ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

休日のドライブ 

ボンジュ~る、ビールをやめようと思ったけどやめられないnopoです。
仕事が終わってからの一杯って格別~♪ やめられませんよね(笑

さ~最近、更新も週一ペースになっちゃってますけど(完全に開き直ってます)
週末の出来事なんぞひとつ!

24日の日曜日、nopo家はドライブ?に出掛けました。
涼を求めて北へ行かれた方もみえましたけど、我が家はなぜか西へ・・

最初の休憩ポイントは・・ここはまだまだ途中です。
2307241.jpg



第一目的地に着いたんだけど、写真撮るの忘れてました(笑
ここは、ペットショップ、ドックラン、カフェ(カジュアル・中華・イタリアン)などなど三拍子そろった楽園さっそくペットショップでお買いもの~♪  でも写真なし~



朝も早かったんで早めのランチタ~イム 『龍坊(ロンファン)』 さんで飲茶いただきました。
実は“飲茶”半分諦めてました。暑いから室内のカフェだろーなぁ~って思ってたんですけど、テラス席がちょうど日陰だったし、この日は吹いてくる風が気持ちよくボンジョワさんも一緒に食べれました。
2307242.jpg

肝心の飲茶はというと・・
2307243.jpg


大満足~♪


お勧めですョ~ ボンジョワの写真撮ってくれてブログにupしてくれるんだって


『えっ、あたちのこと?』
2307244.jpg

ボンジュは『次~!!次、持ってこんかい!』 って言ってますかね だめだこりゃ(笑
2307245.jpg

最後のデザートもおいしく悪戯して(笑
2307246.jpg



本日の第2目的地へ
そうそう、そろそろここはドコって??
ここはというと兵庫県宝塚市なんです~♪
以前、マコチキンさんや鯖男クンとこのブログで見て来てみたかったんです

BUSAKAWAMON f.e
2307247.jpg

お店の方もとっても親切でいろんいろお話させていただきました。途中、宝塚ファンクラブ?の方も交えながら(笑
そのファンクラブの方もBUHIを飼いたいそうで「応援してる人が退団したら婚活?BUHI飼う?」の質問に「BUHI飼う」と即答シテマシタ(爆笑)
そして家に帰ってからビックリしたんですけど、おまけもイッパイいただいちゃったり楽しいひとときでした。
2307248.jpg


途中、トイレ休憩しながら最後に向かったのは・・
2307249.jpg



げ、げっ、また外観写真撮るのわすれたっ(汗

GEORGEさんです。
GEORGEさんはおなじみ名古屋の「dogtails」さんにグッズを卸しているショップで、立地からい~雰囲気☆ここでもいろんな話が聞けましたョ。
名古屋には無いというグッズも仕入れてきましたん☆
23072410.jpg


今日の戦利品、左のフードはBUSAKAWAMONさんでモニター頼まれまして・・
23072411.jpg

ステッカーどこ貼ろ~(笑


そんなこんなで我が家の“休日ドライブ”は帰路につきました。
(事故渋滞のおまけつきでしたけど


週末はこんな感じでした~☆   




フレンチブルドッグひろば


カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2011/07/26 Tue. 00:50    TB: 0    CM: 24

この記事に対するコメント

いちばんのり?!
NOPOさんのブログ楽しみにしているんですぉぉ!
更新してくださいw
読み逃げなKUMIですがww
キャンプでお会いしましょう!!!

URL | KUMI #-

2011/07/26 01:09 * 編集 *

ほんとにボンジョワ家はフットワーク軽いねぇ。
日帰りで宝塚までってすごいわ。
我が家は旦那が木、金休みで私は日曜日だからさ
中々お出かけできないんだよね。って、この前八ヶ岳行ったわ。
日曜日、暇~~!今度誘ってちょうだ~い。

ボンさん「次、持ってこんかい」は笑えるわ。
チンピラ進んでますか?

URL | dekohana #-

2011/07/26 07:30 * 編集 *

宝塚市まで行かれたんですかー、すごいですね(^◇^)
膝の方はだいぶ良くなってきてるのしょうか?
色々なお店を回れてフットワークが軽くなってますね♪
ボンジュちゃんの『次~!!次、持ってこんかい!』には笑えます(^◇^)
たまに食欲の鬼となった葉月が家でやります(笑)

URL | はづきママ #-

2011/07/26 12:46 * 編集 *

お二人

お二人揃っての姿♪
入院中位からお邪魔させていただいていたので
なんだか新鮮です!!

ワンコのお出掛けはお天気や気温!!結構左右されますね!!
それでも色んな偶然で楽しいお出掛けに!!

私 渋滞結構好きです♪
沢山話せるし・・・おやつと飲み物があれば問題ないです!!

あぁでもおトイレはこまるなぁ・・・

URL | FiveDrops #-

2011/07/26 14:12 * 編集 *

ちょ、何で宝塚観てこないのー(´Д`)(爆笑)

ホント、nopoさんフットワーク軽すぎ!!
私もブサカワモンさんにもずく連れて行くのが夢なんですけど、何分軽自動車ではなかなか…(Тωヽ)(笑)

来月、ヅカ行く予定なので(勿論1人(笑))その時営業してたら行こうと思います(´ψψ`)

またキャンプの時にでも、色々お話聞かせて下さいね~(*´∀`*)

URL | マコチキン #-

2011/07/26 18:45 * 編集 *

ハルク家の住んでる京都をあっさりスルーして
何処に行ったのかと思いきや・・・宝塚!!!

うちもアクティブですけど、ボンジョワ家もかなりですネ♪(笑

てかその甲南の飲茶、めっちゃ気になるんですけど!!
ランもショップもあるなんて・・・知らんかった^^;


BUSAKAWAMON f.e うちも気になってて
いつか絶対に行ってみたいお店なんですよ~♪
なんかお宝もんが発見できそうなお店ですよねぇ!
婚活よりもブヒ飼い!・・・宝塚ファンクラブいいこと言わはるわ~♪

「dogtails」もなかなか素敵なお店ですねぇ~
ここもぜひぜひ行ってみたいです♪

ボンジュちゃんもジョワちゃんも、いっぱい買ってもらって良かったネ^^

また次回お会いした時は、ゆっくりお話し聞かせてくださいねぇ~♪




URL | はるパパ #-

2011/07/26 20:20 * 編集 *

西までお出かけだったんですね~♪
ランチもおいしそう♪
chipoさんもnopoさんもお店探すの上手ですよね!
宝塚に行くことがあったら、参考にさせてもらいますね!
ジョージさん、いいな。私も行きたいお店です。
dogtailsさんで商品無いと、たまにジョージさんの通販を利用します。
そっか~、卸の店なら商品揃ってるのも納得です☆
しかもたくさんのサンプル!ラッキーですね。
モニターの感想聞かせて下さいね♪

URL | しゃるるママ #-

2011/07/26 21:49 * 編集 *

はづきママさんへ

宝塚って意外と近いですよん(笑
高速使って2時間半ってとこです。

膝には頑張ってもらってます☆鍛えないといけないんで一石二鳥です(^o^)v
ボンジュさんはいつも食欲の鬼です。

URL | nopo #-

2011/07/26 22:05 * 編集 *

疲れ果てて…お布団の中から携帯でコメ
ちょー私が汗水・鼻水垂らしながら仕事してる時に
みんなお出掛け羨ましいぞぉ(T_T)
9月から3月までめっちゃ休み少なくなりそうょ

URL | 美夜 #-

2011/07/26 22:17 * 編集 *

KUMIさんへ 

ごめ~ん、返事書く順番まちがえちゃった(;´д`)
せっかくの一番乗りだったのにすいません。

キャンプ楽しみです♪何年ぶりだろー(笑

それまでに何回更新できるかな

URL | nopo #-

2011/07/26 22:19 * 編集 *

dekohanaさんへ

ボンさんチンピラ化は止まってるかな(笑
宝塚まで2時間半ですよ~近いでしょ(*^^*)
我が家も日曜日しか休みが無いんですけど休みが違うのって大変ですね☆
きっと日曜日はお出かけ率高いんで誘っちゃおうかな(^.^)

もれなくnopoが付いてきますけどいいですか(^3^)/

URL | nopo #-

2011/07/26 22:30 * 編集 *

ボンジョワ家、相変わらずアクティブですねー♡
神戸までってすごいですよー!!
日帰りドライブコースだと我が家滋賀止まりですよー(T_T)
高速高くなってから遠出も頻繁にできなくなったし、、、

飲茶大好きなkaori*、そこ飛びついちゃいます!!
どこですかー?そこは!今度、教えてくださいね♡
ブヒもOKなんて素敵すぎるぜよ!!
神戸のお店もまた今度、お話聞かせてくださいねー♬

URL | kaori* #-

2011/07/27 09:25 * 編集 *

FiveDropsさんへ

二人揃っては新鮮ですか?
ウチでは毎日なんでなんだかギャップを感じます。(笑

ここんとこ猛暑とまでいかない気温に“お出かけモード”全開です。
でもさすがに室内が中心になってしまうんで、遊びたい盛りのジョワにはストレスかも?

お話好きなら渋滞もいいんでしょうけど、ウチの車内はほぼ無言です(笑

URL | nopo #-

2011/07/27 12:11 * 編集 *

マコチキンさんへ

ちゃ~んと「宝塚」の“街”を見てきましたよ☆
初めて行ったんだけど、あの宝塚歌劇場の近辺はまさに別世界!!
スゴ~ク不思議な街に見えました(笑

それと、ちょっと若くて姿勢のいい美人を見ると「おっタカラジェンヌ?」って勝手に見とれてました。
おでってミーハー?(^_^;)







URL | nopo #-

2011/07/27 12:18 * 編集 *

はるパパさんへ

はるパパさん、最初に謝らなければなりません。すいませんでした<m(__)m>
自分のブログの書き方が悪く誤解を招いてしまいました。
chipoさんにも「nopoの書き方が悪い!」とダメだしされてしまい・・
自分の文章力の無さに(T_T)です。

飲茶をいただいたのは宝塚ガーデンフィールズの中の『龍坊』というお店です。
この宝塚ガーデンフィールズの中にランやショップ&カフェがあるんです。
とってもいいとこなんで是非オススメしますよ~(もうすでに行ってたらすいません)

あと「dogtails」さんは名古屋のショップで、今回行かせてもらったのは芦屋市にある「ジョージ」というお店です。
お店の雰囲気はどちらも同じ感じで(ちょっと外国っぽい?)いいお店ですよ~。

URL | nopo #-

2011/07/27 12:41 * 編集 *

宝塚までお出かけでしたか!
ボンジョワ家も とってもフットワーク軽くっていいですね^^

宝塚ファンってすごく熱狂的なファンが多いですよね。。
私の勤めていた時の同期が、数年前に退社して宝塚に移り住んだらしいです(^▽^;)
理由はもちろん「宝塚ファンだから!」だそうです(笑)
タカラヅカを見に行ったら即ハマったらしく、今や熱狂的ファンらしいです。
そんな方達が多いらしいですね~。

飲茶のお店が気になります!ランやショップまであるんですね。
ほかのショップさんもオサレですね~。
宝塚か。。行ってみたいなぁ。行きたい所いっぱいです(笑

URL | SadaGin-mama #7yu2AX4I

2011/07/27 15:37 * 編集 *

さすがボンジョワ家、フットワーク軽いです。ステキ過ぎますよ。
宝塚とはステキ☆☆☆
それにしても行ってみたいところばかり。
そして食べさせてみたいモニターフード。
フードで体質改善した大福さんでしたぁ。

URL | cocoa #-

2011/07/27 17:46 * 編集 *

フットワークの軽さは、ヤッパリBUHI界1ですね。
私も最近、ブログさぼりつつありますよ。
知ってますよね~(笑)
以前は毎日のようにchipoさん&nopoさん&ボンジョワちゃんのお顔を拝見してましたね。
懐かしい~♥
ブログでボンジョワ家の様子が知れると、やっぱり嬉しいです。
nopoさん、ブログアップ頑張って下さい!!

URL | はやぶさmama。 #-

2011/07/27 18:09 * 編集 *

しゃるるママさんへ

ちょっと気合い入れて宝塚まで行って来ました☆

行きは高速も渋滞なくスイスイで、意外と近かったです(笑

「ジョージ」はママさんが言ってたので是非行きたかったんですよ♪
予想通り、いい感じの"通り"にあって大きくはないですけどオサレなお店でした(^^)d
機会があれば是非行って見てください。
本当はもう一件行きたかったんですけどお休みでした(>_<)

サンプルお値段以外はいい感じかもです(笑

URL | nopo #-

2011/07/27 21:08 * 編集 *

美夜さんへ

お仕事ご苦労さんです(^q^)
はいはい、美夜さんがお仕事してるときに美味し~い飲茶いただいてました(笑

寝ぼけながらのコメントちゃんとしてるぢゃ~ないっすか
おでなんかdekoさんの返事、ワケわからんくなってるし・・・
ま~心の広いdekoさんだから許してもらえると思うんだけど(こんだけ言っとけばいいっしょ)

週休1日なんて、もう20年以上やってますけど(>.<)y-~

URL | nopo #-

2011/07/27 21:18 * 編集 *

kaori*さんへ

高速代、確かに高くなっちゃいましたね☆
往復分だとケッコー痛いですね(>_<)

飲茶は宝塚ガーデンフィールズの中にあるお店ですよん
あまり記事にしてないんですけどココもオススメです♪

神戸は時期がよければもっと行きたいとこあるんですよ~
今度は泊まりで行きたいなあ(^з^)-☆

URL | nopo #-

2011/07/27 21:28 * 編集 *

SadaGinーmamaさんへ

宝塚の街は初めて行ったんですけど、不思議な光景でしたf(^_^)
バス停でバス待ってるみたいにあちこちに人がたくさんみえました(笑

ウチからでも2時間半だったんでママさんとこからもっと近いんじゃ
「宝塚ガーデンフィールズ」いいとこですよ~♪
でも満喫するなら、もちょっと涼しい時期ですかね。

URL | nopo #-

2011/07/27 21:45 * 編集 *

cocoaさんへ

宝塚いいとこでした☆
まだまだ楽しそうなとこがイッパイありそうですんで、また探索しときます(笑

モニターフード、ホントはボンジュにあげたかったんですけどダメなもんが入ってるんでジョワに・・
後から思ったんだけどジョワは調子いいんですけど(^_^;)

URL | nopo #-

2011/07/27 22:01 * 編集 *

はやぶさmamaさんへ

BUHI会イチって、どんだけ~(笑
最近みんな落ち着いたって言うか、BUHIとの生活が自然になってきたって事かもね☆
フツーにBUHIのいる生活ってかっこいいと思うのはおでだけですかね?

ママさんもブログUP頑張って(^-^)/
あっカメラのメモリも忘れないでね(^q^)

URL | nopo #-

2011/07/27 22:11 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/178-c5e5d001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

