ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

階段 

ボンジュ~る、“スマホン”デビューしそこねたnopoです。
なにやらよくわかわんのだけど、chipoさんじゃないと割引がきかんらしい。
相変わらず携帯電話の契約はわけわからん・・


さ~て、我が家は皆さんご存じの通り“2F”でございます。

ん??知らない??
 
・・・言ってなかったっけ?

はっはっは (笑ってごまかす←得意技)
まー単に、下(1F)は駐車場なわけね。

だから家に行くには階段があります。
散歩や外出から帰ってきらボンジュは“スイスイっと”上って行くんですが
ジョワはなかなか上りません。(急に甘えん坊になります)

昨晩も散歩から帰って来ても全然上って来ないんで見に行くと、いつもの甘えん坊が・・
2306011.jpg


『がんばれ~ジョワ!』って、そんなかわいい顔(親バカ)しても手伝ってやらんョ
(いつもこの“笑み”にやられちゃうのね )
2306012.jpg


などと格闘しつつ15分・・「ブロロロロ~ン」と車庫に車が


chipoさんが帰ってきました。
2306013.jpg

転げ落ちるように chipoさんのもとに・・(危なかったぁ)
2306014.jpg


あ~あ、せっかくオデが励ましつつあそこまで登らしたのに・・
も~chipoさんに連れて来てもらいん


でも昨日はあの“笑み”にやられんかったわ~


では今日はここまで!! またねぇ☆ 




フレンチブルドッグひろば



カテゴリ: ジョワ

[edit]

Posted on 2011/06/01 Wed. 23:10    TB: 0    CM: 22

この記事に対するコメント

ジョワちゃんは、階段登りが苦手なんですね!
どちらかと言うと、ハルクも2階に上がりたい時は
階段下で、待ってます!(ジョワちゃんと一緒だ~♪

ジョワちゃんのアップの写真がめっちゃカワユシ~❤
てか転落しなくて・・・本当に良かったですよねぇ(^^;

12日にお会いできないのが、すっごく残念です(涙
また一緒に遊んで下さいネ♪

URL | はるパパ #-

2011/06/02 03:11 * 編集 *

またまた、深夜か朝か?にすいませーん(笑)
笑ってごまかすnopoさん!確かにいつも一言目は笑いますね!!

ジョワちゃん、階段が苦手とは、意外でした!しかも、nopoさんが、助けないなんて、これまた意外!!
きなこも苦手ですよー!うちのアパートは1階なんで、階段に不慣れで、cyobinさん家の階段、いっつも動かなくなりますよ。


URL | きなこmama #-

2011/06/02 04:54 * 編集 *

あの笑顔されたら、もうたまらんですね!!
あの笑顔されたら、何でも許しちゃいますね。
chu♥もしたくなっちゃいますね。

はるぱぱ&きなこちゃん、変な時間にコメントしてますね(笑)

URL | はやぶさmama。 #-

2011/06/02 09:22 * 編集 *

たしかにジョワちゃんかわいい
この顔にやられるのも無理はない!!

うちのまめは階段だろうとどこだろうと
自由自在なんですが、
今は階段だけはやめさせてます
一応ヘルニア予防として
でも、ソファの登り降りはしてるから
あまり意味がないかもしれない

BUHIっ人会、欠席なんですか?
命名者なのに!

URL | まめパパ #-

2011/06/02 09:33 * 編集 *

ライオンnopoの躾けも、お母ちゃんchipoの母性に
負けてもうた。
最近、アウトドア派のボンジョワ家の 家庭風景が垣間見えて
ほんわかいい気分です。なかよしファミリーっていいね。

URL | ぼぶまま #-

2011/06/02 13:04 * 編集 *

うふふ。
甘えんぼジョワちゃんキュート♪
nopoさんめろめろですね(>_<)
我が家が完成したてのとき、ガルル一目散に階段上って、
滑って、必死にあがろうとして・・・
いきなり階段傷つけられました・・・

URL | がるぶるmama #-

2011/06/02 13:11 * 編集 *

こんにちは!!

はじめまして
FiveDropsです

先日は大切な贈り物のお手伝いをさせていただきました!!

ずっと前に遊びに来ていたのですが
何となく 照れくさくて コメントは残しませんでした!!
6月5日になると思いますが製作させていただいたタグを、ショップブログで
紹介させていただきます

お写真をこちらのブログからいただいても大丈夫でしょうか??


お仕事でのコメントはこれが最初で最後です

これからは フレンチファンとして遊びに来させていただきますね!!
最近 フレンチちゃんの虜です・・・・・

URL | FiveDrops #-

2011/06/02 14:24 * 編集 *

はるパパさんへ

ジョワは散歩では陸橋とか階段は大好きでどんどん上って行くんですが、家の階段は上らないと抱っこしてくれるから甘えてるんでしょうね。
この日はnopoさんもあの笑顔にも負けず甘やかさないでおこうとねばってたみたいですが、タイミング悪く私が帰宅・・・結局、私が甘やかしてました~(^_^;)

12日は会えないのはホント残念です。
またお会いできるの楽しみにしてます。

URL | chipo #-

2011/06/02 18:19 * 編集 *

きなこmamaさんへ

スマホン、今日ゲットしてきました~chipoです。
何一言、書かないと始められないみたいですね・・・nopoさん(^^♪

ジョワは階段大好き少女ですよ・・・外では・・・
家の階段も上れるんだけど、「抱っこして~」っと甘えてるんですよ。
nopoさんもこの日はあの笑顔にも負けずねばったんですが・・・結局、私が甘やかして抱っこ・・・(^_^;)
2人して甘甘ですから・・・

URL | chipo #-

2011/06/02 18:28 * 編集 *

はやぶさママさんへ

あの笑顔にも負けずnopoさん頑張ってねばったんですが・・・タイミング悪く私が帰宅し「自力で上らす作戦」失敗に・・・(^_^;)
nopoさんは毎度ボンジョワさんにウザがられながらe-273ばっかしてますよ~

URL | chipo #-

2011/06/02 18:36 * 編集 *

まめパパさんへ

いつもあの笑顔にメロメロですわ~(^^ゞ
階段ってあまりよくないんですかねぇ???
2人とも散歩では階段大好きなんでよく上るんですが・・・
ヘルニアになっちゃうとたいへんだもんね。

12日は名付け親のボンジョワ家が欠席でスミマセンm(__)m
まめさんとも久しく会ってないような・・・
次回は必ず参加しますんで…(^。^)

URL | chipo #-

2011/06/02 18:46 * 編集 *

ぼぶままさんへ

この日はnopoさん頑張ってライオンになったんですが、ライオンになれないchipoが甘やかしてまたしてもジョワの思い通りに…(^_-)

最近、我が家の家庭内状況がばれつつあり・・・「鬼嫁選手権」ではやぶさママに次ぐ第2位を獲得(^^)v
鬼嫁=家庭円満って事で・・・(@^^)/~~~デへへ~

URL | chipo #-

2011/06/02 18:55 * 編集 *

がるぶるmamaさんへ

ジョワは二女ってこともありボンジュよりも甘やかされてます。
ボンジュはよく怒られてましたが、ジョワはほとんど怒られ知らずの甘甘です(^^♪
新しいお家は傷ついちゃうとショックですよね~
でも2BUHIいるとけっこう激しいからあちこちやられちゃいそうですね(^^ゞ

URL | chipo #-

2011/06/02 19:04 * 編集 *

FiveDropsさんへ

コメントありがとうございます☆
えっボンジョワさん紹介されるんですか?
ウレシーなぁ(^^♪

写真もっといいの探しときますね(^_-)-☆

Ribママさんからいただいた、そちらの“タグ”とっても気に入ってますョ
先日のBUHI会(フレンチの集まりネ)でも評判でしたし、きなこmamaさんもご愛用♪
これから大切に使わせていただきま~す(^_^)v

URL | nopo #-

2011/06/02 22:16 * 編集 *

抱っこして~のジョワさん可愛いね❤
nopoさんが助けないで見てるとは!ビックリです。
まっさきに助ける甘~あまパパのイメージが!
崩れた~~(笑)
タイミング良くchipoさん帰宅したんですね。
ジョワちゃん転げ落ちなくて良かった!
階段登ってる途中だったしchipoさん見たジョワちゃんいつも以上に嬉しかったでしょうね(*^^)v

URL | ララ #iaGszRgo

2011/06/03 02:05 * 編集 *

ジョワちゃんのあの笑顔で見つめられたら
nopoさんたまらんね。

小花は公園とかの階段はらくらく上るのに
家の階段は上らないんだよね。
上って落ちても困るからいいんだけど。

URL | dekohana #-

2011/06/03 08:54 * 編集 *

ジョワちゃんかわいいなー♡
そんな顔で見つめられるとなんでもしてあげたくなっちゃいますねー♪(´ε` )
フレブルって表情豊かだから、
顔見てるだけで訴えてることなんとなくわかって
それがまたかわいいですよねー♡
やっぱり妹ジョワちゃんの方が甘えん坊ですか?

URL | kaori* #-

2011/06/03 12:10 * 編集 *

ララさんへ

抱っこしてほし~いとあの笑顔でもnopoさんねばりましたよ~(^^♪
階段は上れるけど下りた事ないから私を見て下りてきた時はビックリ(@_@;)でも下から5段目くらいだったからなんとかセーフでした。
危なかったョ~
でもいつも甘やかされてるジョワさん。
nopoさんデレデレです(^。^)y-.。o○

URL | chipo #-

2011/06/03 13:45 * 編集 *

dekohanaさんへ

小花ちゃんは家の階段は上れないもんだと思ってるんだね。
家は住まいが2階だから毎度各自上ってもらわないとね・・・
ジョワも陸橋とか大好きで見れば上って行っちゃうよ。
2人してイッキに上るから私が・・・ついて行けない(^_^;)

URL | chipo #-

2011/06/03 13:51 * 編集 *

Kaoriさんへ

ホント、フレンチって表情豊かですよね。
困った時は困った顔するし、嬉しい時は嬉しい顔するもんね。
かわいいですよね。

ジョワも甘えんぼうだけど、ボンジュの方がもっと甘えんぼうかな。
でもジョワのほうが甘やかされて育った感じ・・・
nopoさんはどっちにもデレデレですわ~(^^♪

URL | chipo #-

2011/06/03 13:58 * 編集 *

相変わらず、可愛い事するんですね~~。
そして、賢い!!!15分も頑張っちゃうし~~~。ぷぷ
それに、ささっと2Fに行って、
nopoさんに2Fですぐ甘甘したいと思ってる?
ボンジュちゃんも、賢いよね!!2BUHI共カチコイ!!!!
最高ですね!!

URL | Ribママ #-

2011/06/03 23:14 * 編集 *

Ribママさんへ

てか、実を言いますと・・
我が家の階段チョー急斜面!!
そこへ寝転がって写真撮ってるnopo・・・
『うっ動けん!』状態の15分でした(笑

chipoさんにも『何してんの?』って冷たい目で見られました(T_T)

URL | nopo #-

2011/06/04 00:06 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/160-243609dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

