ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

なんてこったい 

ボンジュ~る、朝から畑仕事やってたnopoです。
chipo母(マミコ)の調子がイマイチなんで代わりに『サツマイモ掘り&草むしり』やりました。
やっぱ、農家は無理だなって再確認(笑
しばらくはサツマイモ食べ放題?だな


さてさて時間はさかのぼって、昨日の土曜日に話しなんですけど
chipoさんが午前中の仕事を終えて帰って来たら・・・

          ・・・

          ・・・

ん?
2310291.jpg


うぉ~~~ジョわぁ~~~なんてこったい!
2310292.jpg

ベットがぁ~くちゃくちゃです このベット高かったのにぃ~
しかも3か月しかもたんかった。(泣

そこでさっそくおニューベットを購入☆
2310293.jpg

しかもこのベット、こんな風にも使えます☆
2310294.jpg

ジョワも気に入ってくれたみたいで☆ひさびさの3BUHIショット☆
2310295.jpg


そして今日はお散歩がてら『トレトレボン』さんでランチしました
2310301.jpg

nopoが「豚肉と野菜煮込み」、chipoさんが「パンデグラタン」です。しかもパンは食べ放~題!
もちろん腹いっぱい食べました(笑
2310304.jpg

ボンさんなにか狙ってます。
2310302.jpg

ジョワさん、なんかもらえた?

ジ:chipoちっともくれないでち
2310303.jpg

なんてランチしてたらポツリポツリ
結局、お散歩出来ずにお家へ帰りましたとさ、おしまいおしまい


来週はいよいよあそこへお出かけしますョ~車中泊で!  


-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--


☆BUHIっ人会のお知らせ☆
ご無沙汰だったBUHIっ人会ですが原則、第3日曜日に行うことが決定されました!
10月は開催する予定はありませんので次回は11月20日(日)に開催予定で~す。


☆詳しくはcyobinさんのブログで確認してくださいね☆

こりゃまたぶひっと楽しみだぁ~♪♪





フレンチブルドッグひろば





カテゴリ: ジョワ

[edit]

Posted on 2011/10/30 Sun. 19:17    TB: 0    CM: 22

この記事に対するコメント

ジョワちゃん、やっちまったな!!
でも、新しいベッド買ってもらって嬉しいね。
そのベッド、どんな仕組みなのか気になりますね。
何で屋根付きになるのか不思議です。
nopoさん達も、いよいよ車中泊挑戦されるんですね。
この季節、場所によっては、まだ蚊がいるかもしれません。
携帯用のベープ持っていくと便利ですよ。
それと、寝る場所ですが、SAなんかに停車するなら、
車が少ない方に停めた方がいいです。
ちょっとした物音で、はやぶさが起きて大変でした。
楽しい車中泊になるといいですね~。

URL | はやぶさmama。 #-

2011/10/30 20:30 * 編集 *

ジョワさんのやってもーた顔がいいですね。
私も百姓1年生ですが、収穫は楽しみだけど
草引きは腰いたくなるし・・(+_+)マミコさんに
感謝ですね。
車中泊とは!若いね~。楽しんできてください。

URL | ぼぶまま #-

2011/10/30 21:06 * 編集 *

ジョワっちやっちゃいましたね。
大福も綿系のものはすべてこんな感じです。
そのたびにcocoaちくちく縫ってます(^^;
最近疲れました。
もうやぶれたものは全て納戸にぶちこんであります。
あとどれだけ縫わないといけないんだろ。
ランチおいしそう!近くにいいところあってうらやましいです。

来週楽しみですね。
車中泊ですかぁ。
それもまたおもしろいですね。
今度聞かせてくださいね。

URL | cocoa #-

2011/10/31 08:16 * 編集 *

おぉぉ。。。ベッドの綿出ちゃってスゴイ事になってますねぇ・・・

おニューのベッドすごくいいですね!!
ボックス型にもなるなんて素敵☆
いいないいな~(#^.^#)

URL | チョッパーママ #-

2011/10/31 10:39 * 編集 *

あはは♪
ジョワちゃん、やっちまいましたね(^_^.)
でも、綿綿に囲まれて、雪の中みたいでメルヘンチックに写ってますよ♪
ランチのおこぼれを狙うボンジュちゃん・・・目が訴えてる~ヒシヒシ伝わる~(^○^)
今度車中泊されるのですか?どこに行かれるのでしょう?
安全運転で楽しんできてくださいね♪

URL | はづきママ #-

2011/10/31 10:44 * 編集 *

nopoさん 畑仕事お疲れ様~。マミコさん とっても感謝してると思いますよ。
それに、「え~婿やな~」と!!!(笑)))

ジョワしゃ~~ん  やってしまったのね!けど、ジャワしゃんの表情が
たまんなくカワイイ!!!
うちも、ド-ム型のベット使ってますが、これからの季節、湯たんぽとか入れると、ド-ム中がぬくぬくで、気持ち良さそうですよ!!

URL | Ribまま #-

2011/10/31 11:48 * 編集 *

nopoさん畑仕事お疲れです。私も農家は無理。
婆ちゃんがくれる野菜待ってるだけです(笑)

ジョワっちおもちゃだけに収まらずベットまで破壊ですか。
壊すのはおもちゃだけにしときんよ(笑)
でも、そのベットいいなぁ。寒い時には活躍しそう。
何処でお買い上げですか?
『トレトレボン』さんってどこ?また連れてってね。

いよいよ来週ですか。我が家はチワワさんをお預かりだから
やっぱ行けないな。
今回は車中泊なの?みんな仲良くくっついてお眠りですね。

URL | dekohana #-

2011/10/31 18:37 * 編集 *

なんてこったい!!

ジョワちゃん、やりましたね~
なんか気に入らない事でも・・・あったんですか?(笑
でもおNewのベッドを、しかもカマクラ式なのがgoodです♪
ジョワちゃん、良かったね~

親子でランチ・・・いいですよね~
しかも美味しそう(*^.^*)

ところで車中泊で・・・どこに行かはるんですか!?

URL | はるパパ #-

2011/10/31 19:38 * 編集 *

ベッド綿綿事件うちも何度も何度もなんど~~もやられました。
買って1週間経ってないのにやられたときは、さすがにへこみました。。
しかも綿をくちゃくちゃ食べてるもんだから、怒れちゃいました。
以後、ベッドを買うときは慎重になります。
夏はベッドなしで過ごしました(笑)
さすがに寒くなってきたので新たに買わねばって感じです。
近くに素敵なカフェがあるんですね★
全然カフェ知らないので参考にさせてもらいま~す☆

URL | がるぶるmama #-

2011/11/01 12:43 * 編集 *

はやぶさママさんへ

ジョワさんやっちまいました~~~
なんで?屋根つきになるか?
簡単です。屋根部分はただつぶれてるだけですよん。

久々の車中泊。
ボンジョワさんとは初なのでどーなるか?ちゃんと寝てくれるでしょうか・・・(^_^)
また暑いから蚊がいるかもね。
携帯用ベープ持参しますわ。

URL | chipo #-

2011/11/01 14:09 * 編集 *

ぼぶままさんへ

ジョワさん、破壊女王なのはせめておもちゃだけにしてほしいわん。
newベッドは壊しませんように・・・f(^_^;
慣れない畑仕事はたいへんそうです。
まあ、鬼嫁chipoはな~んにもせず掘ってくれた芋を食べるだけです(^o^)v

URL | chipo #-

2011/11/01 14:15 * 編集 *

cocoaさんへ

この壊されたベッドもところどころ縫って補正してて、また穴があいてたからまた縫わなきゃっと思ってたらやられた~~~(>_<)
手遅れた~~~~~~
車中泊久々ですよん。
ボンジョワさんとは初なんでどーなるか?楽しみです(^_^)

URL | chipo #-

2011/11/01 14:20 * 編集 *

チョッパーママさんへ

もービックリしましたよ~
綿綿だらけで・・・食べてないか心配ですが、今んところ出てこないので食べてないのかな~?
ドーム型ベッド・・・暖かそうですが、まだ中では寝てくれずです。

URL | chipo #-

2011/11/01 14:26 * 編集 *

はづきママさんへ

破壊女王ジョワっち!やってくれました(^_^;)
メルヘンチックでしたが、もう絶対やめてほしいですよ~~~
newベッドは大事にしてほしいもんですが、破壊女王ジョワさんは心配ですわ。
車中泊で河口湖へ行きます。
ボンジョワさんとは初なんでどーなるか?楽しみです(^_^)

URL | chipo #-

2011/11/01 14:33 * 編集 *

Ribママさんへ

呆けた真美子さんは感謝してませんね~
自分が掘ったと思ってるから~(^_^;)

ジョワっちやってくれました~~~
本人は、何かしましたか?みたいな顔してて悪気なし。
しゃーないけど、ショック!
Ribちゃんもドーム型ベッド使ってますか~
湯タンポ入れたら暖かそうですね。

URL | chipo #-

2011/11/01 14:40 * 編集 *

dekohanaさんへ

破壊女王ジョワさん、おもちゃだけではもの足りず・・・とうとうベッド壊しちゃいましたよー(^_^;)
今、ドーム型ベッドたくさん売ってましたよ。
私は岡崎のローズマリーで買いましたヨ。

トレトレボンは前にボンジョワ抜きで行った豊田厚生病院のすぐ近くの所。
また今度一緒に行きましょう!

あら~残念(>_<)行けませんか~~~
我が家はボンジョワさんとは初の車中泊で行って来ます。
ほんとは泊まりたいペンションあるんっだけど、貧乏なんで・・・今回は諦めたよ(^_^)/~~

URL | chipo #-

2011/11/01 22:56 * 編集 *

はるパパさんへ

ジョワさんでも何かストレスあるんでしょうか(^-^)
全くもってないように見えますが・・・
ちょっと引っ張ったら楽しくなっちゃったのかなあ~
newベッドは大事にしてほいいもんです。

今週末は車中泊で河口湖へ行きます。
ボンジョワさんとは初なんでどーなるか?楽しみです(^_^)

URL | chipo #-

2011/11/01 23:05 * 編集 *

がるぶるmamaさんへ

がるぶるさん家もやられましたか~~~(^_^)
我が家もおもちゃの綿出しはよくやられましたが、大物は初めてです。
以前使ってたのはとっても安いやつ。1年使って汚れたからあのベッドを買ったの。
あれちょっと高かったのに3ヶ月でご臨終。ショック!
トレトレボンは豊田厚生病院のすぐ近くにちょっと前にできたカフェ。
テラス席のみワンコOK。
是非行ってみてくださいよ。

URL | chipo #-

2011/11/01 23:19 * 編集 *

お久しぶりです
Nopoさんの農作業姿見たかったです
しかしジョワッチやりますなぁo(^▽^)o
食べない所がお利口さんですね♪(´ε` )

URL | KUMI #-

2011/11/02 20:42 * 編集 *

どうも☆
私もこの間ルークを連れてトレトレボン行ったッス。
ちなみに、ルークはベッドを過去2度破壊しております!!

綿のバイキングしてた・・・(笑

最近はやらなくなったけど・・・たまに破壊活動をしている!!

URL | MAYUKO #-

2011/11/03 11:24 * 編集 *

KUMIさんへ

nopoさんの農作業姿はバッチリ樣になってるヨ。
でも、あまり向いてないみたいだけど・・・(((^_^;)
綿はボンジュなら絶対に食べてるけど、ジョワさんは引っ張り出すのが楽しかったんじゃないかな。
綿はたぶん食べてないもんね。
しかし、やってくれたわ~~~(T_T)

URL | chipo #-

2011/11/06 14:43 * 編集 *

MAYUKOさんへ

やっぱりルークもやりよったか~~~(^-^)
しかも2度も!
綿食べ放題だったけど、ジョワさんはたぶん食べてないと思うけど、もう絶対やめてほしいです~~~う。
トレトレボン行きましたか?
豊田はペット可のカフェ少ないから貴重だわ!

URL | chipo #-

2011/11/06 14:51 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/205-e0a993d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

