ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

もどき 

ボンジュ~る、月がとっても青いから~♪遠ぉ~周りして帰って来たnopoです。
中秋の名月ですねぇ~とても月がきれいでした。

chipoさんに「この曲の歌手だれ?」って聞いたら・・・さすがに知りませんでした



さてさて、チョット前にみなさんで「マイクロバブル」のブ~ム(?)がありましたよね。

ボンジョワにもやってみたいのですが、田舎なんで近所でやってるところがなくて・・



したがって・・



作っちゃいましたぁ~
2309122.jpg



「マイクロバブル自作」ってググルとけっこー出てきます。


マイクロバブル発生装置=金属アスピレーターを市販のシャワーにつなぐだけなのでチョー簡単
シャワーとアスピレーターで5,000円ちょいってとこです。
2309123.jpg


さっそく、ボンジョワさん&自分に試してみたんですけど・・またもや写真なし

しかも、マイクロバブルっぽく白濁しないし・・・鬼嫁からは「無駄遣いしおってぇ」と叱咤の雨あられです。

でもでも(言いわけ)

シャンプーの泡立ちが良くなったような・・

自分の髪もパサパサしなくなったような・・

ボンジョワも洗い上がりがフサフサになったような・・

・・・

・・・

気がします

2309124.jpg

2309125.jpg

もう少し継続してやってみて少しでもボンジョワさんに良いといいんだけどなぁ~

先週、ワクチン打ったらポツポツ増えちゃったもんで



只今、これにハマってます。うぉ~食欲の秋がやってきたぁ~(ってか食欲は年中無休ですけどネ)
2309121.jpg

これ何個目だ?(笑   


フレンチブルドッグひろば



カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2011/09/12 Mon. 21:51    TB: 0    CM: 24

この記事に対するコメント

マイクロバブル自作しちゃうなんてすごーい!nopoさんやるじゃん!!!
それにボンさん、毛めっちゃきれいやん!!!
ちゃんと続けて感想また聞かせてね!!!

♪月がとっても青いから~♪遠ぉ~周りして帰ぇろ~♪
・・・ヤバい....頭から離れんくなった....

URL | cyobin #-

2011/09/13 00:13 * 編集 *

和栗のロールケーキ食べちゃった後の絵ですね(笑)
おいしそう!!

手作りマイクロバブルいいじゃないですかぁ。
我が家にも欲しい!!
nopoさん、やるなぁ。
ボンさん、つやつやですね。
大福も先週またマイクロバブル行ってきましたよ。
大福はお店によって合う合わないあるみたいでした。
毛の抜け落ちの違いだったり、毛のつやだったり・・・。
もう少し安かったらなぁ。

URL | cocoa #-

2011/09/13 00:18 * 編集 *

nopoさんスゴ~い!!

ハンドメイドのマイクロバブルなんて・・・できるんや~♪
でもchipoさんに今度ゆっくり感想を聞きますね!
リアルなコメントがいただけそうなんで^^;

あら~ボンさん、皮膚トラブルですか・・・。
マイクロバブルが効果アリますように!

てかうまそ~なロールケーキ♪
ところで何個食べはったんですか?(笑

URL | はるパパ #-

2011/09/13 03:36 * 編集 *

つけちゃいましたね
ぼくも何度か考えたんですけど、
今ついてるシャワーヘッドが結構高いやつなんで
もったいなくて(-_-;)
ボンジョワちゃん用の狭いバスタブを作って
(cyobinさん使用のバケツ風呂etc)
水をためて使うともっと効果があがるかもしれませんよ!
効果があがらないと鬼嫁に怒られるでしょ(笑)

URL | まめパパ #-

2011/09/13 05:48 * 編集 *

月がとっても青いから~♪って菅原つづ子って人だったかな?
言っときますが私はリアルタイムな人ではないですからね。
さすがにそんな年じゃないですよ(笑)

自作でマイクロバブルってすごいね。そりゃぁ効果でてくれないと
鬼嫁に怒られるわ。nopoさんが効果あってもねぇ。
この先ボンジョワちゃんに効果があらわれますように。

和栗のロールケーキ美味しそう!
芋、栗、かぼちゃの季節がやってきましたね。大好き!
この前、栗ご飯しましたよ。
今度来た時のデザートは栗しるこでも作りますよ。

URL | dekohana #-

2011/09/13 08:05 * 編集 *

nopoさんすごーい!!!
マイクロバブル作っちゃうなんて♪
今度、作り方教えてくださーい!!
5000円でできるならみぃくんにお願いします!!
っとその前に、nopoさん...じゃなくて、
chipoさんに感想、効果を確かめなきゃw
デモデモ!!
ボンさんの肌キレーしなってるー♪
きっと効果ありそうですねー!!!!

ロールケーキおいしそー!!
nopoさん同様、私も年中食欲の秋です^^
今日さっそくローソン行ってきますwww

URL | kaori* #-

2011/09/13 11:37 * 編集 *

昨日のお月さん、本当に綺麗でしたね。
家でも取り付けられるんですね。
はやぶさは、シャワーが苦手だから、
お風呂に湯を沸かして、洗面器で救って流しています。
鬼嫁??chipoさんに怒られながらも、マイクロバブル購入して良かったですね(笑)
ボンジュちゃん、写真で見る限りでは、肌の状態良くなってます??
効き目ありですよ!!

URL | はやぶさmama。 #-

2011/09/13 15:58 * 編集 *

お!たくましい後ろ姿だわ☆笑

和栗のロールケーキが出てるんですね~!!!
絶対おいしいーーーッ♪
旦那に買ってきてもらわなきゃ(*^^)v

URL | チョッパーママ #-

2011/09/13 16:03 * 編集 *

nopoさん~スゴーイ☆
お手製マイクロバブルですかー(^◇^)
ボンジュちゃんの後姿、迫力ね(笑)
葉月は「新米コシヒカリ」とあだ名があるので(笑)
ボンジュちゃんには「新米魚沼産コシヒカリ」の名称を♪
スイーツも秋色満載で、色々な種類が出てますね(^◇^)

URL | はづきママ #-

2011/09/13 18:50 * 編集 *

参考になります。噂のマイクロバブル興味シンシン!
トリミングにすら行ったことない、ド田舎のぼぶですから(笑
ボンさんのバックスタイルかわええね。
名月から出てきたうさちゃんみたいやん!
なで肩のやさしいラインがやっぱ、女の子だわ~

URL | ぼぶまま #-

2011/09/13 19:40 * 編集 *

cyobinさんへ

マイクロバブル自作ってほどじゃ~ないけどねf(^^;
ただ繋げただけなんですけど・・・

ボンさん写真で見るより肌良くないんです。(-_-;)
だからよけー期待しちゃうんだけどね(^з^)-☆
月がとっても青いから~♪おでも頭から離れんよ~

URL | nopo #-

2011/09/13 21:48 * 編集 *

cocoaさんへ

和栗のロールケーキ☆お勧めですよ~ん!
はまっちゃった(笑

そーですかあ~お店によって違うんですね☆
どっか近くでやってないかなあ~(*_*)?
マイクロバブル、本物知らないもんだから程度がわかりませんが
自作 でもちょっとはよさげです♪

URL | nopo #-

2011/09/13 23:02 * 編集 *

はるパパさんへ

はい、今度じっくりお話しますね(笑
前にマイクロバブルみたいなシャワーヘッドがあったような気がしたんで調べて見てたら
こんなん出てきました。(^^)v
でも能力?が低いせいか水量が少ないのが欠点です。
シャワー浴びててもいつまでたっても流れな~いです(ToT)

ロールケーキは・・まだそんなに食べてませんです(^o^;)

URL | nopo #-

2011/09/13 23:11 * 編集 *

まめパパさんへ

我が家は安っすいシャワーなんでバッサリいけちゃいました(笑
バスタブは今度、挑戦してみま~す。

アスピレーター1個だと能力的にショボいんで、もう1個追加してみようか画策してます(笑

URL | nopo #-

2011/09/13 23:19 * 編集 *

dekohanaさんへ

"菅原つづ子"情報ありがとうございます☆さすがdekoさん

マイクロバブル、人間でも効果あるみたいです。
実感したいんですけど、あれつけた途端にシャワーがショッぼくなるんで、いつまでたっても髪が洗い流せないんですよ(^_^;)

『栗しるこ』メッチャ楽しみにしてま~す\(^o^)/

URL | nopo #-

2011/09/13 23:30 * 編集 *

kaoriさんへ

nopoさん色々とやってくれるんですが・・・いつも、これはいい!ってのは少なく、まあまあなものが多いんです。
今回も60点の出来ですかね(^_^;)
改良の余地ありあり!

和栗のロールケーキはめちゃうまい。
このシリーズは毎回食べてますが、NO.1です。
是非ご賞味を・・・

URL | chipo #-

2011/09/14 09:47 * 編集 *

はやぶさママさんへ

マイクロバブルはnopoさんはまあまあ気に入ってますが、鬼嫁はいまいち。
今のままでは、5000円の価値なし。
いつもこんな感じで、まあまあの出来のnopoさんです(^_^;)
ボンジュの毛艶はいい感じですが、湿疹はまだあまり調子良くないんです。
でも、ゴワゴワ毛のジョワがちょっとふさふさになったから、多少は、多少は、効果あり?かな。

URL | chipo #-

2011/09/14 09:54 * 編集 *

チョッパーママさんへ

たくましいでしょ(^_^)vボンさん。
フードを変えてからデブりまして・・・
1Kg増えて12.98Kgに・・・過去最高のデブです。

和栗のロールケーキはお薦めです。
このシリーズの中で1番うまい。
期間限定商品なんでまた今日買おうっと(^o^)v

URL | chipo #-

2011/09/14 10:00 * 編集 *

はづきママさんへ

魚沼産コシヒカリの称号ありがとうございます(^-^)
なかなかすごいバックスタイルでしょ。
ダイエット試みてるんですが、痩せませんね!
太ったら動きも鈍くなってますますデブっちゃいますね。

秋=食欲のchipo。
気をつけないとボンジュのこと言ってられなくなりますが・・・この和栗のロールケーキは美味すぎます~
ローソンに行かないようにしないと(^_^;)

URL | chipo #-

2011/09/14 10:08 * 編集 *

ぼぶままさんへ

我が家も田舎なもんで近くになく、nopoさん家につけてくれましたが、ど~でしょ(^o^;)
まだまだ改良の余地ありありなマイクロバブルです。
効果的には悪くはないんで、失敗作ではないけどね。
ボンさんのバックスタイルすごいでしょ。
ぼぶ君に近づきつつあります。
女!ぼぶ候補最有力ですね(^_^)v

URL | chipo #-

2011/09/14 10:23 * 編集 *

ご無沙汰しておりました~☆
nopoさんすごいですね。
お家でマイクロバブルできちゃうんですか!!
ハイテクですね~。
気になります。
本当がるぶるお家でシャンプーばっかりなので、お家でできちゃうなんて魅力的☆
最近どのシャンプーも合わない感じで、たどりついたのが人間の赤ちゃん用のボディソープです(笑)
これが結構いい感じなんです。

URL | がるぶるmama #-

2011/09/14 12:25 * 編集 *

おぉ~素晴らしいです!お家でマイクロバブル!
うちの子達パピコの時からマイクロバブルでやってもらってるんです。
それがお家でできたら最高ですね~。
効果どうですか?ボンジュちゃんつやつやになってますよ☆
継続して効果ありなら、nopoさん怒られながらも取り付けた甲斐ありますよね^^

和栗のプレミアムロール出てるんですか?
買いに行かなくちゃ(笑)プレミアムロール大好きです~!

URL | SadaGin-mama #7yu2AX4I

2011/09/14 14:38 * 編集 *

がるぶるmamaさんへ

nopo作マイクロバブルは「ハイテク」???かはちょっと・・・(^_^;)
効果はないとも言えず失敗作ではないけど、鬼嫁的にはもう少しいいものをやってほしいな~
ほんとはもどきでなく、本物のマイクロバブルやってあげたいんですが・・・近所にないんだよね。
シャンプ選びも難しいよね。

URL | chipo #-

2011/09/14 21:48 * 編集 *

sadaginーmamaさんへ

定銀君はパピコ時代からマイクロバブルか~なんとも羨ましい(^-^)
ボンジョワさんはnopo作ショボマイクロバブルしかまだ経験してませんよ~
でも、ゴワゴワ毛のジョワがちょっとふさふさになったから、多少は効果あり?かな。

和栗のロールケーキは激うまですよ。
お早めにお試しあれ~~(^-^)

URL | chipo #-

2011/09/14 22:45 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/191-555aef82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

