ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

nopo家の盆休み 

ボンジュ~る、ついに放置魔常習化したnopoです。(^_^)v
いいわけなんすけど、PCがチョ~重たい
特に“IE9”に変えてからおかしいです。
撮った写真をPCに転送するのにも時間がかかって・・
100枚送るのに30分はかかる→退屈で寝る→やる気なくなるってな感じで 


さてさて題名通りnopo家のお盆休みなんですが、初日(13日)はnopo実家へ
っていっても車で5分なんですけど(爆笑)
初日はこんな感じでした。
2308151.jpg
ランチは“マサカツ”と三人でした。
nopo母(リツコ)がいなかったのは、マサカツとケンカ中だったんだって(笑
せっかくnopoがおごったのに・・


二日目(14日)はボンジョワさんとお出かけ、行った所は・・
2308153.jpg

ふんふん、そんで?
2308154.jpg

なるほど、それから?
2308155.jpg
たしかに、森三中(大島)ですな
んで、もーいっちょ!!
2308156cats.jpg

帰り道は、美濃まで下道で『道の駅』めぐりしました。
どこも大賑わい☆

そして昨年できた「道の駅瀬戸しなの」にも立ち寄り♪お目当ては『瀬戸やきそば』
(写真撮るの忘れまいた )
やきそばはちょっと期待しすぎ?だったかな

ウチに帰ったあとはシャンプーしたよん☆
最近、シャンプー変えたんですけど、なんだかいい感じ♪
特にボンジュは毛がフサフサしてきたような・・
2308157.jpg


すいません、ちょっと前のことなんですが
2308152.jpg
載せるの悩んだですけど、あまりにもランチがおいしかったんで・・



3日目の今日(15日)はウチでのんびりなうです(笑   


明日はいよいよBUHIキャンプなのだ。
準備万端!! 我が家の持ち物「懐中電灯」と「テーブル」は車に載せました。隊長ぉ~(^^ゞ 





フレンチブルドッグひろば











カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2011/08/15 Mon. 10:14    TB: 0    CM: 12

この記事に対するコメント

美山鍾乳洞って犬、入れるんですね
実は金曜日、まめを連れながら
清流のしずくを買いに郡上まで行ったんですが、
鍾乳洞の看板見ながら、
一緒に入れたらいいな~と思ってたんです
でも、泥だらけになっちゃうんですね
それはちょっとNG
車、買ったばっかなんで、もう少し綺麗に乗りたい!
ボンジョワ家、なぜ郡上?

URL | まめパパ #-

2011/08/15 13:46 * 編集 *

まめパパさんへ

なぜ郡上?って涼しいトコって探してたら来てました(笑
でも鍾乳洞も30分、川遊びも30分ぢゃ~ちょっとあそこまで行った甲斐
が無かったかも(^_^メ)
昨日はお風呂デーだったんで、汚れ覚悟で遊んで汚れもドバーって取れてきれいすっきりですよん♪

パパさん、車買ったんだねぇ♪ いよぉ~お金持ちィ~♪
何買ったんだろ?今度会う時が楽しみだ☆

URL | nopo #-

2011/08/15 14:38 * 編集 *

おおお!鍾乳洞とは!涼みましたねぇ!いいね!
大島・黒沢は居るから、あと村上を見つけて“森三中”結成しましょ(笑)
明日、キャンプ楽しみだねー!よろしくお願いしまーす!!

URL | cyobin #-

2011/08/15 14:57 * 編集 *

娘が9日に郡上の大滝鍾乳洞ってところにキャンプで行ってきましたよ!!
なんと偶然な。
美山鍾乳洞ってというところもあるんですね。
ワンコも入れるんだぁ。涼しいところ求めてお出かけしたいですぅ。
でも泥んこ覚悟なのですね。了解です!

URL | cocoa #-

2011/08/15 21:42 * 編集 *

鍾乳洞、涼しいんですね~。よいな♪

キャンプ楽しんできてくださいね。
アップ、楽しみにしてますよん!

あ、私も放置魔になりそうなカンジなの…。

URL | 姫鉄 #-

2011/08/15 21:48 * 編集 *

美山鍾乳洞ってワンコ入場OKなんですね~。
涼しいお出かけスポットなので
今度行ってみたいです。
泥んこになるのがちょっと・・・ですけど。

あの急な階段ってボンさん&ジョアさん
降りれたんです?
うちのビビリは絶対に降りれません・・・。
抱っこ確定です(笑)




URL | vivimama #-

2011/08/15 23:42 * 編集 *

cyobinさんへ

涼みましたよん♪でも30分で800円はちょっとね(^_^;)
ジョワは突っ走るのみだからあっと言うまに出ちゃった(笑
村上さんですよね~、今のところ見あたらないねぇ( ̄^ ̄)

URL | nopo #-

2011/08/16 07:35 * 編集 *

cocoaさんへ

それは偶然ですよね~もしそんなとこで会っちゃったらスゴいよね☆
あの近所でも三ヵ所も鍾乳洞あるんだけど、わんこokなのは美山鍾乳洞だけだと思う。
高山の方にもあるみたいだけどね。
あっつい時にしか行けないかも、だって下界と十度は違いますから(笑

ウチらもヒトのブログ見て、泥んこ覚悟で行きました。
注、人間の方も対策してかないと途中、抱っこがいるかもよん♪

URL | nopo #-

2011/08/16 07:45 * 編集 *

姫鉄さんへ

こちらは田舎なんで大自然がイッパイです(笑
鍾乳洞いいですよ~♪特に入り口が最高です☆洞口から自然のクーラーが気持ちいい\(^o^)/
冷気が見えるほどですよ!

ブログも気持ち&時間に余裕がないとねぇ(^_^;)
自分は仕事でちょっと"ヤマ"を越えたんで頑張りますよんp(^-^)q


URL | nopo #-

2011/08/16 07:56 * 編集 *

vivimamaさんへ

急な階段は頑張って降りてもらいました☆
だって、抱っこしてたんじゃ~おでが降りられませんからf(^_^;
抱っこ必須なら主も泥んこ覚悟ですよ~♪
あと食べるとこがあれば最高なんですけどねぇ
どっかいいとこ見つけてくださ~い(^-^)/

URL | nopo #-

2011/08/16 08:07 * 編集 *

ご無沙汰してま~す♪

うちもPCの調子がすこぶる悪い・・・はるパパです!

いや~そこの洞穴、めっちゃ涼しげですよねぇ~
しかも川遊びも満喫できるなんて
ボンジョワ家は、いっつも行動力バツグンで~す♪

すでにキャンプから帰ってます?^^;
またUP楽しみにしてますねぇ~♪

URL | はるパパ #-

2011/08/18 23:32 * 編集 *

はるパパさんへ

鍾乳洞はめっちゃ涼しいですっよ。
でもいつも走りたいジョワさんは洞窟の中でも突っ走り、せっかくの天然ク-ラーも満喫できず・・・(-_-;)
川遊びもBUHIにはもってこいなんですが、ジョワさんはあまりお好きでないようで・・・
でも、キャンプではメッチャ泳いでましたよ。
またその様子は近々?upしてくれるかな???
気長にお待ちくださいね(^。^)

URL | chipo #-

2011/08/19 09:27 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/181-09a219e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

