ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ヘブンスそのはら 

ボンジュ~る、腰が痛い初老のnopoです。
最近、久しぶりの肉体労働が続いてまして、体が悲鳴をあげております。

ですが、日曜日はま~ったく別・別・別!! 

行って来ましたョ~。『ヘブンスそのはら
ボンジョワさん、初ゴンドラ♪
2308291.jpg

ゴンドラ10分で標高1600mへまっしぐら~ でもゴンドラの中は暑かった~(笑)
2308292.jpg


最初に向かったのは「ドックラン」
標高高いから涼しいだろうと期待してたんだけど思ったより涼しくな~い


でもボンジョワさん楽しそうに遊んでくれました。
(ボンジュはウッドチップばっか食ってましたけど)
2308293.jpg


お昼はロッヂで!「ソースかつ丼」いただいちゃいました。うま、うま~☆
2308294.jpg


食事の後はさらに上の「展望台」へ クワッドリフトは涼しかったなぁ~
2308295.jpg


BUHIちゃんとも会えましたよん❤ ありすちゃん☆8歳なのに元気いっぱい~♪
ボンジョワも見習うんだぞ!
2308296.jpg


今回はポニーさんとのご対面にもオリコーさんでした。 
他にもヤギさんやらウサギさんやら居ましたよん。
2308297.jpg


意外とたくさん遊べた(笑)帰りのゴンドラはchipoさんがボンジュを抱っこ☆
(ジョワは抱っこ嫌いで暴れるためnopoが ・・・でも疲れてたからか?おりこーさんでした)
23082911.jpg


んでちょっと時間があったんで飯田市の「O・DCafe」さんへ行ったんですけど・・・

臨時休業 、しかも着いたのが15:05 臨時休業15:00~ だって・・サッキマデヤッテタ?

もう一軒探して行ったんだけど見つからず(たぶんやめちゃったみたい)

結局、恵那SAのスタバでカフェしました(笑
2308299.jpg



そのまま高速で帰路へ



日曜日は家事をしないchipoさんに『オゴレ !』と迫られ、最近近くにできた「トレ・トレ・ボン」さんへ
23082910.jpg


1時間、飲みほーだい付で2500円ならまあまあ?(慌てて飲むのは・・・ですけど)


テラス席なら“ワンちゃん可”だそーなんで今度はボンジョワ連れてランチだな   



フレンチブルドッグひろば

カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2011/08/30 Tue. 00:46    TB: 0    CM: 20

この記事に対するコメント

行きましたねぇ。ヘブンスそのはら!
さすがフットワーク軽いです。
ランチ惜しかったですね。
気になる気になる!
夕飯のところも気になりますよ。
テラスはワンコokなんですね。
行ってみたいです。

大福家も旅行行ってきましたぁ。
またブログ見てやってください。

URL | cocoa #-

2011/08/30 01:08 * 編集 *

ゴンドラって以外に暑いんだよね。
ヘブンスもランがあるんだね。

抱っこしてるバックっていうかワンコ入れ?いいね。
でもボンさん抱っこのchipoさん重たそうですが(笑)
帰りのカフェは残念でしたね。
夕飯はnopoさんのおごりなんですか?我が家では
絶対ないことだ!!!
そのお店また連れてってね。

URL | dekohana #-

2011/08/30 08:43 * 編集 *

飯田ってことは、長野にあるんですか??
ヘブンスって聞いたことあるけど、何処にあるのかサッパリです。
ソースかつ丼、食べたくなっちゃいました。
味噌カツ派ですが、たまにはソースもいいかも・・・。
ボンジョワちゃん、毎週おでかけ楽しいね~。
週末のオゴレ攻撃、私も昔してましたよ。

URL | はやぶさmama。 #-

2011/08/30 09:49 * 編集 *

すごい!長野まで行ってしまうボンジョワ家 アクティブですね!
ヘブンスそのはら。。知らなかったです。キティちゃんには会えましたか?(笑

夏の高原は緑がキレイでいいですね^^
ボンジュちゃんもジョワちゃんも、ゴンドラ・リフトはお利口さんに乗ってますね。
うちの定春はビビリーだからダメかも。。><
ランはウッドチップが敷いてあるんですか?
ボンジョワちゃん達すごくいい顔して遊んでますね♪

ソースかつ丼美味しいですよね!
私も昔初めて食べた福井のソースかつ丼が忘れられないです(笑
たまに、無性~に食べたくなります。

URL | SadaGin-mama #7yu2AX4I

2011/08/30 11:07 * 編集 *

またまたステキな場所ですね~♪
長野ですか!
フットワーク軽いですね。気候も気持ち良さそうだし御飯も美味しそうだし
今度行ってみたいです。
私も最近福井でソースかつ丼食べたんですが、美味しいですよね。
ぜったい味噌って思ってたけど、ソースのが美味しいかもなんて思っちゃいました。
ocafeさん、臨時休業で残念でしたね、、どちらかの日頃の行いが影響したのかな(笑
近くにペット可のお店ができたんですね♪
ボンジョワちゃん連れて行ける場所が増えると、嬉しいですね。

URL | しゃるるママ #-

2011/08/30 11:30 * 編集 *

ヘブンスそのはらだッ!! 行った事あります!
でもでも、マンチを飼う前&実家ファミリーとだったので、ただゴンドラ乗っただけで・・・
あと、時季はずれだったのかな?ぜんぜん人もいなくて何もなかった印象しか・・・
でも、ドッグランとかもあるですね! なんだか、とっても楽しいそぉ!!
また、あらためてマンチ連れて行ってみたくなりました!

それにしても、ボンジョワ家はフットワーク軽いですね♪♪
ブログ見てると、ペット連れで遊べるとこが知れて参考になります!

あと、ボンジョワちゃんを抱っこしてるスリング?でしたっけ?
あれ気になります! いいですか?  
今まで小型犬サイズは見た事あるけど、フレブルサイズもあるんですね!

URL | マンチまま #-

2011/08/30 12:07 * 編集 *

cocoaさんへ

ヘブンス行って来ました!
ちょっと足を伸ばして行ったけど、なかなかよかったです。
思ったよりは暑かったけど・・・(^o^;)
山頂に行くリフトは最高に気持ちよかったです。
夕飯の所は最近豊田にできたパン屋さん併設のカフェ。
もう少し涼しくなったらテラスでもいいもんね。

大福家の旅行日記見ましたよ(^-^)
いいな~我が家もカート活躍させたいし是非我が家と一緒に行ってくださいよ(^o^)/

URL | chipo #-

2011/08/30 13:50 * 編集 *

dekohanaさんへ

ゴンドラはメッチャ暑かったよ。
窓は少し開いてるけど、風が入ってこない(>_<)
しかも、ボンジョワさん抱っこで湯タンポ抱えてるみたいだし・・・
抱っこ袋はけっこう便利で我が家では活躍してます。
帰りは重たいボンジュ担当したけど、ジョワみたいに暴れないから楽チンだったよ。
夕飯は半ば強引におごらせました~~鬼嫁ですから(^_^)v
ここは、豊田厚生病院の斜め前に最近出来たパン屋さん併設のカフェだよ。
テラス席があったから、ダメ元でワンコOKか聞いたらOK!
今度ランチしようよ。

URL | chipo #-

2011/08/30 14:00 * 編集 *

はやぶさママさんへ

ヘブンス園原はそうです。長野県にあるんです。
冬場はスキー場ですよ。
カツ丼は味噌も大好きですが、ソースもうまい!
やっぱり、鬼嫁師範ももちろんやってますよね~オゴレ攻撃!
でも昔なんだ(^-^)。
今は、英世さん1人のマッチョにはさすがの鬼嫁もたかれないか(⌒0⌒)/~~

URL | chipo #-

2011/08/30 14:11 * 編集 *

SadaGinーmamaさんへ

フットワーク軽しの我が家、アクティブでしょ(^o^)v
キティちゃんがイメージキャラクターなんだね。
ゴンドラに描かれてたわ。
ゴンドラもリフトもたぶん大丈夫ですよ~定君も。
ランのウッドチップは足には優しくていいんですが、ボンジョにはおやつになってました~(^_^;)

URL | chipo #-

2011/08/30 14:21 * 編集 *

しゃるるママさんへ

まだ思ったよりは暑かったけどもう少ししたらいいかも。
でも、山頂に行くリフトは最高に気持ちよかったです。
せっかく飯田市まで行ったのに、臨時休業で15時で終わり。
着いたのが15時05分って・・・最悪!
きっと、たぶん、絶対nopoの行いが悪いからでしょ(^_^)
豊田にできたパン屋さん併設のカフェで、ドッグカフェじゃないんだけど、レラス席ならOKなんです。
涼しくなったらいいかもです。

URL | chipo #-

2011/08/30 14:29 * 編集 *

こんにちは(^-^)
また素敵な所に出かけましたねッ!初めて聞いたので今度行ってみようかな。長野だと、ちょっと遠いですか?
ゴンドラは暑そうでしたけど、ランはクール剤付けてないってことは、涼しかったんでしょうね!!
夕食はnopoさんのおごりだったんですね(^v^)美味しそう!!nopoさん私もおごってください(笑)

URL | きなこmama #-

2011/08/30 14:32 * 編集 *

マンチママさんへ

ヘブンス園原行った事あるんだ♪
あんまり広くはないけどドッグランあるんで行ってみた。
天気がいいとどっか行きたくなるんで、
ネットで調べてワンコOKのとこ探して行ってます(^o^)v
是非行ってみて下さいよ。
もう少し涼しくなったらもっといいかも・・・
でもゴンドラ乗るのにワンコも500円いるのがちょっとね~

抱っこ袋はけっこう便利で我が家では活躍してます。
10Kgまでとかいっても13Kg近いボンジョでもぜんぜん大丈夫ですよ~

URL | chipo #-

2011/08/30 14:38 * 編集 *

きなこmamaさんへ

長野県だけど、きなこmamaさんならぜんぜん大丈夫だよ。
キャンプの時もあんな夜に1人で来れちゃう人だから、朝飯前だよ\(^_^)/
ランも思ったよりは涼しくなかったけど、クール剤はなくても平気でしたよ。
山頂に行くリフトは最高に気持ちよかったです。
是非行ってみて下さいよ。
これからは紅葉もよさげだよ。

nopoさん先月からおこづかい減額されてるから、きなこmamaさんにおごれるのは・・・吉牛、すき屋くらいかな(^_^;)

URL | chipo #-

2011/08/30 14:46 * 編集 *

や~♪
ご飯もおいしそうだし、ボンちゃん&ジョワちゃんも
自然を満喫してますね~(#^.^#)

テーブルの下から狙ってるお顔かわいい☆
おいしそうなニオイするから食べたいよね~。

URL | チョッパーママ #-

2011/08/30 19:01 * 編集 *

さっすがアクティブなボンジョワ家~♪

『ヘブンスそのはら』って素敵な避暑地ですね~
ランもあってランチも美味しそう!!
ソースかつ丼めっちゃうまそ~♪
ボンジュちゃんもジョワちゃんも楽しそうだよネ♪

しかも展望台なんて気温24.5°
まるで日本のチベットや~♪(大げさ?
ボンジョワちゃん、赤ちゃんみたいで可愛いわ~❤
それって・・・抱っこするのが楽ちんなんですか?(気になる~

ディナーのイタリアンも美味しそう♪
テラスがワンコOKなんて、わかってるお店ですネ^^

遅れましたが
ハルクへのお誕生日のメッセージ
本当にありがとうございました~♪



URL | はるパパ #-

2011/08/30 23:09 * 編集 *

ハローキティーの会える「ヘブンスそのはら」って書いてありますが、会えたのでしょうか(^○^)
ソースかつ丼は普通の大きさだったようですね(笑)美味しそうでヨダレが出てしまいそうです(笑)
毎回毎回色々な場所に行ってボンジョワ家は充実してますね!羨ましいわ(^◇^)

URL | はづきママ #-

2011/08/30 23:43 * 編集 *

チョッパーママさんへ

ボンジョワさん、楽しんでたようです(^_^)v
ソースカツ丼食べれたらもっと嬉しかったかもね♪
なにせ食いしん坊姉妹ですから・・・

URL | chipo #-

2011/08/31 16:44 * 編集 *

はるパパさんへ

下界は暑いんで避暑地を求めて行って来ました♪
思ったよりは涼しくなかったけど、ボンジョワさんもクール剤はなくても平気でしたし、ソースカツ丼も美味しかったし、大満足でした(^_^)v
抱っこ袋はぜんぜん楽チンですよ。
私でも12.8kgのボンジュも長時間抱っこOKですよ。
我が家ではカートもクレートも活躍してませんが、これは重宝してます。

ワンコに優しいお店は嬉しいですよね(*^^*)
豊田はドッグカフェぜんぜんないんで・・・

URL | chipo #-

2011/08/31 17:00 * 編集 *

はづきママさんへ

ヘブンス園原はキティーちゃんがイメージキャラクターみたいで、ゴンドラにも描かれてたわ。
でも、キティーちゃんはいませんでした・・・けど、私キティーちゃんが大嫌いなんで会えなくよかったです(^_^)
ソースカツ丼は普通サイズで私は満腹でしたが、nopoさんには腹6文目のようでした~~

URL | chipo #-

2011/08/31 17:08 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/187-0b47013b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

