ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

カレーハウスDEKO 

ボンジュ~る、nopoです。

昨日の日曜日の事ですが、nopoさんやっと“dekocafe”デビューしました。


お天気の悪かった日曜日、『今日はどこ行く~?』ってchipoさんが言ってたらdekohnaさんから
お誘いメールいただきました。しかも晩ご飯付き!!
日曜家事なしchipoさんソッコーで返事してたし(笑

午前中はちょっと買い物して午後4時頃に伺いました。

小花:こんにちは~
2309052.jpg

噂どおり、部屋中にコレクション(ミニカーや陶器などなど)がいっぱい スゲー

しかも部屋外にもコレクションが・・1・2・3・4・5オートバイがたくさん こりゃまた スゲー
一台くれんかな(笑

などなど目の保養さしてもらいました。

んで、仕事から帰ってきた『ヒデオさん』とカレーデナーをいただき・・・

“DEKOカレー”どーん!!


    ・・・


    ・・・


写真撮るの忘れました っていうかあまりのおいしさに2皿ペロリです。
dekoさんとこのカレーは超シンプル(玉ねぎとお肉のみ)なんですよ~ですけど玉ねぎの甘みがよ~くわかりました。

食後はお決まりの“別腹デザート”で
2309051.jpg


我が家、dekohanaさんとこへの“おみや”にチーズケーキを持って行ったらdekoさんチーズケーキ焼いててくれました。 めっちゃカブってる~(でも別腹・別腹)、2種類のチーズケーキでもー満腹♪
2309054.jpg


ジョワもいろんなオモチャで遊べてご満悦
2309053.jpg


とっても楽しい日曜日のデナーでした。

・・・ジョワの粗相(ホントスイマセン)&チンピラボンジュを除けば

毎度、毎度すいませんです。


今度は是非、“純喫茶chipo”へお越しくださいねぇ~   


フレンチブルドッグひろば





カテゴリ: お友達と

[edit]

Posted on 2011/09/06 Tue. 06:53    TB: 0    CM: 18

この記事に対するコメント

こんなおいしそうなチーズケーキ見ちゃったらボンちゃんも食べたいよね~♪
欲しそうにしてる眼差しがかわいいです(#^.^#)

ジョワちゃんはケーキよりミニカーに夢中?!笑

URL | チョッパーママ #-

2011/09/06 15:29 * 編集 *

日曜日は家事お休みday!!
我が家も一緒ですw
そりゃあ、dekoさんのお誘いもちろんOK返事ですよね♪w
nopoさんが、2杯も食べちゃうくらいうまうまなカレー、
食べてみたーい!!
ほーんとカフェ開けちゃいますよね♪
そんな奥さん、私も欲しいですo(^▽^)ow

URL | kaori* #-

2011/09/06 19:00 * 編集 *

日曜日は来てくれてありがと。
チーズケーキかぶっちゃってすみません。持ってきてくれたの
ふわふわで美味しかった。nopoさんが言ってたみたいに
焼きたて食べたいね。
カレーはシンプルすぎだよね。今度はもっといいお食事でも
ってそんなたいそうなのは作れんわ。
粗相は小花もよそにいったら一緒だしね。
それにしてもジョワっちのウン子ちゃん大きかったね(笑)
小花がボンさんに眼飛ばしてごめんね。
あのガウガウは絶対、小花のせいだわ。

これに懲りずまた遊びに来て下さいね。
純喫茶chipoいいねぇ。先着1名ね(笑)

URL | dekohana #-

2011/09/06 19:59 * 編集 *

やっと念願のdekocafeデビュー
ホントおめでとうございま~す♪

シンプルなカレーって・・・めっちゃ美味しそう♪
でも写真がないのがイタイ!!^^;

別腹チーズケーキも美味しそうですね~♪
かぶってるとこなんか・・・仲良し~って感じ^^

ボンジョワちゃんもきっと楽しい一日でしたよネ♪

URL | はるパパ #-

2011/09/07 03:03 * 編集 *

手作りカレーいいですね~。
写真がないのが残念です・・・。
チーズケーキの2種盛り美味しそう!!
和の器で、ホントのCAFEっぽいです。

ボンさんのガン見、可愛いです。
BUHIってこういう顔よくしますよね~。
うちは、それ頂戴って目で訴えてきます(笑)





URL | vivimama #-

2011/09/07 12:17 * 編集 *

チョッパーママさんへ

ボンジュは小花ちゃんと目が合うとガウガウしちゃうんで
椅子の上に座らせたもんだから食べもんが目の前に・・・
ず~っとチョーダイ光線出してました(笑

ジョワにはやっぱりオモチャが一番みたいです(^ー^)

チーズケーキできたて買ってきたんですけど
できたてはぷるん☆ぷるんでメッチャうまそうでした。
dekoさんに持っていく前に食べちゃいそうだったんですよ♪
でも、ぐっとがまんしました(当たり前ですよね)

URL | nopo #-

2011/09/07 13:22 * 編集 *

kaori*さんへ

そんな奥さんって・・・
い~旦那さんがいるぢゃないですか(^。^)y-~
ま~おでは男なんで羨ましいとは言いませんが
贅沢言っちゃ~~ダメダメですよお♪

BUHIに囲まれながらdekoカレー♪最高に美味しかったですよ~

URL | nopo #-

2011/09/07 13:29 * 編集 *

dekohanaさんへ

純喫茶chipoにご予約一名様入りましたあ~♪
ありゃあとございま~す(笑

日曜日は ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
おいしいカレーとdekohanaさん宅、とても楽しかったです。
(ミニカーは想像以上でした(^q^) )

今度は是非、ウチに遊びに来てくださいねえ♪
狭いっすけど(^_^;)、あ~んど、我が家もご馳走は作れませんが(^○^)(笑ってごまかす)

URL | nopo #-

2011/09/07 13:44 * 編集 *

はるパパさんへ

写真は食べてる時に気付いたんですけど、あまりの美味しさに「まあ~いいっか」ってな感じでした(笑
せっかく、dekocafeデビューしたのに他の写真も全然撮れてないし・・・
でも楽しい日曜の午後でした(^_^)v

今度は京都のcafe de haruにでもお邪魔しよ~かなあ(うそです、失礼しました)

URL | nopo #-

2011/09/07 13:52 * 編集 *

vivimamaさんへ

ホント、dekoさん家は食器がいっぱいです☆
へたなごはん屋さんよりあるって以前言ってた程ですから
そんな器で食べるとよりいっそう美味しくなっちゃいますよね(^з^)-☆

チョーダイ光線、ボンジュは常に出してるんですけど(笑)、ジョワは強行突破して手でおでの肉をガリガリするんですよ(これが意外と痛いんです)

URL | nopo #-

2011/09/07 14:01 * 編集 *

dekohanaさんのブログにもカレーの写真はなかったんですよね。
玉ねぎとお肉だけのカレー気になりますね。
とっても美味しそうだな。
鬼嫁には本当に嬉しいお誘いですよね。
デザートの盛り方も本当のcafeみたいになっている。
ボンジョワちゃんも楽しめましたね。

URL | はやぶさmama。 #-

2011/09/07 14:12 * 編集 *

カレーライスのお写真が・・・(笑)そーいう私もよく写真を撮り忘れてますが(笑)
チーズケーキ2種類♪チーズケーキ好きの私も食べたいですー♪
ボンジュちゃんの「何かください」の切実なお顔可愛い~横からチュウしたくなる(^○^)
ジョワちゃんは動くミニカーに夢中だったのですか!
姉妹でもそれぞれ性格があって、ボンジョワ家は退屈しませんね(^○^)
「純喫茶chipo」いつ頃開店でしょうか(笑)(^○^)

URL | はづきママ #-

2011/09/07 14:19 * 編集 *

nopoさん、dekocafeデビューおめでとうございます!
dekohanaさんのカレー写真見たかったです~。
お肉と玉ねぎのカレー。。想像するだけで美味しそう!
私もカレーの玉ねぎ大好きで、玉ねぎは大目です。
人参は嫌いなので入れずマッシュルームにします。
  ↑ 子供みたいですよね(笑)でも人参煮るとさらにダメです><
別腹デザートも美味しそう~♪ 別腹って絶対ありますね。
「純喫茶chipo」。。純喫茶っていうのが、またいいですね(笑
どんなメニューがあるんでしょうか?^^

URL | SadaGin-mama #7yu2AX4I

2011/09/07 20:35 * 編集 *

いいですね~。ちょっとカレーでも食べにこない。といって誘う方もおしゃれで、気軽に行ける素敵な感じ。いいわ~!
プラスBUHIで最高やね。
ブログで素敵な主さん見ててホント勉強になりますφ(..)メモメモ

URL | ぼぶまま #-

2011/09/07 22:32 * 編集 *

はやぶさママさんへ

dekoカレーのシンプルカレーライスは、パパさんの好みだそうです。
鬼嫁見習い中のdekoさんはやっぱり、鬼嫁にはなれませんね(^-^)
我が家は作る人の特権で、すべて私好みです。
写真を撮り忘れるとはブロガー失格ですな・・・

URL | chipo #-

2011/09/08 13:00 * 編集 *

はづきママさんへ

チーズケーキ、かぶっちゃいましたが我が家の買っていったのと、dekoさんが焼いてくれたのはぜんぜん違う感じのでよかったです。
ジョワは珍しいオモチャに夢中でした。
ボンジュはいつものごとく興味があるのは・・・食いもんだけです(^_^;)
純喫茶chipoは完全予約制限定1名様限りですよ~

URL | chipo #-

2011/09/08 13:27 * 編集 *

SadaGinーmamaさんへ

nopoさんdekoカフェ初で大喜びでした。
ママさんニンジン嫌いなんてお子ちゃまみたいですね~(^-^)
我が家のカレーライスは、ニンジンたっぷり入りですよ。
デザートは満腹でも絶対食べれます!
デザート用の胃袋ありますから・・・(^_^)v
純喫茶chipoはメニュー少ないですよ~しかも、1名様限りですよ(^-^)/

URL | chipo #-

2011/09/08 13:41 * 編集 *

ぼぶままさんへ

日曜日は、家事も日曜日なchipoさんにはとっても嬉しいお誘いでした~
いつでもお待ちしておりま~す(^_^)
ボンジョワさんも遊べるし、おしゃべりも楽しいし、dekoカフェ最高♪

URL | chipo #-

2011/09/08 13:53 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/189-77d70ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

