだろう??
ボンジョワちゃんとお洋服、お揃いです。嬉しい~。

URL | はやぶさmama #-

2011/11/16 09:38 * 編集 *

香嵐渓の紅葉、ホントにキレイですよね!!
数年前までは毎年行ってたのに、
社会人になって休日にしか行けなくなってから、
あまりの渋滞に最近行ってないんです(><)
久しぶりに行きたくなっちゃいましたー♪
刀削麺もうんまそぉー♪♪♪
伊勢神宮にも行ってきたんですねー!!
ホントにボンジョワ家はアクティブでステキですね!!
久しぶりにおかげ横丁も行きたくなっちゃいましたw

URL | Jayco* #-

2011/11/16 10:22 * 編集 *

香嵐渓まだそんなに色づいてないのかしら?去年も行ってないし、今年はどうするかな・・・(^_^.)私は猪鍋が好きだけどね(笑)
ハンコ可愛い♪特別に作ってもらったのですか?
お伊勢さんはいつでも混みこみですねー(+_+)おかげ横丁も回られたのですか?
フロントガラス、ヒビ入ったそうですが、私もむかし名四で同じ目に合いました。ほかっといたら広がってフロント1枚変えました・・・確か7万円ぐらいかかりました(T_T)
nopo家車もお早く修理した方が無難ですよ(^_^.)

URL | はづきママ #-

2011/11/16 10:56 * 編集 *

香嵐渓いかれたんですね☆
去年かおととしいったんですが超~渋滞にはまった苦い思いでがあります。
毎年込むスポットですよね!!
何度か行ったことあるんですが刀削麺はじめて知りました~♪
めっちゃ美味しそう~★

我が家は来月おかげ横丁行ってきます。
でもがるぶるはお留守番です(涙)
伊勢方面もいいところが多いですよね!

URL | がるぶるmama #-

2011/11/16 17:17 * 編集 *

やー、いっぺんにUPしちゃったねぇ。
香嵐渓は渋滞するからここ何年も行ってないな。
でも、平日の夜に行ったらいいか。
はんこ可愛いね~。その場で作ってくれるの?

外宮も内宮もダッシュですか。nopoさん汗かいて痩せた(笑)
しかし内宮、混んでるねぇ。帰りの高速の渋滞も毎度の
事だね。ジョワっち残念!

飛び石、腹立つよね。我が家も何度かあるんです。
小さいのならいいけどだんだん広がってくるよ。
それで済んだとご利益だけど余分な出費だね。

URL | dekohana #-

2011/11/16 17:49 * 編集 *

香嵐渓いきたいなぁ~。大昔の若い頃何度か行きました。
オトンとデートでも行きました・・懐かしや。
もみじのかりんとうが食べたい。刀削麺おいしそう。
平日なら混まないのかなぁ。
毎年行きたいと思いつつ、ウン十年がたちます(笑

URL | ぼぶまま #-

2011/11/16 17:52 * 編集 *

ホントだぁ~イッキにUPしましたね。
待ってましたよ。
香嵐渓もやはりキレイですね。
お伊勢さんも行きたいなぁ。
chipoさんの写真も笑えるぅ♪( ´▽`)
靴脱げないのね。
お茶目で好きですよぉ。
月曜日のUPも待ってますよぉ♪( ´▽`)
ってやらなきゃ!

URL | cocoa #-

2011/11/16 19:27 * 編集 *

はやぶさママさんへ

香嵐渓へはまだ行った事ないんだ~(^-^)
我が家は毎年行ってて15年くらいこの刀削麺食べてるよん。
お伊勢さんは最近とっても混んでる。
ここも毎年行くけどパワースポット流行りのせいか?すごい人。
先週は七五三?だったからか?
ゴロンパさんの服?お揃い?嬉しいワン\(^^)/

URL | chipo #-

2011/11/16 21:35 * 編集 *

jaykoさんへ

香嵐渓も昼間はすご人で大渋滞だけど、夜はまだ空いてていいですよ。
刀削麺も毎年食べてるけど、飽きなくて美味しい~~よん。
お伊勢さんもいつも干支グッズをゲットしに行くんです。
七五三?だったからか?すごい人でした。
ボンジョワさんは超お疲れはんでしよー~(^-^)

URL | chipo #-

2011/11/16 21:55 * 編集 *

沢山のイベント、いつもボンジョワ家は楽しそう~

nopoさん、髪、伸びましたね!



URL | 姫鉄 #-

2011/11/16 22:34 * 編集 *

『香嵐渓』って幻想的で素敵です♪

しかも刀削麺がめっちゃうまそ~^^
その夜店みたいな雰囲気が好きかも~
ここはわが家も行ってみたい♪

お伊勢さんにも行ってこられたんですネ♪
おかげ横丁も、ハルク&サラと行ってみたいスポットで~す(*^.^*)

あらら・・・渋滞はきついっすね~
Fガラスは大丈夫ですか?(ボクも以前・・・やられました"/(*▽*)

やっぱボンジョワ家は東海の足軽隊ですネ♪
月曜日の分も・・・楽しみにしておりま~す!!



URL | はるパパ #-

2011/11/16 23:50 * 編集 *

はづきママさんへ

紅葉はもう少しも後が見頃ですね。
ハンコはその場でイメージを言って注文して、後に郵送してもらいました。
かわいいでしょ(*^^*)
飛び石はビックリでしたが、保険に入ってるんで即!修理します。
ほっとくとひび割れするよね。

URL | chipo #-

2011/11/17 12:56 * 編集 *

がるぶるママさんへ

紅嵐渓は11月後半からは夜も少し人が増えますが、この時はまだぜんぜん空いてていいですよ。
刀削麺も15年くらい前から毎年やってますよ。
美味しいので是非お散歩がてらご賞味あれ~~~(^-^)
お伊勢さん行かれるんですね。
我が家は毎年行きますよ。
ボンジョワさんは入れないのでいつも私と入り口で待ち。
がるぶるちゃんたちはお家でお留守番か~

URL | chipo #-

2011/11/17 13:13 * 編集 *

dekohanaさんへ

ほんとは月曜日の分まで一気にupする予定が、断念したみたい。
私的には一気に行ってほしかったけど・・・
紅嵐渓はライトアップは今月中やってるからお散歩がてら是非行ってみて!
ハンコはその場でイメージを言って注文して、後に郵送してもらいました。
大きな事故に遭わず飛び石だけで済んだから、御利益ありありですね(^-^)
保険で直せるからいいけど、ビックリでしたよ。

URL | chipo #-

2011/11/17 13:22 * 編集 *

ぼぶままさんへ

ぼぶままさんも行かれたことありますか~~~若かかりし頃に(*^^*)
我が家は毎年平日に行きますよ。
もみじあげはうまうまですよね~
でも、いつもお土産に買いたいけど、夜はお店閉まってるんだなー(>.<)y-~
また、おとんとデート♪いかがですか~~~(*^^*)

URL | chipo #-

2011/11/17 14:12 * 編集 *

cocoaさんへ

いや~ほんとは月曜日の分まで一気にupしてほしかったんですが・・2日分で夜中になり断念・(>_<)
玄関でブーツが脱げずあの写真に・・・顔はNGだって言ったのに~~~顔がミソだって( ̄^ ̄)
月曜日分のupは我が家がドベでしょうね(^-^)

URL | chipo #-

2011/11/17 14:19 * 編集 *

姫鉄さんへ

毎度、相変わらずのお出かけ三昧です。
nopoさん5月から床屋に行ってないので、そろそろ行かないとヤバイっすね(^-^)
本人もかなり「ウザい」みたいです。
近々、変身するでしょう!

URL | chipo #-

2011/11/17 14:24 * 編集 *

はるパパさんへ

香嵐渓はのライトアップは毎年いきますが、出店は週変わりなのでどんなお店が出てるか?お楽しみになんです。
今回はかわいいハンコ屋さんでやっぱりボンジョワさんの作っちゃいました~(^o^)v
お伊勢さん参りも毎年行きます。
早速の御利益!!!
大きな事故に遭わず飛び石だけで済んだから・・\(^o^)/
月曜日分のupはいつになるこやら???

URL | chipo #-

2011/11/17 14:34 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/208-60abc8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

