ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

お客さん 

ボンジュ~る、nopoです。

週末の土曜日、狭い我が家にお客さんが来ました。
2310262.jpg


姪っ子んとこのベイビー~♪『ナイト君』 まだ3カ月のパピーちゃんです。
2310263.jpg

お兄ちゃんの『ルーク君』もいますョ  ママにべったりで(笑
2310264.jpg

あらたまって、4者ご対~面♪ 相変わらずボンジュがワンワンとうるさくて・・・
2310265.jpg

お初のナイラボーン!気に入ったみたいです
2310266.jpg

おっ、ナイトも気にいったかぁ~ ママに買ってもらいん♪
2310268.jpg
短い時間だったけど、楽しかったョ~ また来てねぇ~ by chipo


そして最近の悩みの種、ボンさん『お顔カイカイ病』
顔のシワのとこがただれちゃってるんで、カイカイ→傷→かさぶた→またカイカイの繰り返し
塗り薬を塗るんだけどまたこれがボンさん苦手 
2310269.jpg

必死の抵抗です 最終的にはムリヤリ塗ってますけど(笑
23102610.jpg

ジョワにも塗り薬ですが、ジョワさんはとってもオリコーさんですエライ
23102611.jpg


もう3週間くらいになるんだけど、早く治んないかなぁ~  


-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--


☆BUHIっ人会のお知らせ☆
ご無沙汰だったBUHIっ人会ですが原則、第3日曜日に行うことが決定されました!
10月は開催する予定はありませんので次回は11月20日(日)に開催予定で~す。


☆詳しくはcyobinさんのブログで確認してくださいね☆

こりゃまたぶひっと楽しみだぁ~♪♪





フレンチブルドッグひろば





カテゴリ: 日常

[edit]

Posted on 2011/10/26 Wed. 22:21    TB: 0    CM: 14

この記事に対するコメント

もうビックリしました。
まさか新しい姉妹??って思いましたよ。
ボンジュちゃんのカイカイ、本当に早くよくなるといいですね。
はやぶさは、少しだけ落ち着いてきたように感じますが、
まだまだ油断せず、シャンプー週2回頑張ってます。
ジョワちゃん、蜂には気を付けてね。

URL | はやぶさmama。 #-

2011/10/27 11:39 * 編集 *

こんにちは( ´ ▽ ` )ノナイト君は何犬なんですか??

ボンさん皮膚よろしくないんですね。実はうちも同じく、顔のシワの所が痒いらしく顔から血がでるぐらいカイカイしてました。一才過ぎたんでうちも血液検査しましたよ~。これで、よくなるとは思わないですけど頑張ってアレルギー克服したい!!
ジョワちゃん良い子♥

URL | きなこmama #-

2011/10/27 13:52 * 編集 *

誰かと思いましたよ!
ナイトくんはトイプードルですか?
小さくてかわいいですね。
近所はトイプードルちゃんばかりなので、大福ががうがうにならないようにしつけを頑張ってます。
ボンさん、かゆかゆですか。
ジョワちゃんお利口さんですね。
蚊は怖いですね。

URL | cocoa #-

2011/10/27 16:04 * 編集 *

ナイト君の犬種は?
でもやっぱパピコちゃんはかわいいね。
お客さんワンコはお1人様じゃなくても大丈夫だね(笑)

ボンさんのカイカイかわいそうだね。早く治るといいね。
ボンさん嫌がらんで薬塗ってもらいんよ。

URL | dekohana #-

2011/10/27 17:55 * 編集 *

はやぶさママさんへ

狭い我が家には3人目の子供は夢のまた夢ですわ~
ボンさんの顔のカイカイはちっとも治りませんよ。
治りかけるとまた掻いちゃうからね~
どーしても涙やけがただれちゃうんだよね(>_<)
からだの方はまあまあ調子いいんだけど・・・

URL | chipo #-

2011/10/27 19:03 * 編集 *

きなこmamaさんへ

ナイト君は父親がトイプードルで、母親がシーズーのミックス犬。
友達のところで産まれたからもらってきたらしい。
とっても大人しいお利口ちゃんでした。
きなこちゃんもカイカイですか~(>_<)
涙やけはシワシワフレンチには宿命かもだけど、カイカイは可哀想だもんね!
アレルギー克服頑張ろうねp(^-^)q

URL | chipo #-

2011/10/27 19:13 * 編集 *

cocoaさんへ

ナイト君は、父親がトイプードルで、母親がシーズーのミックス犬です。
お父さん似?でしょうかねぇ?
ボンさんのカイカイ早く治るといいんだけど・・・
なにせボンさんは手足と顔を触られるのが大嫌いで、薬をぬるのが一苦労です。

URL | chipo #-

2011/10/27 19:20 * 編集 *

dekohanaさんへ

ナイト君は、父親がトイプードルで、母親がシーズーのミックス犬です。
お客さんは・・・人間は先着1名樣です(^-^)
ワンコは・・・2匹ならなんとか、なんとかギりOKかしらf(^_^;
ボンさんは耳の薬はぜんぜんおとなしいのに、手足と顔は超!!!ぶっさいくな顔で怒りますよ。

URL | chipo #-

2011/10/27 19:28 * 編集 *

ナイトくんも、ルークくんも・・・めっちゃかわいい(*^.^*)
もちろんボンさん&ジョワちゃんは別格ですけど♪

4者ご対面なんですが
これが同じワンコ同士だなんて・・・みんな個性ありますネ♪

ところでボンさん、大丈夫ですか?
目の近くなんで、かいてる時に傷が付かないか心配ですよね!
早く良くなりますように・・・。

お大事にしてくださいね☆

URL | はるパパ #-

2011/10/28 01:54 * 編集 *

ルーク君もナイト君もキレイですね~。
ナイト君ぬいぐるみのように可愛いです^^

ボンンジュちゃん カイカイ治らなくてかわいそうですね。
掻くと悪循環になって、なかなか治りませんよね。。
うちの銀も目と鼻の周りがひどくて、掻いたり擦ったりしたもんだから
色素沈着してしまって なんだか黒ずんできてます(泣
このままフォーンになったりして・・と思ったり(笑)笑いごとではないんですけどね。
今は飲み薬で少し治まってますけど、やめるとまた出ますね、きっと。
手作り食で毛艶などはよくなったけど、顔と耳のカイカイはなかなか治まりません。。
もしかしたらアレルギーがあるかも。。と思ってしまいます><

ボンジュちゃん、早くよくなるといいですね。

URL | SadaGin-mama #7yu2AX4I

2011/10/28 09:35 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/10/29 17:05 * 編集 *

はるパパさんへ

ミニチュアのルークはボンジョワさんに圧倒されビビりまくってましたよ。
ルークからすれば、デカイ顔のボンジョワさんは同じワンコとは思ってないかも(^_^)
ボンさんもですが、ジョワもけっこう涙やけのところがひどくなかなか治りません。
シワシワフレンチには悩みのたねですね~

URL | chipo #-

2011/10/31 17:56 * 編集 *

SadaGinーmamaさんへ

いつも13㎏近くあるボンさんを抱っこしてるから、ルークもナイトもぬいぐるみみたいに軽いんで、同じワンコとは思えず・・・(^-^)

皆の悩みですね~やっぱり。
ジョワは黒いんでわかりづらいんですが、涙やけのところが真っ赤になってただれてるんですよね。
ボンジュも色素沈着してますね~(>_<)
すごく綺麗な時期もあったんですが、やっぱり食べ物ですかね???
何が良いのか???(・・;)

URL | chipo #-

2011/10/31 18:06 * 編集 *

どうも。客だったMAYUKOッス☆

ルークとナイトがお世話になりましたわー!!
尋常じゃない粗相もしましてお騒がせしましたv-40

また近々連れて遊びに行くのでその時はよろしく★

うちの犬たちはバイネイチャーってトコのエサ食べてるけど、
そこにもアレルギー対応食はあるらしい。。。
ダック&えんどう豆ってやつがアレルギー対応らしい?

しつけ教室のトコに売ってるけど、相談したらいろいろ選んでくれました!
っていってもうちのはアレルギーないからパピー用だけど・・・。

あの店はプレミアムドックフードとやらがいっぱいあるので
見に行ってみたらイイカモ??

URL | MAYUKO #-

2011/11/03 11:30 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/204-2fac1c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

