ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

避暑地へ 

ボンジュ~る、みなさんお元気でしたか?


先週の土曜日は地区の夏祭りでして、nopo組長は“焼き鳥係”でした。
夕方5時からひたすらネギマ&焼き鳥を焼き焼き~♪
その数、な・な・なんと2000本(売上より推定)
しばらく、焼き鳥は食べなくてもよさそうです。


そして7月17日(日)、BUHI友のCarrieちゃんとkaori*ママさんの誕生日
誕生日が同じなんて、うらやますぃ~ ステキすぎです。
23071810.jpg
↑↑写真は先日ボンジョワの誕生日にいただいたストラップです。
手作りなんですよ~kaori*さん☆ありがと☆ Carrieちゃん一家に幸あれ




我が家の日曜日は?というと・・・なぜか朝から不満そうなジョワっち(笑
2307181.jpg




そんなジョワっちの不機嫌を吹っ飛ばすかのような天気の中、行ってきました。



『愛知の避暑地』、茶臼山高原です。
2307182.jpg




リフトは“おりこーさん”ならわんこもOKなんです。ケッコーたくさんワンコ連れの方がみえました。



ジョワっち、おりこーさんでした。
2307183.jpg




頂上には『恋人の聖地』なるものができてましけど、我が家にはカンケー無いのでスルーです(笑



ボンさん、不満そうですかね
2307184.jpg




天気が良かったんで綺麗な写真がたくさん撮れました。



まずは珍しくオリコーさん2ショット
2307185.jpg



今日のイチオシ!! 次号BUHIに応募してみよっかな



ボンさんお満悦?
2307186.jpg




さすがに避暑地といえど、こうも天気がイイとボンジョワにはちと暑かった?



ちょっとひんやり日陰で休憩中
2307187.jpg



避暑地でゆっくりした後は・・


saji』さんでイタリアンディナー
7月16日はnopo&chipoの13回目の結婚記念日でもありました。
2307188.jpg



chipoさんいつもアリガトです。贅沢言うならこれ以上、“鬼嫁化”しないでネ



週末はこんな感じでした☆   




そして最後になってしまいましたけど本日、7月18日は『ななちゃん』のお誕生日~
ななちゃ~ん♪ Happy Birthday♪
23071811.jpg
ななちゃん一家に幸あれ~♪





フレンチブルドッグひろば


カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2011/07/18 Mon. 23:10    TB: 0    CM: 32

この記事に対するコメント

ご結婚記念日~♪ おめでとうございましたー!!
これからも仲良しラブラブ夫婦でねー♪
避暑地~!素敵な所へ行ってたんですねーーーー!
写真、どれもサイコーーー!!キレイだし、いい表情!
ボンさんの大あくび、素晴しい!!!! BUHI応募して!
目つぶっちゃってる可愛いnopoさんの写真...スリムに見えるゾ!!

URL | cyobin #-

2011/07/19 00:26 * 編集 *

暑い中、焼き鳥お疲れさまでした~♪

てか茶臼山高原って素敵な避暑地ですねぇ~
写真もすっごくイイ感じです♪
これ絶対に次号のBUHIに掲載されますよ!!
楽しみに待ってま~す♪

13回目の結婚記念日おめでとうございます☆
もう13年になるんですかぁ・・・
うちもその頃までは・・・愛があったような気がします(笑
美味しそうなイタリアンに・・・思わず腹減った~

ボンジュちゃんもジョワちゃんも楽しい一日でしたねぇ~♪

carrieちゃん、kaori*さん、そしてナナちゃん♪
お誕生日おめでとうございま~す☆

URL | はるパパ #-

2011/07/19 01:23 * 編集 *

凄~い!!
また、うちの子自慢の一面飾るかもですね。
今度は表紙とかになっちゃう??
結婚記念日、おめでとうございま~す。
nopoさんの願いが通じるといいですね♪
仕事辞めてから、鬼と化した私からは何もアドバイスできずですが(笑)
昨日、はやぶさ見てて、あれ??ジョワちゃんに似てるって思いました。
ヤッパリ親戚だから・・・。

URL | はやぶさmama。 #-

2011/07/19 08:04 * 編集 *

わぁ~♪とっても綺麗な写真!
日陰で休憩写真いいわぁ♪ほのぼの♪

結婚記念日!おめでとうございます!!
13回!いいなぁ♪私達も目指します♪

URL | maki(ブちるまま) #CngHFDMc

2011/07/19 08:32 * 編集 *

すごいキレイな写真ですね~!BUHI表紙とかになりそう~。
青空の下 大あくびのボンジュちゃんかわいい~。

13回目の結婚記念日おめでとうございます!
記念日にはディナーですか!いいですね~。
やっぱり仲良しご夫婦ですね♪
わが家はかれこれ。。16年目?かな?あれはっきり覚えてない(笑
結婚記念日であっても普通~の家食。。なんか・・ダメじゃんわが家。
次回記念日はnopoさん&chipoさんを見習ってみようかな^^

URL | SadaGin-mama #7yu2AX4I

2011/07/19 13:57 * 編集 *

茶臼山高原素敵~!!
リフトにも一緒に乗れちゃうんですね。
またまた行きたいところが増えました!
いいショットがいっぱい~♪

そして13回目の結婚記念日おめでとうございます(>_<)
結婚13年になられるんですね!
素敵なご夫婦なのでうらやましいです☆
私たち夫婦の大先輩です。
これからも末永くお幸せに~!!

URL | がるぶるmama #-

2011/07/19 15:37 * 編集 *

nopoさんchipoさん、結婚記念日おめでとうございます♪♪
ラブラブですね~
茶臼山行ったんですね☆
芝桜のシーズンしか行った事ないんですが、今のシーズンも良さそうですね!
めっちゃ写真綺麗~!!!
プロだ~!

URL | しゃるるママ #-

2011/07/19 16:38 * 編集 *

ボンさんの大あくびの写真すごい~!
雑誌に載ってそうな写真だね。BUHIの表紙になれるよ。
家の旦那もこういうのを撮ればいいのにな。
nopoさんやっぱり才能あるわ。
茶臼山のリフトもワンコ乗れるんだね。

結婚記念日おめでとう。13回目ですか。我が家の半分か。
ラブラブでディナーっていいな。
我が家の記念日ディナーなんか行った事ないわ。

URL | dekohana #-

2011/07/19 18:47 * 編集 *

13回目の結婚記念日おめでとうございます(*^_^*)
イタリアン素敵ですね♪うちも見習わなくては♪
私も昔夏に茶臼山に行ったことがあるんですが、山なのに何せ暑いですよね(笑)
写真どれもすごく素敵ですね☆コンテストに応募できますよ(^○^)
日陰で休憩中のジョワちゃん、行き倒れてるような感じにも見えるけど(笑)べろんちょが出てて可愛いわ♪

URL | はづきママ #-

2011/07/19 18:52 * 編集 *

cyobinさんへ

お祝いありがとねん☆
早いもんで14年目に突入しました。(^_^)v
最近はボンジョワさんのおかげかなんとかやれてます(笑

茶臼山は5月の芝桜が有名なんです♪きれいですよ~
先日でも大したイベントでもないのに駐車場はいっぱい☆
日差しは強いですけど日陰は涼しくて快適です。

写真も天気がいいときれいに撮れるんで満足な写真が多かったかな♪
2匹目のドジョウを狙ってみます(笑

URL | nopo #-

2011/07/19 19:25 * 編集 *

nopoさん、chipoさん、結婚記念日おめでとー♡
これからも仲良し夫婦でいてくださいねー!!
Carrieと私までお誕生日のこと書いてくれてありがとうです(^人^)
ボンジョワマスコットまで載せてくれて、うれしーです♡
これからも仲良くしてくださーいね♬

茶臼山の写真、空と緑がめっちゃんこキレー!!
さすがnopoさん、写真綺麗にとれてますね♡
山の上は涼しかったですかー?
素敵な連休になりましたねー♪

URL | kaori* #-

2011/07/19 20:35 * 編集 *

ご結婚記念日おめでとうございます♪
記念日にディナーなんてステキ過ぎ~!!!
ななの写真に、プレゼントまでありがとうございました!!!
偶然ですがうちもリフトに乗っていました!(場所は違うけど)ボンジヨワちゃん怖がらなかった?山は涼しくてやっぱ気持ちいいですね♪
わざわざ書いていただきありがとうございました♪

URL | ななママ #-

2011/07/19 21:31 * 編集 *

祝!

結婚記念日おめでとうございます。先は長いよ~
出力50パーセントで行こう!oh!(笑
どの写真もすてきな表情でいい気持ちになります。
リフトのchipoさん少女じゃん!かわええ。
大昔、スキーで行ったことがありますよ。

URL | ぼぶまま #-

2011/07/19 22:11 * 編集 *

ご結婚記念日、おめでとうございます!
家族4人、これからも沢山の幸が舞い込んできますように♪

そして、ステキ写真が沢山ですね。
次回のBUHIイメージカットに是非。
ボンジュちゃんの笑顔(?)がたまりません…。

ボンジョワちゃんたちは何キロですか?
いい感じの姉妹ですね~。うらやますぃ~

URL | 姫鉄 #-

2011/07/19 23:45 * 編集 *

はるパパさんへ

ホントっ焼き鳥大変だったんですよ☆も~焼き鳥係は遠慮しときます(笑

13年位までは愛があったって、今でも十分あるぢゃないですかぁ
こないだもデート行かれてたし・・はるパパさん見習っておしどり夫婦目指したいです(*^_^*)

次号BUHIに楽しみがまた増えました。

URL | nopo #-

2011/07/20 06:37 * 編集 *

祝!!

13回目の結婚記念日おめでとうございます(^O^)/
素敵なご旅行になりましたね。
写真がみんな綺麗でデジイチ欲しいですよ。
リフトのチポさんかわいいです!!愛がありますね~~
我が家も11年目でドカンといってしまいましたが、いろんな友達に言わせると我が家で起きたことは日常茶飯事だったようです。はっは~~~
cocoaはかなり鬼嫁ですわf^_^;
10年ずっと我慢してた旦那さんのこと、ちゃんと見守っていこうと思います。

今度焼鳥焼いて食べさせてくださいね(^O^)/

URL | cocoa #-

2011/07/20 15:52 * 編集 *

結婚記念日おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
出遅れました(笑)みんなお祝い続きですね~!!
愛知県にも避暑地があるんですね!?とっても空も青いし、ステキな場所ですね!!ぜんぶ良い写真!!BUHIこれは載りますよ!!私も行ってリフトきなことのりたい!
記念日をちゃんと祝いあえる夫婦っていいですね~。

URL | きなこmama #-

2011/07/20 18:55 * 編集 *

はやぶさママさんへ

確かにジョワは、はやぶさ君に似てきたかも☆
目元なんかそっくりだよねぇ~

『鬼嫁日記』見るのは好きなんだけどなぁ~(^_^;)
あんまり過激な事は書かないでネ(^_-)-☆

URL | chipo #-

2011/07/20 20:07 * 編集 *

makiさんへ

ご無沙汰してます(*^_^*)

絶好のロケーションでいい写真がたくさん撮れました。
カメラは腕がないんで天気だよりです(笑
その時の一瞬が撮れる写真ってスゴイですよね☆

13年、早かったような長かったような・・
でもボンジョワが来て改めて時間って大切だなって思うようになりましたよん♪

URL | chipo #-

2011/07/20 21:02 * 編集 *

SadaGin-mamaさんへ

BUHIの表紙、夢ですね(笑
ちょっといい写真が撮れたんで一応送ってみますが、載ってなかったら恥かきそう(^_^メ)
意外と自分が気に入っててもダメな時ってありますよね☆

我が家は基本、食いしん坊なんで記念日はだいたい外食なんです。
しかもおごらされるんですよ(T_T)
愛のある家食もたまにはいいと思うんですけど・・

URL | nopo #-

2011/07/20 21:08 * 編集 *

がるぶるmamaさんへ

茶臼山はいい所ですよ~♪
特に5月の『芝桜』は必見ですよ☆混んでますけど(笑
mamaさんたちは若いから、歩いても登れるよ^m^

13年いろんな事ありましたョ~ いい事も悪い事も・・
でも今はボンジョワもいるし幸せですかね(*^_^*)

URL | nopo #-

2011/07/20 21:18 * 編集 *

しゃるるママさんへ

写真は天気とロケーションのおかげですよ(^_^;)
いかにいい条件で撮るかが素人の上手く撮るコツです。
プロはどんな条件でも上手く撮っちゃうもんですから・・

茶臼山は今の時期でも賑わってました(駐車場もいっぱい)
ま~芝桜の頃の渋滞はないですけどネ☆

URL | chipo #-

2011/07/20 21:23 * 編集 *

dekohanaさんへ

この写真撮ってる時の姿はみんなに見られたくないかも、ケッコーすごい格好でした(笑
才能なんてないですよ~(@_@;)
でも記念にかたちにしたい一枚が撮れました。(印刷し~ちゃお)

dekoさん夫婦の半分ですかぁ~
まだまだ若輩者ですが、これからも宜しくお願い致します(笑

URL | nopo #-

2011/07/20 21:30 * 編集 *

はづきママさんへ

茶臼山、確かにこないだは天気良すぎて暑かったです。
でも日陰は風が合って気持ち良かったですよ~♪

ジョワの写真はあの直前まで伏せてたんですけど、急にゴロンとした偶然の一枚です。
ついでにベロンチョのおまけ付き(笑

URL | nopo #-

2011/07/20 21:34 * 編集 *

kaori*さんへ

こちらこそ~仲良くお願いしますねぇ
ちょいちょい、若いエキス補充したいですから(笑
マスコット、すごく嬉しかったんですよ☆ありがと~(^O^)

茶臼山、イイ天気ですっごく気持ちよかったぁ
日差しはキツかったけど日陰はチョー涼しかったよ~♪

写真も天気のおかげですが、天気も腕のうちかな??(笑

URL | nopo #-

2011/07/20 21:41 * 編集 *

ななママさんへ

え~リフト乗ってたんですかぁ~もしや茶臼山?(んなわきゃ~ないですか)
記事楽しみにしてますね☆
ジョワはおとなしく乗ってたみたいなんですけど、nopoと一緒に乗ったボンジュは迷惑だったかも
たくさん荷物持ってて上手くリフトに乗れず、ドカンとしゃがんじゃいました。
ボンジュ、ビックリって感じでしたョ(笑

お誕生日おめでとうございました。ボンジョワもななちゃんのようなプリティな子になってくれるといいんですけどねぇ・・ムリか(笑

URL | nopo #-

2011/07/20 21:49 * 編集 *

ぼぶママさんへ

先は長いですかぁ(笑
ボチボチやって行くっきゃないですね(^。^)

最近ですが写真ってスゴイって思うようになりました。
動画もイインですけど、その瞬間!!って感じが好きです。

だれが?????少女????なんですか???『小女』ならいるんですけど^m^

URL | nopo #-

2011/07/20 21:55 * 編集 *

姫鉄さんへ

お祝いありがとうございま~す(^O^)/
今回は写真見て思わず『よしっ!』って・・
写真って綺麗に撮れると気持ちがいいもんですよね☆

よ~しイメージカット狙っちゃお(笑

ボンジョワの体重ですけど、ボンジュが11.8kg・ジョワが9.5kgです。
写真見ると幅はおんなじですねぇ(笑

URL | nopo #-

2011/07/20 22:00 * 編集 *

cocoaさんへ

実を言いますとリフトのchipoさんすこ~し“ぼやかし”てます(笑
写真がきれいすぎるといろいろ不具合があるみたいで・・
でもデジイチはいいですね☆決定的チャンスが増えますから!

我が家もイロイロありましたョ、ほとんどがくだらない事なんですけど・・
cocoaさんが鬼嫁なら、chipoさん&師匠の〇〇さんはスーパー鬼嫁?(笑

焼き鳥はしばらくご勘弁を~(^_^;)

URL | nopo #-

2011/07/20 22:08 * 編集 *

きなこmamaさんへ

お帰り~♪ 上海楽しかった?って仕事だったよね(笑

ま~茶臼山は愛知といってもほとんど長野県なんだよね^m^
5月には芝桜がとってもきれいなんで是非行ってみて~☆
ロケーションはサイコーだよん(^^)v

記念日忘れた日にはどんな恐ろしい事が・・・
あぁ~考えたくもない(>_<)ナンマイダー

URL | nopo #-

2011/07/20 22:22 * 編集 *

お元気そうで!!

お元気そうで!!よかったです!!足の調子はどうですか????
私の姉は3月末に手術しましたが、まだ器具は取れてません・・・・

避暑地でもワンちゃんにはまだ暑いのでしょうか???

それでも一緒のお出掛けは 楽しく スのエネルギーになりますね!!
お仕事におわれていてあまりコメントが残せませんが
お仕事の合間にのぞきに来させていただきます♪

URL | FiveDrops #-

2011/07/26 07:59 * 編集 *

FiveDropsさんへ

今晩は、"のぞき見"いつでもOKですよ~
足はお姉さんと同じく装具は欠かせません(笑
まだまだ、道のりは長そうです☆焦らず頑張ります。

避暑地ですけど、ホントに天気がよかったんで気温以上に日射しが強くて・・・
日陰では涼しかったですよ、寒いくらい(笑
気持ちいい日曜日でした。

お仕事忙しそうですけど、お体に気をつけて頑張って下さいね(^_^)/

URL | nopo #-

2011/07/26 21:57 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/177-c66b233a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

