ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

京都観光? 

ボンジュ~る、nopoです。
先日、ボンジュのプツプつで病院へ行ったんですけど・・

な、な、なんとまさかの体重 13.16kg ・・どうりで背中がデカイはず  

やばいなぁ~ なんとかせねば

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

そんでもってぇ、よ~やく京都2日目の記事です。
朝、6時頃なにげに起きました。起きて早々鬼嫁指令が!

『散歩行ってきりん!』

旅先での早朝散歩&散歩後の2度寝です(笑
2309231.jpg

でも知らない土地を歩くって意外と好きです。


ゲストイン京都を出発してまず最初に向かったのは『南禅寺』
そう、完全にdekoさんのパクリです。
2309232.jpg
2309233.jpg
しかし、この日も暑い!! 早々に切り上げちゃいました。

それからchipoさんは京都に来ると必ず『伊勢丹』へ行きたがります。
しかしボンジョワさんは無理なんでここで別行動、各自昼食をとりながら2時間弱の自由時間

nopoは「Cafe Cyobitto」で昼食にしました。
そうそう昨日のバンバンさんのお店のすぐ近くだったんだけど場所が分からずグルグル~。
でも苦労した甲斐があった?「たっぷり九条ネギの豚コチュジャン煮込み丼」サイコーにウマかった♪
夜メニューもチラっと見たけど美味しそうでしたよ。はるパパさん、偵察お願いしま~す。
2309234.jpg
2309235.jpg
ちょうど一緒に入ったトイプーマロン君のパパママがず~っと「フレンチかわいい~♪」「欲しい~♪」って
(ありゃ間違いなく飼うな )


それからホテルの雑誌に載ってた『おかま餅』買いに・・なんだか名前につられちゃった(笑
自分用のおみやってことで買いに行ったので写真ないんですけど
“昔ながら”って感じのお店とおばあちゃんがなんだか京都っぽくて、美味しかった。
『おおきにぃ~』 って言われるとなんだか京都来た!って感じしません?


そしたらちょうど、chipoさんから“お迎えコール”があってまたまた京都駅へ
なんだか行ったり来たりしてばっかりしたよ~。

ちなみに今回の京都旅行で行った先をまとめて見ました。
23092312.gif
楽しかったぁ~♪


そして京都を後にして向かった先は~ 念願の『アッシュ』さん
2309236.jpg

看板犬の岳くんはお休みだったんですけど、ママさんに丁寧な応対していただきました。
「営業妨害」しないようにちゃ~んとお買いものもしましたョ(笑
楽しいショップをブログを通して知る事も出来ますから~

ママさんにナデナデしてもらって気持ちイイ~ボンジュ姉さん! あらわなお姿(笑
2309237.jpg

ジョワは・・・ず~~っと、おもちゃ追いかけてました(笑

そしてなんだか急~にお風呂に入りたくなりアッシュさんから近くの『草津湯本水春』へ
久しぶりにお風呂に入れて(普段はシャワーだけなんで)スッキリでした。

晩ご飯は『ロックベイガーデン』へ 近江牛美味しかったです。(喰ってばっかだな)
2309238.jpg

そして自宅へ、
帰りは鈴鹿当たりでスゴイ雨・・・旅行中じゃなくてよかったぁ~
これはヒデオパワーでなくnopoパワー?? ち、ちがうか(笑

はるパパさんからたくさんお土産いただきました。ありがとうございま~す。
2309239.jpg

モモ肉は取り合いです(笑
23092310.jpg

なんだかんだで姉さん強い~
23092311.jpg


本当にはるパパさんありがとうございました。
おかげ様でまたひとつ思い出に残る楽しい旅行になりました。   


-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

☆BUHIっ人会のお知らせ☆
ご無沙汰だったBUHIっ人会ですが原則、第3日曜日に行うことが決定されました!
10月は開催する予定はありませんので次回は11月20日(日)に開催予定で~す。

こりゃまたぶひっと楽しみだぁ~♪♪




フレンチブルドッグひろば




カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2011/09/25 Sun. 00:18    TB: 0    CM: 16

この記事に対するコメント

さすが愛知県のアクティブなボンジョワ家!!

2日目も予定ぎっしりなんですね~♪
いや~一緒に行きたかった!!
本当に申し訳ありませんでした(-人-)

近江牛の晩御飯めっちゃ美味しそう!!
しかもお風呂まで入っちゃうなんて・・・さすがです♪

これから行動する時は
絶対にボンジョワ家に便乗させてもらお~っと^^
「Cafe Cyobitto」さんのディナーですね?
今度しっかりリサーチしてまいります♪

ASHさんでお買物されたんですね~
それは良かった・・・営業妨害は危険ですから^^;

こちらこそたっくさんのお土産をありがとうございましたぁ♪
次回は、ぜひぜひ手ぶらでお越しくださいね。

またゆっくりプランのお遊びを計画しましょ♪

お会いできる日を楽しみにしております☆

URL | はるパパ #-

2011/09/25 02:07 * 編集 *

はるパパさんへ

朝の南禅寺があまりにも暑かったんでもう早めに帰ろうって言ってたんですけど、結局一日たっぷりでした(^_^)
アッシュさん、いいショップですね。予定外のお買い物しちゃいましたあ(笑
ホントに楽しかったです~ありがとうございます。
チョビットさんのレポ、楽しみにしてま~す♪

今日は未開の地"浜松"へ行って来ます。(^-^)v

URL | nopo #-

2011/09/25 07:55 * 編集 *

ゲストイン京都では、ボンジュちゃん、ジョワちゃんは大人しく寝てましたか?
前回のみそ焼きうどんに始まって、芽亜里さんでの食事、豚のコチュジャン丼、近江牛のご飯、そして「おかま大福」?食べに食べましたね♪
今回の京都のまとめ地図の、保存版ですね!ただ京都は渋滞がスゴイって記憶があるのですが・・・どうなんでしょう?車行動できます?
ボンジュちゃん、13.16キロですか(^_^.)またまた増えましたね♪まさかこっそり近江牛食べたのでは(笑)
ジョワちゃんはどのぐらいあるのですか?

URL | はづきママ #-

2011/09/25 11:29 * 編集 *

はづきママさんへ

ボンジュだけでなく主のnopoもデブなんで、あんまり食べちゃいかんけど・・・やっぱり美味しいもんがたくさんあるんで、食べちゃいます(^o^;)
ボンジュの事、言えませんね!
確かに京都は年中混んでますが、まだ紅葉の時期じゃないから少しはよかったかな。
同じごはん食べてるジョワはそんなにデブちゃんじゃないです。
以前と変わらず9.6㎏です。
もうボンさんの抱っこ・・・chipoには無理みたいです(^_^)

URL | nopo #-

2011/09/25 11:57 * 編集 *

次の日も暑かったもんね。
chipoさん伊勢丹でいいもの買えましたか?
「Cafe Cyobitto」私も行く前に調べてましたよ。
日帰りでは無理なんでまた行ってきます。
ASHさんも行ってみたいお店なんだな。ここもまた行ってきます。

ボンさんまた重くなっちゃったんだね。
服もムチムチにならないよにね。(それは私の事だわ)

我が家もハルク家からお土産いただいたのにブログに
載せる前に食べてしまったんだよね。

URL | dekohana #-

2011/09/25 18:08 * 編集 *

dekohanaさんへ

南禅寺!暑かったわ(>_<)
もう少し涼しかったら哲学の道をお散歩したかったわ。
私の念願の伊勢丹でお買い物しちゃいましたよ。
nopoには内緒?ですが、¥20000ほど服を買ってしまいました(^_^;)
ASHさんとってもいいお店でしたよ。
ハルクパパさんが長居しちゃうの・・・納得!
また、リードとハーネス×2買っちゃった(^o^)v
50%OFFの服×2も・・・
ここでもまた¥20000超えのお買い物しちゃいました。
とうとうボンさん・・・13㎏超えに(>_<)
またしても病院で先生に怒られました~
美夜チンの喜んでる顔が目に浮かぶわ・・・ようこそ!はるの世界へ。って(^_^;)

URL | chipo #-

2011/09/25 18:59 * 編集 *

二日目も充実してたんですね!
京都はあちこちまわりにくい。。というイメージがあるけど
別行動したりと、上手に動かはったんですね~♪
ASHさんも楽しそう~いぃですね!

ボンジュちゃん・ジョワちゃんの並んでおそろおよふく可愛かった~v-345
またお会いする機会があったらよろしくお願いします~♪

URL | ミンちゃんママ #-

2011/09/25 22:39 * 編集 *

旅行の朝、必ず「散歩行ってきりん」指令が出ますね。
chipoさんの指令、私も使わせてもらおうっと(笑)
京都観光いいですね~。憧れのASHさんに、ばんばんのお店。
伊勢丹私も行きた~い。
素敵な京都観光でしたね。

URL | はやぶさmama。 #-

2011/09/26 07:46 * 編集 *

ミンちゃんママさんへ

2日も暑かったんで早めに帰ろうと思ってたのに、あちこち行ってたら結局遅くなっちゃいました(^_^;)
ASHさんでもおしゃべりしてたらあっという間に時間がたってしまって、長居しちゃいましたよ。
京都も日帰り圏内なのでまたお邪魔したいと思います。
また是非どこかで会いましょうね\(^^)/

URL | chipo #-

2011/09/26 15:43 * 編集 *

はやぶさママさんへ

どこに行っても朝の散歩指令はしますね(^_^)v
私、伊勢丹大好きなんだ。
ほんとは1日ゆっくり見てまわりたいんだよね~
いつも時間がないから決まったお店しか行けず(>_<)
ASHさん、とっても気さくなママさんで長居確実のお店ですよ♪

URL | chipo #-

2011/09/26 15:50 * 編集 *

ボンさん、ぷっくりしちゃいましたねぇ。
大福は11.6kgキープしてます。
やはりちょっと計測しないとぷっくりしちゃいますか??
それにしても京都堪能されてきましたね。
私も行って見たいところばかりです。

URL | cocoa #-

2011/09/26 16:27 * 編集 *

cocoaさんへ

は~い!ボンさん着々とデブに・・・
13㎏超えはちょっといけませんね(^o^;)
大福君くらいになってほしいんですけど。
もー私には抱っこ辛いっす(^_^;)))
京都はまだまだ行きたい所あるんです。
行きたいとこだらけで、困っちゃうわ(^_^)/

URL | chipo #-

2011/09/26 20:33 * 編集 *

京都を満喫されたようですね!
ほんとにボンジョワ家はフットワークが軽くてステキです♪
いつもお出かけ情報楽しみにしてるんですよー!
ロックベイガーデンが気になりました。
涼しくなったら琵琶湖岸の公園に行きたいと思ってたので
その時には寄ってみようと思います♪
次はどこにお出かけされるんでしょうか?楽しみです♪

ボンジュちゃん13.16kgですか!
定春14kgですよ~。(時々13kg台の時もあります)
ようこそ定春の世界へ(笑)
ボンジュちゃんは女子だからダイエットかな?^^

URL | SadaGin-mama #7yu2AX4I

2011/09/27 09:54 * 編集 *

SadaGinーmamaさんへ

フットワークだけは軽いボンジョワ家です。
主もワンコも重いけど・・・
定君の世界も夢じゃないっす(^_^;)))

ロックベイガーデンの近江牛!美味しかったんで是非琵琶湖へ行った際は寄ってみて。
琵琶湖周辺ってキャンプ場とか、お散歩したくなる所がたくさんあっていいですよね。日帰りで行けるし・・・

URL | chipo #-

2011/09/27 20:44 * 編集 *

こんばんわ。らすた家です。
急用で行けなくなって芽亜里でお会いできなくて残念でした。
京都満喫されてますね~。楽しそう!
伊勢丹私も好きです。お財布に常に伊勢丹の10%割引券持ってますヨ。
カフェチョビット!私も以前に行きました。
隠れ家的でいいですよね。
確かに場所がちょっとわかりにくいかもです(*^_^*)

ASHさん行かれたんですよね。
居心地いいでしょ~。
わたし、何も買わずにおしゃべりしてるだけの時が
しょっちゅうです(^_^;)

URL | ひとこ #-

2011/09/27 22:11 * 編集 *

ひとこさんへ

そーですよねぇ~会いたかったですよねぇ~
芽亜里さん楽しかったですよ♪

ひとこさんはchipoさんと気が合いそうですね☆
なんせ京都行くたびに「伊勢丹寄れ~」っていってます(笑
今回はボンジョワさんがいたので別行動したりちょっと変わった京都旅行だったけど
おかげで自分の行きたかったトコも行けたし楽しかったです。
CafeCyobittoさん、真横通ったのに気付かずグルグル~してました。
でも味は良かったんで満足です。

ASHさんもママさんやさしい方なんで長居しちゃいました。
でもちょっとだけ買い物しましたヨ(笑

伝助パパにも「今度、ホリデーアフタヌーンで会いましょう」って言ってもらえたんで是非その時にはお会いできるのを楽しみにしてますョ

URL | nopo #-

2011/09/27 22:57 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/196-9601527d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

