ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

びっくり蜂 

ボンジュ~る、博多ラーメンでお腹いっぱいのnopoです。

先日の出張での自分&chipoさん“おみや”です。 あっさり美味しかったぁ~
2310215.jpg


さてさて昨日なんですけど、仕事から帰って来たnopoにいつものボンジョワお帰り攻撃~♪


・・・


ん??


ジョワ~なんか??


変??


2310212.jpg



なんじゃこりゃあぁぁぁ~



2310213.jpg



chipoさんに聞いたところ思い当たるふしが・・

『夕方の散歩の途中で、死にかけたような蜂に刺されたかも?』とのこと

どーやら、道に『死にかけた蜂』がいてジョワが寄って行ったら口の辺りにくっ付いた(刺された?)らしく、しかもその直後に吐いたんだけど、それ以降は至って普通だったらしい。
たまたまウチは2Fで、階段の上でジョワが待ってたもんだからあごの下が良く見えたんだけど・・
この時点で夕方6時55分、いつもの病院は7時までなんですっ飛んで行ったよぉ~
※7時すぎると時間外料金取られちゃうし・・・

時間はギリギリセーフ、ついでに診察してもらったんだけど話の内容から6~7割で蜂のアレルギーとのことでステロイド注射と2日間の投薬で様子を見ましょうとの事でした。はぁ~よかった!



帰って来てからもなんだかぐったり も~寝てりんジョワ~がんばるんだぞ!
2310214.jpg




そして本日



2310216.jpg


腫れもすっかり引いた感じでいつもの風景が戻って来たよ~
2310217.jpg


ボンさんとのバトルも・・すっかり元気みたい!  あ~~ほんとっ良かった
2310218.jpg



みなさんも『死にかけの蜂』には気を付けて下さいね♪ そんなんめったにいねぇっての(笑  


-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--


☆BUHIっ人会のお知らせ☆
ご無沙汰だったBUHIっ人会ですが原則、第3日曜日に行うことが決定されました!
10月は開催する予定はありませんので次回は11月20日(日)に開催予定で~す。


☆詳しくはcyobinさんのブログで確認してくださいね☆

こりゃまたぶひっと楽しみだぁ~♪♪





フレンチブルドッグひろば





カテゴリ: ジョワ

[edit]

Posted on 2011/10/21 Fri. 21:15    TB: 0    CM: 22

この記事に対するコメント

ありゃま!ジョワっち、悲惨な目に遭っちゃいましたね。
でも、腫れ、ひいてよかったね!
ボンさんも蜂に刺されたですか??
首まわり、パンパンよ!・・・って、ポンデリングですね(笑)
その姿、可愛いいねー!私、好きだなv-238
2ブヒのキッチンでの姿もこれまたキュート!!!

URL | cyobin #-

2011/10/21 23:32 * 編集 *

ありゃ~ジョワちゃん・・・大変だったね!!
死にかけの蜂に刺されたんなら
その蜂はこれで完全に・・・Death!チ~ン

でも目とかぢゃなくて本当に良かったです♪
薬が効いて楽になったよね~

ボンジョワちゃんの元気な姿を見て・・・安心しました~^^
てかそのお洋服、めっちゃかわぇぇ♪

URL | はるパパ #-

2011/10/22 02:01 * 編集 *

ジョワちゃん、痛かったですね。
ギリギリ時間外料金とられずnopoさんも
セーフでしたね。
昨日は久々に病院へいきましたら、外耳炎が完治しておらず叱られて帰宅しましたです。
でも保険料対象だったのでラッキーでした。しっかり請求しますよ。
混合ワクチンもしてきたので懐がかなりさみしいことになってますσ(^_^;)

URL | cocoa #-

2011/10/22 07:14 * 編集 *

あらぁ。ジョワッち痛かっただろうに。
小花もだけど何でも近づいて行くからね。
でも大事に至らなくて良かった。時間外にもならずね(笑う)

キッチンのボンジョワさん達かわいいねぇ!
何かおねだりしてるのかしら?
ボンさんのポンデリング?はどうしたの?

URL | dekohana #-

2011/10/22 09:50 * 編集 *

え~~~!!!蜂に刺されちゃったなんて・・・
ジョワちゃんのアゴ腫れちゃって、痛かったよね・・・

気づいてよかったですね。
病院にもギリギリ間に合ってよかった~~~☆

今の時期って蜂多いんですかねぇ?
うちも散歩途中にデカい蜂がブゥゥゥンって近寄ってきたりで
怖い思いを度々します。気をつけなきゃいけませんね・・・

URL | チョッパーママ #-

2011/10/22 10:16 * 編集 *

cyobinさんへ

やられちゃいました~ジョワさん!
ボンさんは刺されてませんよ~~~(^○^)
ずっ~~~と腫れてますけど・・・
キッチンでなにしてんだろう???二人でなんか狙ってるね(^-^)

URL | chipo #-

2011/10/22 12:50 * 編集 *

はるパパさんへ

ビックリしましたよ~~
もうヒクヒクしてた蜂だったから、最後の力を振り絞ってジョワを刺したと思うので完全にご臨終したでしょう。
注射と飲み薬で腫れが引かなければ、蜂が原因ではなく唾液線が詰まる病気かも?と・・・
もしそうなら手術ってー言われたからどーしよかと思ったけど、腫れが引いてよかったです。
今はすっかり元気ジョワさんになりました\(^^)/

URL | chipo #-

2011/10/22 13:27 * 編集 *

cocoaさんへ

nopoさんが帰って来るまで私ぜんぜん腫れてるの気づかず・・・(^_^;)
7時ちょと前に帰って来てくれてよかったですよ。
時間外料金¥3000取られるところでした~
当日は元気なかったですが、すっかり元気ジョワさんになりました\(^^)/
大福君も外耳炎良くなってないですか~
早く治るといいね。

URL | chipo #-

2011/10/22 13:40 * 編集 *

dekohanaさんへ

刺されたときはキャンともキュンとも言わなかったけど、痛かったのかな?
腫れが引いて見たら刺されたらしき所があった。
赤く跡があったからやっぱり蜂野郎にやられたんだね。
注射と飲み薬で腫れが引いたからよかったよ。
ボンさんのポンデリングは、顔のシワのところに傷があって、掻いてすぐに出血しちゃうからやってます。
もう、3週間以上治らず(>.<)y-~

URL | chipo #-

2011/10/22 13:50 * 編集 *

チョッパーママさんへ

蜂が道路にいるなんて思いもよらず、ジョワも興味津々で見たら蜂が最後の力を振り絞って動いたから驚いたでしょうね。
ボンジョワさんもなんでも見つけてすぐに食べようとするから気を付けねば!
nopoさんがすぐに気づいて病気に間に合ってよかったです。
今はすっかり元気ジョワさんになりました\(^^)/

URL | chipo #-

2011/10/22 13:59 * 編集 *

いやーん、死にかけのハチ、怖いですね(+_+)
でも、大事に至らず良かったですね。ギリギリ時間外診療も取られなかったし。
うちもハチには要注意しときます!!
ところで、ボンジュちゃんのリングはどうしたのかしら?何かカイカイして酷くなった?
キッチンで二人して「何かないかー?」って物色してる後ろ姿♪可愛いね(#^.^#)何か強奪はされなかったですか(笑)?

URL | はづきママ #-

2011/10/22 21:21 * 編集 *

早めの対応で、大事なくてよかったですね。
痛いって言わないし、ましてや首のとこダルンだるんやから、
わかりにくいしね。刺し口のとこが一時、堅くなって禿げるかも。
我が家の周りも虫いっぱい。気を付けねば。

URL | ぼぶまま #-

2011/10/23 13:12 * 編集 *

ジョワちゃん蜂にさされたんですか!!
大事にいたらずよかったです(>_<)
それにしても怖いですね!
めちゃんこ腫れてるし、本当何事もなくよかったです(>_<)
なんでも口にするぶるるも気をつけなくちゃいかんですね!!

URL | がるぶるmama #-

2011/10/24 11:27 * 編集 *

はづきママさんへ

蜂野郎には要注意ですよん!
まさか?道路にいるなんて・・・なんにでも近づくからね~
ボンジュのポンデリングは、目の下のシワのところにキズがあってすぐに掻いちゃうからです。
食いしん坊姉妹ですからね~~なんか狙ってるね(^-^)

URL | chipo #-

2011/10/24 12:41 * 編集 *

ぼぶままさんへ

う~~ん、病院に間に合ってよかったです。
みてもらってたら安心だもんね!
なんか、刺されたらしき所が未だキズになって禿げてるよん。
治るんかな???
お山にはいろんな虫がおりそうなんで気をつけて~~~((^_^)/~~

URL | chipo #-

2011/10/24 12:48 * 編集 *

がるぶるママさんへ

今回は初めてだったので大事に至らずよかったですが、2回目に刺されると怖いですね。
気を付けねば!だけど、今回みたいにまさか道路に死にかけてるのがいるなんてねぇ~(>.<)y-~
すっかり元気ジョワさんになりました\(^^)/

URL | chipo #-

2011/10/24 12:58 * 編集 *

ジョワちゃん、鉢怖かった&痛かったね。
でも、腫れがひいて良かったですね。
あんなに腫れるんですね。驚きです。
日曜日から叔父たちと旅行で今埼玉です。
昨日、富士五湖巡りをしました。
ゴロンパの近くを通ったので、寄ってみましたよ。
ボンジョワちゃんの話になって、お店の方が早く遊びに来てほしいと言ってみえました。
素敵な古民家でした。

URL | はやぶさmama。 #-

2011/10/24 21:03 * 編集 *

ジョワちゃん、大事にいたらなくてよかったですね
最近ニュースでもハチのことがよく放送されてますよね
まさか死にかけのハチが刺すなんて・・・
最後の力を振り絞ったんでしょうか
まだまだ、ハチさんが活発に活動するようなので気をつけてくださいね
って、我が家も気をつけよっと

URL | きなたろー #-

2011/10/24 23:14 * 編集 *

びっくり!!!
今、ブログ見てびっくりしましたーΣ(・□・;)
ジョワちゃんほんと大事にいたらなくてよかったです^^
でもそんなに腫れるんですね(>_<)
死にそうな蜂、要注意します!!w
我が家も多頭飼いスタートしました!
毎日ブヒレスですw
でも楽しさも今までの二倍ですね♪
早くお散歩できるようにならないかなーって、
毎日指折り数えてますw

URL | kaori* #-

2011/10/25 09:26 * 編集 *

はやぶさママさんへ

蜂野郎にはビックリしましたよ~
怖いよね~蜂は・・・刺された日はぜんぜん元気なくてちょっとしんどそうで・・・
翌日にはいつものジョワさんになったからよかったよ。
ゴロンパさんに行ったんだね。
我が家は来月行きますよん。

URL | chipo #-

2011/10/27 07:34 * 編集 *

きなたろーさんへ

死にかけの蜂もまだ刺す力が残ってたんですね。
憎き蜂野郎は完全にご臨終したでしょうね。
でも、すぐにみてもらえて翌日には元気にいっぱいのジョワさんになったからよかったよ。
この時期は要注意ですよん!

URL | chipo #-

2011/10/27 07:39 * 編集 *

kaoriさんへ

もービックリでしょ?
ポッコリ腫れちゃって元気なくて・・・まさか道路で死にかけてる蜂に刺されたなんて(>_<)
注射と飲み薬ですっかり元気になりました\(^^)/
2BUHI生活が始まりましたね♪
楽しさ2倍ですね。
きっと、新たなキャリー姉ちゃんが発見できるでしょうね。

URL | chipo #-

2011/10/27 07:45 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/203-d30ec0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

